FC2ブログ

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第25話 大事なのは今痔姉ちゃん

マジカルスクールの上空に、突如現れたバクリルという謎生物。
夢の中でバクリルに羽を舐められると、羽が退化して飛べなくなってしまうという、恐怖のバクです。
見事にりっぷ、ひまわり、すみれ、ローズが餌食に。

フェアリルゴール:
  「不死鳥の羽と月の雫で羽が元通りになります」

さり気なく無茶言ってる。夜にそんな化物が襲ってくるとは。バクリル怖ぇ。
とにかく、羽を元に戻さねばなりません。飛べないので徒歩で不死鳥の巣へ向かう4人娘とりんさん。
りんさん、自分だけ飛べるのですが、必死に4人娘を励まして不死鳥の巣へ連れて行く姿が素敵です。

まあ、深刻な事態にも4人娘はアハハエヘヘと締まりがないですが。
厳しい上り坂、吊り橋、湖をわたっていかねばならない。
途中で出会ったひがんくんとオリーブくん、一緒に不死鳥の巣へついていってほしいと頼む4人娘ですが、今日しかできない研究がやりたいので…と辞退。
怪しいなひがんくんとオリーブくん。よく一緒にいるみたいだし。うほっ!

頼みのりんさんが、崖から転げ落ちてしまったたたた
魔法の鏡は、幸い破損を免れてかれんさんと連絡がとれました。

羽がないし魔法も上手く使えない、何もできないというフェアリルどもに、かれんさんの活。

かれんさん:
  「ヒューマルは魔法が使えないのが当たり前」
  「イマジネーションを現実にしてきたヒューマル偉い」
  「おまえらも挑戦しろ!(以上大意)」

不死鳥は怖そうだけど、先入観を持ちすぎていましたわ。
りっぷさんたちが不死鳥にお願いして、羽を貰おうとしたら案外優しい鳥で助かりました。

りっぷさんたち:
  「りんちゃんりんちゃんりんちゃんりんちゃん」

大モテなりんさん、さすが今期のメインヒロインなだけのことはあります。
友だち想いなりんさんナイスですねー。

とりあえず、丁度満月だったので不死鳥の羽と月の雫で、羽が復活したりっぷさんたち。
今まで当たり前にあったものが、突然なくなるという恐怖を描き、復活するには努力が必要…ときには危ない橋も渡れと。
突然ミサイルが飛んでくるかもしれないよ?どうする?と言って(ネーヨ
なんやかやと今週も教育的内容でした。

最近になって、個人的にリン酸の株が急上昇しております。
なんというか、擦れていない感じが良いです。フェアリルチェンジするとまた好み(そればっか


イマジネーションが大事か…
イマジネーションで、りんさんしこしこして以下次週


来週を最後に「お願いロジー」が変わったらヤだな~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

怖いですね~バクリル

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップ閉店後にこんばんは。
落花生というと、千葉らしいですね。落花生を作ってるところは、うちからは遠いんですが。千葉は田舎と都会が同居しています。
店員さん、「コーヒーは科学です!」「説明します!」って言って~( ゚Д゚)ねえよ

りんさんが健気で、惚れ直す感じでした。あの献身的な姿は、彼女の本性なのでしょう。
かれんさんは、あの歳で何か悟っているような、大人っぽいことを言っていてさすがだなぁと。病気して苦労して、感受性豊かな娘さんに育ったのかなと感じています。

>>しんどくても現実と苦難対峙するか
なかなか大変な問題ですね。ついつい、楽な方へいってしまうことが多いですし、でもそれじゃ進歩がなかったり。切り拓こうとしてつまずいて、かえって事態が悪化することも…それを恐れすぎてもいけないし、本当に加減が難しいです。

「お願いロジー」、フルでお聴きになりましたか!あれを聴いて涙してしまいました、久しぶりに。もちろん今日も何度も聴きました(中毒
テレビのEDでは、りっぷちゃんが窓(?)からのぞいて淋しそうに向こうへいくシーンがせつないです。あと、すみれさんのぱんつ(;゜Д゜)逝け

しゃるるローズさんありがとうございますm(_ _)m
最近のローズさんは、ポンコツ…いや、より親しみやすいキャラクターに熟成されていると思います。やはり優斗クンとの恋が、彼女を成長させたのか…(ムキー

おそろしく似ていないですけど、りんさんです。
フェアリルは描くの難しいですね。でもりんさんを描きたい気持ちがクオリティ無視の絵を生み出しました。
やっぱりキャラクターへの情熱が大切なんですね。。

舐めたら大きくなって飛んで(゜Д゜)こら

コーヒーショップからこんばんは。
店員さん、コーヒーに合う落花生は輸入製品ではなくて、千葉産に限るとこだわりを言ってました。ピーナッツの油脂成分の反応がコーヒーとの味覚的に違うそうです。うう、科学的なリス子ちゃん解説でした。
店員さん、コーヒーのスペック半端ないです。(^_^;)

今日は試練で知る学習回でしたね。
机上で知るのは「頭に詰め込む多い情報」ですが、フィールドワークで知るのは「身体で知る実感」で、かれんちゃんは良いアドバイスをしてましたね。
りんちゃんの工夫も良い経験だったかも知れません。

想像と創造というのは苦難の歴史ですが、逃げだけでは紡げない創造の現実があるんでしょうね。
事実を無視して理想を重んじるか、しんどくても現実と苦難対峙するか。

そんな悩ましさは、「お願いロジー」にもその不安げな心情を乙女の率直な気持ちと絡めてる良い曲ですね~。願いは現実に呼応出来るのだろうかリル?
あ、私も先日フルで聴きました。三十路さんがはまるのもわかります。(^_^)v

で、飽きもせずいい加減に止めろイマジネーション0で閉店間際のはた迷惑な2分糞絵をまた描いてしまいました。
↓m(_ _)m毎回すみませんです。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=12791dc4-0e81-4229-a77d-1da0b1dbf188&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=12791dc4-0e81-4229-a77d-1da0b1dbf188&viewtype=detail

あ!りんちゃんの味噌煮絵良いですね~キャラへの思い入れが一番の動機ですね。
好きなキャラってネタ無くても素ででも描きたいものです。
動機や理由が色々上書きされてしまっても忘れないで~忘れるかな~♪。(^_^;)
この調子でどんどん描いてください。
楽しみにしてます。(^_^)v
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR