FC2ブログ

アイドルタイムプリパラ 第23話 地獄アイドル普通作画ではじめちゃいました

らぁらさんと夢川さん、大神田川校長とともにアイドルタイム普及行脚から無事、パパラ宿に帰還。
同時に、自分探しの旅に出ていた地獄ミミ子風紀委員長もパパラ宿に戻ってきました。

なんか、憑き物が落ちた感じでちょっと可愛いかも?地獄委員長。
パパラ宿に戻ってきて、夢を実現させるのだそうで。

地獄巡りの旅に出ていて、行き倒れたところで幼少期にミミ子さんを馬鹿にした級友二人が、数年ぶり(?)に助けてくれた。
ミミ子ちゃんのアイドルになる夢を馬鹿にして悪かったと。
大神田川校長にも、実の娘のように可愛がられているし、らぁらさんも夢川も委員長大好き。地獄ミミ子の周囲には、愛情が溢れているという描写がなかなか感動的です。

新学期の朝礼で、これまでプリパラ禁止していて悪かったと謝ると同時に、自らも地獄アイドルデビュー宣言する地獄ミミ子委員長。
生徒たちのすごい地獄コールで、やっぱり愛されてますミミ子さん。
あろま、みかん、にの、幸多etc. アイドルたちもエールをおくる。
むしろ、こんなに順調にいって、ちゃんとデビューできるんかいなと思わなくもなかったですが、杞憂でした。

ただ、らぁらさんと夢川が「なんか(パパラ宿のプリパラの)お客が減ってるみたい」というのが何かの伏線っぽい。
そう言う二人の向こうを行く、黒いファララ(?)が示唆的です。

そんでまあ、地獄委員長は無事にデビューしました。
作画が3DCGじゃないのは、ゲームで使えないということでしょうか。あまり気にしません。

大神田川ババリア校長のことを、「ババリアママ、略してババママ」とミミ子さんが泣き呼ぶと、だーーーっと涙を流して喜ぶ大神田川校長……「ババママ」って誉めているんだか貶しているんだか。。

今週のモノホンのライブは、地獄委員長デビューのために尽力したらぁら&夢川、アイドルタイム満タンです。
えーと、ペアライブということは、今回はガンギマリこと夢川のドスケベコーデはなしか、チッ(本編を見ろよ

らぁら&夢川は、貫禄の3DCGです。地獄委員長のライブがショボくみえてしまう…ここは委員長もゲームで使えるようにしてやれば良かったのに。。

その後、地獄ミミ子はプリパラ内のお世話係をやり、プリパラ内で風紀委員もどきの活動もするようになりましたとさ、めでたしめでたし。
一応、自分探しの旅に出させたことだし、その回収をするお話だったようです。
地獄委員長の地獄アイドルも、イレギュラーなものだったということでしょうか。このあたり、同じ変人でもあじみ先生との待遇の差がみえてきます(なにその比較?!

地獄委員長の晴れやかな表情とともに流れ出す「信玄ダンス(仮)」
今週は、EDで2番が流れて大サービス。9月いっぱいは信玄ダンスしてくれそうで、希望が持てる今回でした(本編を見ろよ

次回は「決戦!シオンVSにの(仮)」
楽しみだなぁ偵察。

今週の欽ドン賞は、やたら存在感あるタッキー…ではなく(ぇ)チア部のお団子頭に眼鏡の子と、センターの子。
えーと、お名前がわかりにくいんですが「チィ」さんと「愛子」さんですかね。。ナイス太ももです(そればっか

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR