FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第32話 キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!


リスも頬袋にどんぐりをためる秋(おたふく風邪?)
プリアラさんも、いよいよ最高額玩具の登場です。箱ではないのが新しい…かも。

冒頭、いきなりビブリーさん襲来。
強大な闇の力を纏っております。
「闇を浄化するジャバ!」
「ぺこー」

しかし、なぜかプリアラチームとビブリーさんが消えてしまった。
過去の、闇に支配されていた苺坂へ転位させられていて、そこでは昔のプリキュアことルミエルさんがひとり戦っていました。
そうだ、この人にきいてみよう!

というわけで、変化したキュータマ(仮)をルミエルさんに見せて、何に使うものか尋ねてみましたが、困惑するばかりのルミエルさん。
これは、時間の流れの関係でしょうか。この時点ではルミエルさんにも何が何だかさっぱり。。

とりあえず、闇に飲まれた人々を救うためにスイーツ作りするルミエルさん。
この時代から、スイーツのキラキラルが効果があるってわかっていたんだな。。

一方のビブリーさん。
自分がひとりぼっちになった原因は、ノワール様のせいだったことになぜか気がつき。
ひとりの少女をかどわかすノワール様、なかなかの演技派です。
「わたし、騙されてたの!」と、プリアラチームに助けを求めるビブリーさん。こ、これは7人目か…?

乗り込んできたノワール様に突撃するルミエルさんは、いったいどうなったのだろう。
「この時代は、私が守ります!」
ノワール様が現代も生きているところを見ると、ルミエルさんは散華したんだなきっと。。

ルミエルさん突撃とともに、プリアラチームは現代に戻されました。ビブリーさんも一緒に。
そのビブリーさんの顔にイルがくっついて怪物と化すシーンがグロかったです。

必殺技が効かないプリアラチームは、ビブリーさんを説得しようと必死ですが、聞き届けられるはずもなく。
さて、どうしたものかというところで、磐梯様から新商品・キラキラルクリーマーが支給されました。
正体は、ルミエルさんがスイーツ作りに使っていた絞り器が変化したもの。
プリキュア一人に一個支給なんですね、高価なのに。
新玩具にキュータマ(仮)をセット、キラキラルクリーマーばばーんと大登場。

注目の必殺技は、クリーマーから出たウサギ、リス、ライオン、ネコ、イヌ、ペガサスに乗って、メリーゴーランドのように浄化するもの。しばらくは無敵と思われます。
ネコや犬の鳴き声を出すのはわかるんですが、ペガサスって「ぱたた」って鳴くのか??
(ウサギとリスも鳴き声はなかったか)

浄化されたビブリーさんは、肌色も健康的になって、しかし涙を浮かべて昏睡状態のようです。お亡くなりになったようにも見える。。
どうする?どうなる?ビブリーさん?!というところで以下次週。

次回予告で、キラパティで働いている(?)ビブリーさんが描かれていたのですが、キラパティのパティシエ衣装じゃないところがミソでしょうか。普通のエプロン姿です。
そうなるとやっぱり、彼女は7人目のプリキュアじゃないのか…(がっかり
ちょっとひねくれたような性格はそのままのような表情に、なぜか安堵をおぼえますが。

ビブリーさんが目立ちすぎていたせいか、ルミエルさんがイマイチ目立たなかったなと。。
宇佐美さんが、新玩具を見て「キラキラルクリーマー!」と叫ぶシーンも、なんで知ってる?!という感じでしたが、名称をはっきりさせないといけませんから。
いろいろと突っ込みどころ満載なのも、完璧すぎる話よりは楽しいです。
ペコリソは、今期一番の活躍だったんじゃないかな…

今週は、ビブリー怪物化のときに吹き飛ばされるキュアマカロンの乙牌に欽ドン賞(*゜▽゜*)=3ホンホンッ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

文明開化の頃?

>あささん

お医者がノワール様ですか…信用しているのかいないのか、微妙なところでしょうか。いや、ビブリーはノワール様を信用してた。。

ビブリーは救われて、どうなるのか注目しています。だって、過去の人間のはずだから、いずれ帰してあげなければいけないんじゃないかと。浄化されたら急激に年をとってお婆さんになったりしなくてよかったです。

まあ、昔のプリキュアでわかりやすくしたんでしょうね(^_^;) ルミエルさんはいくつなのかなぁ。20歳くらいにも…みえる…(ぇ

ノワール様の冬景色みたいなのは美しいですね。このへんは美術さんの腕なのかなぁと、裏のことを考えてしまいますが。
ビブリーとノワール、どういう関係になっていくのでしょうね。。

なんだか素敵な雰囲気の過去世界でした。

私も人と話せなくなった際に負の気持ちが連鎖的に繋がって駄目な状況でした。医師がノワール様の立場でした。ビブリーが救われて本当に良かったです。プリキュアの様に向き合ってくれる人に出会えなかったら出られない罠です。

昔のプリキュアって失礼な印象です。伝説のとか先輩とか言い方もあると思います。ルミエルさんの時間は明治ぐらいでしょうか?彼女は素敵なので再登場を期待しています。何歳なんだろう?

ビブリーも本来なら死んでいるような高齢?心と共に時間も凍結している印象です。

ノワール様が住む世界は冬の様に静かで魅力的です。でもやがて春が訪れて仮面が砕けるときが来ます。私はノワール様をビブリーが赦してあげて欲しいと願っています。

店員さんもスカートなんですかね~( ゚Д゚)すけべ

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんにちは。
店員さん(*゜▽゜*)ハァハァ(逝ってよし

えゔぁって見たことないんですけど、そういうパロディなんですか?オマージュとか、わからないと損することが多いですね…(+_+)
悩んでいる人に高価な壺や絵を売る商売って、実在するのでしょうか。お、おねえさんの裸の写真のほうがええ~~!(*゜▽゜*)本音出し過ぎ

びぶりーちゃんがどうなるのか、れじーなみたいになるのか楽しみです。しえるさんとラブラブに??いや、しえるさんは宇佐美父とデキてるし…(勝手な妄想

水嶌のおもちゃありがとうございますm(_ _)m
ペコリソすごく目立っていましたね。大人のおもちゃを持ってくる場面なんかは、妖精冥利につきる感じじゃないでしょうか(^_^;)ぇ? 水嶌にあおちゃんが「これ、なんだ?」と訊く場面をぜひ放送に(番組終わります

「春風に甘えて」ですか…私もこれまであんなロマンティックが止まらない要素はなかったです。ないからこそ憧れるのかもしれません。
説明します!(リス子?) なんというかこう、彼氏と幸せな毎日を過ごしている女の子、でもどこか満たされない気持ちが歌詞の内外に見える気がします。もしかしたら、エア彼氏なんじゃないかと30年前は思っていました。やや深読みしすぎではありますが、曲調がどこか寂しげなのがポイントかなと。これ語ると一晩でも足りないので、このへんで。。(毎日聴いてる変態です、八木さ~ん

秋→どんぐり→頬袋…単純な思考回路ですね(^_^;)
表情はあえて、当たり前のことしてる表情でと思いました。おたふく風邪にしか見えなかったりして…
失敗しつつも描き続けるしかないですね。向いてるかどうかじゃなく、向かせるのかもしれません(;゜Д゜)ごーいん!

台風はスカートめくり。(゜Д゜)トンデケ!

コーヒーショップからこんにちは。
店員さん、コーヒーを量りながら豆ブレンドしてます。(^_^)
おお、職人の横顔~っす。

今週はえう゛ぁんげりおんの「おめでとう」のパロディでしょうか?昔の映画「黒い十人の女」のオマージュか面白かったですね~。(^_^;)古いネタやんネーヨ
洗脳解くのは同等の詐欺師か、博多っ子純情か?
苦しい心につけ込んで、隷属して利用する輩はリアルでもいますね~気をつけたいです。

お、おねえさん!その壺買います!(゜Д゜)早速かよ
とにかくびぶりーちゃん、肌色戻って良かったです。

で、今週の一場面こうだったかな?と完全いーかげんな2分糞絵をまたバカおっさんは描いてしまいました。
↓m(_ _)m毎回すみませんです。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=6209eac8-97a6-486f-8ed1-068bd0d1d32e&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=6209eac8-97a6-486f-8ed1-068bd0d1d32e&viewtype=detail

すみませんです。m(_ _)m
「春風に甘えて」が歌詞見ても、ちと我が低脳ではわからなくて…とても八木さんの良い曲なんですが、うーん自分の人生にこんなロマンティックな要素全くないし~うーんと自分の解釈力の無さにボーゼンとしとります。(-_-;)あかん奴め
よければちょいとヒントだけでもお願い致します。
m(_ _)m

あ!リス子ちゃんの頬袋味噌煮絵良いですね~。
お茶目な表情がとっても良いです。
というか、絵力が確実に上がってます~ほんとに。
唾液塗れのドングリを(゜Д゜)ヤメロ
これからもどんどん味噌煮絵をライフワークにしてどんどん描いてください。
楽しみにしてます。(^_^)vぶい

西日本は大変でしたね

>円盤屋さん

こんばんは。

そちらで21時前から、というと関東はこれからなんですかね。。今のところ雨はやんでいます。

恒例の、なりふり構わずSHOW by ショーバイ!!、いかにもプリキュアさんらしくて良かったです。
ビブリーさんは、次回からどういう扱いになるのか楽しみです。千葉さんの好演に期待しています。

ガマオくん、懐かしいですねー。どういう最期だったか忘れてしまいましたが、気の毒な亡くなり方だったことは覚えています。

キラキラルクリーマーは、高価なだけに当分使われるでしょうね。時期的に10月に箱の高額玩具が出るかと思っていたのですが、今期はなしですかね。。

こちらでは、あまりフルタさんのCMを見ないのですが、以前の目からビームも面白かったです。今回は危ない仮面が出ていて笑いました。
イモトのWifiも、関東ではやっていないんじゃないかなぁ。。

なんでわかったんだろう…

>もぐりさん

ビブリーが騙されていた(ノワールの自作自演)ことに気がつくのが早かったですねえ。尺の問題もあると思いますが(ぇ
ビブリーの顔にくっつくイルが、ちょっと怖かったです。そのイルも、消えていくのは少し寂しい感じがしました。

>>「いちか命名」
えぇ?!そういう設定なんですか?てっきりすでに命名されているのかと…CMが先に出ちゃった副作用なんですね。
たしかにちょっと笑えるな…

「これは何ぺこ?」もなかったですしね~。
でも今回はペコリソの出番が多くて、ちょっと嬉しかったです。

台風のせいでイベントが飛びました。(´;ω;`)

年に1回友人と会える機会だったのですが、来年に持ち越しです。('◇')ゞ
21時前から風が強くなってきました。

と言う事で三十路さんこんばんわ。
「キラキラルクリーマー!」でSHOW by ショーバイ!!の回でしたが、ビブリーさんを絡めて無理くり纏めた感じに見えました。(笑)
来週からキラパティのパートのお姉さんですか?
以前のプリキュアさんだったら、ビブリーさんは完全消滅だったのですが・・・(-_-;)
人形が張り付いた所は、5GoGoのガマオくんの最期を思い出しました。
それにしても展開が急すぎてじっくり考える暇がありません。
「キラキラルクリーマー!」無双状態が当分続く様です。

フルタ製菓さんは大阪の企業ですから、CMが面白いのは普通の事なんですが特に個性的なのが多いですね。(笑)
最近笑ったCMだと『イモトのWifi』ですね。
私より若い社長なんですが、社長の頭がオチになっている所がミソです。('◇')ゞ

理解が速くて助かります

ビブリーが騙されてたことを認識するのが速いおかげで1話に詰め込めたとも言えますね。
決して尺の問題ではありませんよね?
顔にくっつくイルはまるでエイリアンを思い出します。
お腹を突き破って最終形態!とかにならなくてよかった…(そんなんなったら子供が泣くでしょうね)

キラキラルクリーマーは「いちか命名」ということなんでしょうが、先にCMでばらしてくれちゃっているので「なぜ知ってる!?」ってなっちゃうんでしょうね。
売るのに必死過ぎてネタバレしてしまうのは苦笑モノです。
スマイルの時の「これは何クル?」→「これが伝説のロイヤルクロック」の流れぐらい、自然にやって欲しいものです。
(結局ネタバレなんですけどね)

急いでますねえ

>キュアセブンさん

こんにちは。

昔のプリキュアさん、ビブリー浄化、新商品…若干詰め込みすぎな感もなきにしもあらず。。
仰るとおり、2話にわけていたらもっと掘り下げて描くことができたかもしれません。

ビブリーさん助かって良かったですね。今後どういうポジションのキャラになるのか気になります。
長老は…キラパティから動けませんし、あまり大した意味はないのかもしれません。

普通にノワール様がラスボスっぽいですが、もうひと捻りある可能性もありますね。むしろその方が楽しみです。

フルタさんは、面白いCMやりますね(^_^;)
センスがいいというか、微妙なCMがイケてます。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

ああ、「ヒヒーン」だと「あ、馬だ」って思われてしまいますからね。恰好悪いし。
ペガサスの羽が「ぱたた」ってことなんでしょうね。角がなくてホッとしましたよ。。

展開の早さ

こんにちは。

濃い話でした。先代のプリキュアの話と、ビブリーさんの救済の話、そして新アイテム登場の展開をまるまる1話で伝えたところが凄いです。

しかし、前編後編に2話に展開していたら、もっともの凄い感動の話になっていたかも知れません。

ビブリーさんが助かった事で見ている、私は救われました。
最後の長老がルミエル・・・先代と言い直したセリフがなぜかどこか強く引っかかりました。
長老にも、怪しく感じてきました。

黒幕は、ノワール様が現時点で濃厚ですが、実体が闇の影で描写されている所もどこか気になります。

そして、フルタCM毎回面白いことを考えてきているなと実感しました。爆笑しました。

Unknown

こんにちは。

ペガサスが「ぱたた」なのは「ヒヒーン」だとあまり格好よくないからとかじゃないですかね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR