FC2ブログ

アイドルタイムプリパラ 第24話 シオン先輩勝負(意味深)っす!

そろそろアイドルタイムさんも折り返し点でしょうか。
今週は、虹色にのメイン回(たぶん

買出しに行ったらぁらさんと夢川さんが、空き地に通りかかるとプリパラ好きな女児様たちがプリパラごっこ。
夢川ゆいファンだそうで…夢川(プリパラ外)があたしのファン?といっても女児様は「ゆいちゃんはもっと大きいよ!」
うむ、確かにドスケベコーデの夢川とは違うな(ぇ

そこへ、男プリファンの男児様たち乱入。リーダーはタルト(仮)
場所取りの喧嘩です。
空き地の地主の婆さんによると、喧嘩ばかりしている子供たちだそうで。
今度喧嘩したら、空き地立ち入り禁止!を宣告。

天国へ旅立った双子の妹が、あの子供たちを見たら悲しむと、白黒写真の妹さん(婆さんですが)の写真を見る地主婆さん。
その話を、シオンさんが聞いて感動したらしい(?)

子供たちを仲直りさせる作戦を練る、らぁら、夢川、にの、幸多。
「パンと麺の喧嘩」なる紙芝居をやって、子供たちに仲良くすることの大切さを説く夢川…のはずが、パン好きにの、麺好き幸多とごはん最高の夢川が喧嘩になってしまい。。
夢川、「つい本心が」じゃねえよ(誉

喧嘩する子供たちとガンギマリたち空き地から出ていけ!と一喝するシオンさんと婆さん。
しかしまあ、私と柔道で勝負して勝ったら空き地で遊んでもいい、というシオンさんの提案が唐突で若干無理のある展開かなぁと。。

勝負バカでシオン先輩に憧れている、にのさんがシオンさんと柔道勝負に。
中学生と小学生、見るからに体格が違います。ちょっとフェアじゃないような気もしますがいいんですって。
3本も続けて取られて敗北したにのさんですが、あまりの完敗にむしろ清々しいそうです。

にのさんを応援する女児たちと男児たちが、仲良くなったところで前置きパートは終わりなのですが、もうちょっと濃い味でもよかったかも。
たとえば、にのさんがシオンさんと組んでいるうちに惚れてしまい(ぇ)憧れが「恋」に発展…しねーんだなこれが(←コラ

代わりにといってはなんですが、シオンさんとにのさんのアイドルタイムが満タンです。将来のプリパラアイドル候補を育てたとかいう理由で。アバウトだなアイドルタイムシステム。

シオンさんとにのさんとのペアライブ。
憧れのシオン先輩とペアライブできて、にのさん至福の時でしょうか。そしてそれが恋に(だからねえよ

子供たちも仲良くなって、天国に旅立った妹も喜ぶよという婆さん。
その天国(に一番近い島・ワイハー)に旅立っていた、双子の妹さんが必要以上に元気に帰国してなんじゃそりゃあ?!
意味深長に白黒写真だし、すっかり騙された夢川たちも絶望の表情。これほど不幸な結末はありません。

でも、去っていくシオン先輩の背中を見ながら、いつかシオン先輩を越えて見せるっす。それが、にのの夢っす。
虹色にのさんが、自分の夢を見つけたところは良かった。百合に発展したらもっと良かった(そればっか

それにしても、シオンさんの行く先々で一番乗りを先取りしているというアイドルは誰なんだろう。
ガァララ、神アイドル等、まだ謎のキャラが容疑者だけど、どうなるのか含みを持たせて今週は幕。

今週は、にのさんのライブ衣装の綺麗なワキに欽ドン賞(*゜▽゜*)=3 お手入ればっちり。
制服スパッツも(・∀・)イイネ!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

つまらん日記ですが

>鈴木(佐貫卓球ルーム)さん

どうぞ・・・・・・・・

日記

拝見させてください・・・・・・・・
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR