FC2ブログ

Yes! プリキュア5 第5話 プリキュアの資格


今週は、魅惑の生徒会長、水無月かれんさんのお話。

昼休み、のぞみ、りん、うらら揃って大食いのシーンから。
純情乙女の喰いっぷり、なかなか素敵です。
こまちさんの弁当まで喰いつくす3人。お前ら喰いすぎ。

そこへ、ココがとんできます。
ココ:「早く5人目のプリキュアを・・・」
のぞみ:「ちょっと!見つかったらどうすんの?!」
ココを捕まえてテーブルの下へ隠します。
のぞみの太ももに押し付けられて赤くなるココ。
畜生、役得だな。

こまちさん:「で も 、 コ コ さ ん の い う と
       お り 早 く 5 人 目 を 見 つ け
       な い と ね 」
 
 起 き て る の か お 前

うらら:「水無月先輩がプリキュアになってくれたら、頼もしい
     んですけどね」
とりあえず、もう一度説得するため、皆でかれんさんの家に
行く事にしました。

ナイトメアでは、先週の蜘蛛女が処分され、ブンビーさん自ら
出撃します。

かれんさんの家に着いたのぞみたちは、唖然とします。
のぞみ:「お城?」
りん:「学校より・・・でか!」
じいやに案内され、お邸内でかれんさんの帰りを待ちます。

間もなく、かれんさん帰宅。
なんでも、かれんさんのご両親は世界的な音楽家で
いつも外国にいるそうな。
今はじいやと二人暮しだとか。
まあ、じいやは枯れていそうだから大丈夫でしょうけど。

こまちさんの差し入れの羊羹を、庭で食すことに。
その頃、水無月家に到着したブンビーさん:「洋館だ」

 く だ ら ね ぇ

羊羹を食べつつ、のぞみたちは改めてかれんさんを
プリキュアに勧誘。
断り続けるかれんさんに、のぞみは奥の手を使います。
ココ:「ココー」
かれんさん:「さ、最近のぬいぐるみはよくできて・・・」
そこへ、ピンキーが出現。
ココ:「こまち、キャッチするココ!」
無事捕獲・・・かと思いきや、突如現れたブンビーさんに
ピンキーを横取りされてしまいました。
大切な販促シーンに、なにしやがる。

ブンビーさん:「ドリームコレットも渡してくんないかなぁ?」
のぞみ:「誰が!」
ブンビーさん:「私にはむかうとは、勇気あるぅ~」
コワイナー召喚。

ココ:「皆、変身するココ!」

 「プリキュア・メタモルフォーゼ」
 
 キュアドリーム!キュアルージュ!キュアレモネード!
 キュアミント!

かれんさん:「な?!?!」

「コワイナ~」
どかどかどか、ぼごん。
ルージュ、ミント、レモネードのドロップキックに続いて
ドリームの回し蹴り。
蹴り技以外にも見せてほしい気もしますが、とりあえず
ブンビーさん変身。
・・・蛾?蜂?ロボット?仮面●イダー?
わけわかんねぇ。

ブンビーさんの攻撃に、ミントプロテクションも効かず
プリキュアさんピンチ。
隠れて見守るかれんさんのところへ、青い蝶が飛来します。
ココに急かされ、左手を出すかれんさん。
新ピンキーキャッチュ降臨・・・
ばしゅん。
ココ:「蝶が消えたココ・・・」
かれんさん:「あひょぉ?!」

かろうじてコワイナーを倒し、ブンビーさんも撤退させましたが
ショックを隠せない一同。
ドリーム:「ピンキーを取られちゃった・・・」
そっちかよ。

立場のないかれんさん:
 「私が皆さんに協力出来ないのはわかったでしょう?もう二度と
  誘わないで!」
のぞみ:「・・・でも私、水無月先輩にプリキュアになって
     ほしいんだもん!何度でもアタックするぞぉ。ケテーイ!」

かれんさん、プリキュアになれなかったことに屈辱すら
覚えつつ次週へ続く。

次週予告。
かれんさん:「夢原さん、ありがとう。私も皆の力になりたい!」
・・・早くもツン「デレ」ですか、かれん姐さんごちそうさま。

 『プリキュア5全員集合!』

みてみてみてね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プリキュアの刺客

tamai-keiさん、こんばんは。

5人のプリキュアさんを出すのに6週使うとは、スタッフもよくやります。
その演出が、かえってかれんさん人気を高める結果になったのですけど。
変身に失敗したプリキュア候補さんは、かれんさんが史上初でしょう。

tamai-keiさんは、フラッピがお好きなんですね。毎回必ず出ているのはフラッピ。。

ちなみに、夏木さんを応援するに当たって美翔さんの許可はとっています(本当か?!
美翔さんは美翔さん、夏木さんは夏木さんですよ。

かれん、大失敗

第五話、見ました。
今回で一通り『プリキュア5』の土台は出来(正確には次週まで待ち)ましたね。
ガマオ同様にアラクネアがたった一話で消え、彼女の上司であるブンビーが直接赴き、ピンキーを横取りしたり、今回でプリキュアが五人揃うと思わせておいて失敗するとは思いませんでした。

そういえば、セーラームーンといい闘う女の子系統は能動的だったような気がします。

次回、かれんさんがプリキュアになるのですがその過程が楽しみです。

で、つまるところ今回は…
私:「あ~あ、夏パル都様にボコられちまったよ。咲にやられ続けた憂さ晴らしも含んでるぞ、絶対」
チョッピ:「思わずとは言え人の不幸を笑うからラピ。おかげで僕まで咲に八つ当たりされる形で巻き添え食らったラピ。何度も言っているけど気をつけてほしいラピ」
私:「わかったよ。」
二人、かれんと遭遇するが、知らない振りして通り過ぎる。
私:「かれんさんか。ココを見たときの引き攣った表情がカワイイが、個人的にはタイプじゃないな」
フラッピ:「これで○○(私の本名)が好きなプリキュアは決まったみたいラピ。頑張れラピ」

舞:「ダァーイ!」
三十路様:「いてぇ?!誰?うぁ、○×さん」
舞:「私がいながら」

私:「あ、あれは俺が最近お世話になっている三十路先輩…というより三十路様」
フラッピ:「怪我しているのに関わるとさらに余計な目にあうからやめるラピィ」
私:「三十路様が何の罪もないのに痛い目にあうのを見過ごしてられるか」
私、フラッピの制止を聞かず二人の間に割って入る。
私:「美翔さん、三十路様はプロフィール欄の画像をりんにしたのは君が嫌いだじゃない!」
舞:「そ、そうなの?」
三十路様、ひたすら頷く。
私:「俺だってりんがすきだよ……。でもりんは三十路様が好きだから……って美翔さん、どったの?」
本当の事を喋ってしまい、
三十路様:「○○(私の本名)君、お前って奴は」
三十路様に指を指された方に振り向く私。
舞の笑顔から発するオーラに冷や汗をかく二人。
舞:「○×(三十路様の本名)さんに○○(私の本名)、あなた達って人は!」
三十路様:「逃げるぞ(無駄なことだが)!」
私:「は、はい!」
舞「スーパーダァーイ!」
私:「な、なんでや…ぐはぁ!!」
三十路様:「火に油を注ぐからだ、バカ…ぐはぁ!!」

大変申し訳ありません。本日は三十路様の妄想に便乗妄想でした。

そう、あなたがやらないと駄目です

みゆきさん、こんばんはー。

>ブンブンブン、beeが飛ぶ…♪
あっそうか!そういう解釈もありですね。ってか、それっぽい。なんだ、スタッフもこんなに簡単に元ネタバレてちゃ、しょうがないですね。

アラクネアは、巨乳しか印象に残ってません(ヲイ
結局、1話だけでクビになっちゃいましたし。

>画面を分割して
う~ん、奇数だし・・・。分割するにしても、ハイビジョン制作ですから、アナログテレビで観てると体が切れる子が出てきます。。

>ダジャレ
ただのクソオヤジな気もしますけど・・・(笑 プリ5自体が、あまり深刻さが無くてほのぼのしてるので、それもいいかもしれませんね。。

かれんさんのうろたえる表情には、グッと来るものがありました。変身出来たらどういう表情をするのか、とっても楽しみです。

「結局、わたしがやらないとダメなのね…」

ブンブンブン、beeが飛ぶ…♪
ってことで、ブンビーさんはハチなんだと思ってますが…。
上司なので少しはマシかとおもったら、あんまかっこよくなかったですね(^^;
アラクネアさんのほうがかっこよかった…。(笑)
プリゴの怪人さんは虫ヘンのつく生き物で攻めるのでしょうか…? 

>変身バンクをどれだけ短く出来るか
少しははしょるのかと思ったら、BGMを四回もリピートしてましたね。
そのうち画面を分割して一度に変身したりするのでしょうか…?

ブンビーさんにはくだらないダジャレで通してほしいです。「言い訳は、いいわけ?」の衝撃は忘れられません笑)。

今回は、一番しっかりしてそうなかれんさんが一番の問題を抱えていたという、意表をつく回でしたね。完璧に見えて完璧じゃない彼女が、いとおしく思えてきました。

Yes! ふたりはプリキュア!

天使湯さん、こんばんは。

次回、ようやく5人揃いそうですね。6話まで引っ張るとは・・・スタッフの気合を感じます。

>指揮官
あれはどう見ても仮面ライダーでしょう。。指揮官なのに、いまいち格好良くないですね。ギリンマとどう違うの?みたいな。ギリンマとりんの髪型が一緒なのは笑えましたけど。。

テントウムシですか・・・。蛾か蜂だと思ったんですけどね。。針の攻撃が、毒蛾か蜂を連想させました。
どことなくタイムボカンぽくもありました。。

やはり、次回に。

今回では、アクアに変身できず、
来週に持ち越しでした。

5人揃って、「Yesプリキュア5!」と
言いそうな感じになりそうです♪

まさか、指揮官クラスが直接来るとは、
思いもしませんでした。(驚)

あれは絶対、仮面ライダーを意識していますね!!
でも、もう少しカッコ良くして欲しかったです。

まだ、ギリンマ(1,2話)の方が
カッコ良かったかも?

あれは、多分テントウムシかもね。

ココめ・・・(怒

大咲さん、こんばんはー。

>作画
ハイビジョン放送なんだから、細かい作画も手を抜くな、と言いたいですね。うちのテレビはアナログブラウン管なので、さして気になりませんが、どっかで画像を見ると、引いた場面の作画が「え?」です。。

ココ・・・もしあれで夢原さんの太ももでなく、夏木さんの太ももだったら、ギタギタにしてやりたいところです。でも夢原さんでも羨ましい・・・。

ブンビーさん直接出撃で、ようやく本当の闘いが始まる感じですね。5人揃ってからが本番、スタッフにはフンドシ締めなおして頑張ってほしいものです。
バトルは、蹴り以外にもいろんな技が見たいです。
あと、変身バンクをどれだけ短く出来るか、にかかってる気がします。

S☆S以上の意外性

今回は、いろいろと見所が多かったですね~。作画も先週に比べれば圧倒的(…は言い過ぎか)に良かったですし。ただ、如何せんアップのときは綺麗なんですが引きになると雑になる…といった印象が否めません。

>のぞみの太ももに押し付けられるココ
予告ではりんかと思ったんですが、のぞみの太ももだったんですね。あぁ~羨ましい…(笑)。
>こまちの販促シーンに何しやがる
>かれんの腕に新キャッチュ降臨と思いきや…
この2つのシーンは、見慣れていたシーンだけに意表を突かれました。見ている方にとっては、あっさりと「キャッチ成功!」「キャッチュ装着!」となるところが…あの演出は良かったです。

しかし、バトルは蹴りの応酬…「武器を使わず、己の肉体のみで戦う」これこそがプリキュアの魂ですよね!かといって、S☆Sがダメだったかという気はさらさらないですが。
次回で漸く5人が揃いますね。今後の展開が予測不可能なだけに、ますます楽しみです。

聞いたことあります

m-ohgiさん、こんばんは。

「きまぐれオレンジロード」は、雑誌掲載時にちょこっと読んだ記憶があります。もう20年も前ですか。。
内容は全然覚えていないんですけど、それだけ似ている要素があるなら、スタッフも多少意識している可能性もあるかも・・・?

ぶっちゃけ「プリ5」は、いろんなアニメの要素を混ぜたような感じなので、探せばいくらでも例がありそうです。
制服なんかも、スタッフがいろんな学校の制服写真を見て決めたのではないかと。

かれん姐さんの変身は、本当に楽しみです。あのなりで、プリキュアコスチューム・・・。

きまぐれ プリキュア☆ロード

ブンビーさん、ビジネスライクに紳士的に登場するのかと思ったんですけど、ココの気配に引き寄せられたのか水無月家に唐突に乱暴に登場しましたね。
かれんの幼女時代の写真はホントにほのかソックリ。
20年ぐらい前に「少年ジャンプ」に連載され、テレビアニメ、二度の劇場版など当時大人気で、今年の2月、テレビアニメ版のDVDBOX 2巻が発売され5月には劇場アニメ版のDVDが発売される、まつもと泉(関係ないけど、キュアアクアのキャッチフレーズ、「知性の青き泉」)の原作漫画「きまぐれオレンジ☆ロード」のヒロイン、ツンデレのさきがけといわれる長い黒髪の少女・鮎川まどか。アニメ版では普通の洋風の小さな家だけど原作では大きな洋館に住み、両親とも音楽家でいつも演奏旅行で不在、親の愛情に飢えたまどかは一時的に恐れられる不良少女だったこともある。その後改心するが、気分がモヤモヤしている時は音楽室でサックスを吹いたり、仲間たちでバンドを作って時々演奏したりして、両親の才能を受け継いでいる。また彼女の妹分の檜山ひかる。彼女は劇場版で、三角関係、主人公の春日恭介に冷たく振られる仕打ちを受け、映画のエンディングクレジットのあとで歌い踊ってタレント活動をしているひかる、最後に
手ピストルで気分的復讐ポーズをとっていました。
長々と書きましたが要はかれんとまどか、うららとひかる、ほかにも全体的に全てのプリキュアシリーズに
似ている要素があるように思えます。
かれん、あるいは青い蝶、どちらがきまぐれだったのか、ともかくプリキュア☆ロード、プリキュア変身の
道は険しい?次回の変身が楽しみです。
話は変わりますが、先日の夕方、電車内での小学館の
学習雑誌「小学一年生」の吊り広告の女の子の写真の
服装を見ました。リボンタイを付ければ、サンクレミエール学園の制服にソックリでした。

りんちゃん(´Д`)いただきます。ダァーイ!(?)

夏パル都さん、こんばんは。

こまち&かれん、超人気ですねー。
夏パル都さんも、こま・かれ派ですか。けっこう多いみたいなんで、咲たん(´Д`)の攻撃をかわしつつ応援してください。

うららは、最初はニセ九条さん(ひでぇ)かと思ったんですけど、話が進んでいくうちに違いが出てきましたね。九条さんはあんなお馬鹿さんじゃなかった・・・。まあ、そこに面白さがあるわけですけど。

のぞみを中心とした(りんとうらら)関係と、こま・かれコンビの2派あるような気がします。
今日みたいに(てか、3話以降)あんまりりんちゃんがはしたない姿を晒すと、人気が落ちてしまいそうです・・・。そこで彼女を応援する意味で、プロフィール欄の画像をりんにしてみました。
嗚呼、純情乙女のイメージが・・・(´Д`)
み「ダァーイ!」
私「いてぇ?!誰?うぁ、○×さん」

なるほど

ZaLhErAさん、こんばんは。

情報、ありがとうございます。

ナッツって、7話まで出ないんですね・・・。やたらとぬいぐるみが出回ってますが(売れのこってます)。

第8話というのは、「プリキュア」史上名作が多いんですよね。大抵ケンカ話で、それをきっかけにより仲良しになるという・・・。
その線でいくと、りんとかれんさんがケンカして、仲直り後に以前より親しくなる・・・とか読めます。うわ、すごく楽しみですーw

樹元さんと榎本さんのことは、樹元さんのブログをみればわかるんですねえ。仲良しですね・・・(マジで

かれんさん…いただきます(´Д`)

こんばんは。

いつもお世話になってます。



今回で一通り『プリキュア5』の土台は出来たわけですが(正確には次週まで待ち)、やはり今の所は3:2の色が強いですね(のぞみ、りん、うらら:こま&かれ)

その中でもこま⇔かれと、りん→のぞみ←うららといった百○成分なっているように見えます(笑)。

しかし、うららはのぞみLoveな所や、黄色い所がモロに九条さんですね(^^ゞ。性格はけっこー違ってますが…。

ひかり『パクりかよっ!!(久々の○村)』

『大丈夫!ルミナスはルミナス、レモネードはレモネードだ!同じ黄色でもルミナスは変身後髪の毛が3倍位に増えるし、レモネードは髪型が形容しがたくなる…グルグルグルってさ…』ひかり『ダァーイ!』

『ごめんよ。お詫びにこれご馳走するよ!』

ひかり『…カレー?』

『いや、だって黄色でしょ?ほら!ハンバーグも乗ってるよ!』

ひかり『ダァーイ!!』

(´Д`)



で、つまるところ今週は…

『かれんさん!もう、ココを見たときの引き攣った表情がカワイイ(´Д`)!』

咲『っダァーイ!』

舞『ど、どうしたの咲?』

咲『舞!ちょっとこの浮気ヤローをどうにかして!』

舞『え?浮気?よくわからないんだけど…』

咲『一緒にダァーイ!ってやってやるの!』

『マァーイ(´Д`)!!ってか?いやいやそんなことより来週のかれんさんが(´Д`)』

咲舞『ダァーイ!』

『S☆Sは永遠なり…ぐはぁ!!』



m(__)m

大変申し訳ありません。本日は妄想2本だてでした。

でもかれんさんイイですね!最初にババ○とか言った人誰なんでしょうかねぇ?

8話

なかよしのサイトからです。

◆3月18日 第7話
親友ナッツ現る!

◆3月25日 第8話
相性最悪りんとかれん

◆4月1日 第9話
プリキュアがばれちゃった!?

やっぱり炎と水のマッチが来る ><

悪いけど...「ババア様」は私の口のくせになりました。本当にごめんなさい~・・・「●バア様」と呼んでいいですか?(笑)

樹元さんと榎本さんのことって・・・私は樹元さんのブログのお誕生日エントリーから読みました。

「もう、舞と結婚してチョッピを養子にするナリ!! by咲」

ただネタと思います・・・多分・・・=w=心配いません。

長さん・・・

円盤屋さん、こんばんは。

プリ5では、きょうだいの設定はなさそうですね。みのり・・・(ぇ

車のことはよくわかりませんが、3千万円くらい水無月家なら易々と買えそうです。運転手つきというのが羨ましいです。私は運転下手くそなので。

>創業100年
100年ならすごかろう、とスタッフが適当に決めたのがバレバレですねえ・・・。もう少し、和菓子の勉強をするべきでした(笑

のぞみ、営業ウーマンに向いてますか・・・。たしかにあの押しの強さと人様を惹きつける力は買えます。嗚呼、スーツを着たのぞみが頭の中を駈け巡る・・・。タイトなミニスカート・・・(何を考えてる)

>掲示板
別にあそこのことをどうのこうの言うつもりもありませんし、批判する資格もないのですけど、ちょっと幼稚な書き込みが多かった・・・という印象ですね。そんなにマジにならずに、楽しめばいいのに・・・って。私はネットマナーでずいぶんお叱りも受けた身ですので、ああいうところには出て行くのは怖いです。。

やっぱり、HDDは買うべきですね・・・。今のビデオつきテレビが壊れたら、考えます(といっても、先立つものが)

8時だョ! 全員集合

全員集合といえばこれですね。(笑)
やはりそれなりに年はとってますので・・・(汗)

三十路さん、こんばんは。

かれんさんの家もやっぱりハウステンボス級ですね。
大きいのが好きなようで・・・(笑)
かれんさんはやっぱり1人っ子でしたか・・・
SSまでは兄弟姉妹が描かれてましたが、この手のやり取りが今まで無いのは残念ですね。
車は英国のロールスロイスの兄弟車のベントレーの様ですが、こちらはターボ付きモデルもあるのでこれだと追っかけを振り切れそうですね。(謎)
ちなみに実車はターボ付だと3000万超です。(驚)
こまちさんの実家の和菓子屋さんは創業100年だそうですが、京都では200年300年は当たり前です。(笑)
まだまだ歴史が浅いですね。(謎)
しかしのぞみさんは将来優秀なセールスレディになりそうですね。
何度でもアタックするぞぉ。ケテーイ!は営業に求められていることですので・・・(笑)
もちろん相手のことも考えてですが・・・

あとSSの掲示板の件ですが、ワタシも少しカキコしていました。(笑)
確かに個人攻撃があったことは事実ですね。
どうも攻撃している人は自分の意見の押し付けなど、コミュニケーションがうまく取れていない様ですね。
顔が見えないからこそ逆に相手のことも考えて発言しないといけないのですが・・・(汗)
ワタシも気をつけないといけないですね。
ABCの掲示板はお子様向けですからね・・・(笑)
ちなみにハイビジョンでの視聴ですが、彼女達が眩しく見えました。(笑)
少し明るめに調整してありますので・・・
普通放送だと両端が切れるので、エンディングの途中まであるピンキーキャッチュが動いているのがはっきり見えました。
やはりHDDレコーダーか次世代DVDレコーダーが欲しいですね。
でも次のボーナスまでは我慢です。(泣)

だれがバ●ア様と言い出したのか・・・

ZaLhErAさん、こんばんは。

●バア様の幼い頃の写真、たしかにかわいかったです・・・。現在の彼女と比較するのがまたいいんですよね。

>ブンビーさん
やっぱり、ライダーに見えるんですね・・・。一瞬、正義の味方かと思ってしまいました。。彼を倒すまで、しばらくかかりそうですね。

>8話
???なにかあるのでしょうか?あまり情報を仕入れていないので、とりあえず楽しみにしてます。

>樹元さん、榎本さんと仲いいのでしょうか・・・。ああいうコンビって案外仲が悪かった・・・という話もありますので、ちょっと心配です。。

ババア様の写真....

三十路さん、こんばんは。

ちょう...ちょうかわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!幼年ババア様の写真!

ババア様の城、きっと大変のことなりますね...掃除はどうするだろう?w

ブンビーさん、あんたはちょっと!...ライダ-じゃない!?O[]O 

...ていうか、ナイトメアはまるでショッカーみたいね=w=”無理もないです(笑)

ババア様、頑張れ~!落ち込まないで! 最後のは常にイケてるだからさ!

8話も楽しみです^^私はババア様もりんちゃんも大好きです。

ところで..三十路さんは知っていますか?樹元オリエさんのネトラジ、次回のゲストは榎本温子さんです!私も聞かなくちゃ!
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR