FC2ブログ

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第22話 どいつもこいつもゆかりさん

今週は、今ひとつ影が薄いすみれさんメイン回(←ひどい

バディのゆかりさん(ファッションデザイナーで洋服屋さん)の新作に、フェアリルティアラをつけたらどうでしょう?と提案するすみれさん。
それいいじゃん!ということで、フェアリルティアラを着用しているりんさんに、すみれさんの魔の手がせまる。
…というのはりっぷさんの勘違いで、ティアラの作り方をきいているだけでした。

どうやってティアラを作ったか覚えていないりんさん、じゃあ魔法洋裁学のシィプ先生に聞いてみよう!という4人娘+りんさん。
早速、授業でフェアリルティアラの作り方の講義をするシィプ先生ですが、先生のようにはティアラが作れないフェアリルたち。

シィプ先生:
  「みんなが上手くいかないのは、これが足りないメェ?」  
  「それは、ここメェ(胸をおさえる)」

……乙牌ですか?(←コラ
そりゃ、フェアリルたちは子供だから乙牌は足りないでしょう…というのはスケベなおじさんの汚い考えですごめんなさい。
しかし、いい谷間っすねシィプ先生(汚い考え

魔法でも作れないフェアリルティアラ。
とりあえず、ゆかりさんに参考品として私のティアラを見せてあげて、という優しいりんさんが、自分のフェアリルティアラを貸してくれたは良いのですが、喜び勇んでゆかりさんのもとへ出向いたすみれさん、鳥にあおられてティアラを壊しちゃった!(あーらーらーこーらーらー

責任を感じて、ティアラを再生しようとリンドウに魔法をかけるも、どうしてもできない。どうしよう…
お友達に借りた大事なものを壊しちゃった、という話ですね。
姿を消したすみれさんを見つけた、りっぷ、ひまわり、ローズ、りん。

決して、すみれさんを責めるようなことはしないりんさんマジ天使。
りんさんが、すみれさんを想って魔法をかけるとフェアリルティアラが再生するという王道展開。
ちょっとあっさりしている感もありますが、これぞ良い子アニメという素敵なお話でした。

シィプ先生曰く「一番大事な心を強くこめること」が乙牌を押さえた意味(大意
そ、それじゃあ私も!ということで、りっぷさんたちも次々と想いをこめてフェアリルティアラを作成。
りっぷさんの場合は、花村クンを強く想ってティアラができたわけで…そんな下心満載でもいいのかよーと突っ込んだらいけません(ぇ

早速、ゆかりさんにティアラを届けて、新作の服が完成。
擬人化して新作を着るりっぷさんたち(ハァハァ
無事にゆかりさんの新作が売れまくったところで今週は幕。

4人娘+りんさん、それぞれをイメージした服を作っていたゆかりさんが、なかなか商魂逞しい。
どの服が一番売れたか、気になるところではあります。。
まあ今週の欽ドン賞は、シィプ先生っすね。レオン先生もいいけど、こっちはモノホンですから(なにが
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR