FC2ブログ

脆弱なり

こんにちは。
風邪、ひきました。頭痛、喉・腰の痛み、少し発熱・・・インフルエンザではなさそうですが、無理するとマズイかも・・・。

それなら更新休めよ、と言われそうですが、三十路には言いたい事、書き残したい事が山ほどあるのです(はっきり書けず、ピーー!も多いですが)。

先日、千葉ポートタワーに行って来ました。夕方、一人で・・・。
ポートタワーには1988年夏に一度登ったきりです。いつか登りたいと思っていながら、果たせずに今日に至っています。


2003年に女の子を誘ったけど、失敗しました


あの頃は若かった・・・(って、3年前だよあんた)
一人で登ってみようかとも思いましたが、なんだか虚しくて登っていません。決して400円が惜しいわけではありません。

あの頃は、病身の自分にもチャンスがあると信じたかった。でもそれは、所詮はかない夢である事を、昨年思い知った。今の自分には、恋する資格はない。
だってそうでしょう。いくら人生に絶望したからって、今までに2度も自分を絞首刑にしているのですから。「鬱」と言ってしまえばそれまでだけど、さすがにそれは弱すぎる。だから私は


二度と告白はしない


と自分の心に誓ったのです。
もっと強く、もっと女性を守っていける自分になるまで、もっとしっかりした自分を作るまで・・・。人を想う事は自由だけど、絶対に言葉にしてはいけない。
そんなに立派な人間になれるのは、いつのことだろう。
40歳かもしれないし、50歳かもしれない。ひょっとすると一生・・・。

昨年からしつこく電話をかけてくる結婚相談所のオペレーターにもはっきりと言ってやりました。

「強がっている」と言われてもいい。
「厭世的すぎる」と言われてもいい。

自分らしく生きていきたい。
生きろ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR