FC2ブログ

アイドルタイムプリパラ 第22話 水着回?

らぁらさんと夢川さんたちの、アイドルタイム普及活動が終わり、ご褒美に今週はプリパリへ。
水着バカンスだなマチガイナイ……と思ったら、泳がないのか……orz
でも、らぁらさんがプリパラチェンジしても小さいままのはずなのに、スタイルがいい。
夢川、にの、ミーチルも見せ放題ご馳走様です(ぇ

プリパリのめが兄ぃさんから実権を奪った紫京院ひびき様が、らぁらさんたちをお出迎え。
にのさんやミーチルに弄ばれるひびき様が激怒。

プリパリにもアイドルタイムを~という提案に、そんな田舎のシステムなどいらん、というひびき様。
でも特別に、プリパリ名物(だったのか)水上レースで僕に勝ったらアイドルタイムシステムを導入しても良い、というひびき様。
余談ですが、夢川さんの「ユメ~」というのも、ひびき様には結構耳障りのようで。相変わらず面倒くさい女です。

水上レースというのは、ボートに乗って競争ということでやっぱり泳がないのね…
まあ、ボートが転覆した拍子に、ポロリもあるかもしれないし(本編を見ろよ
触手状のものに巻き付かれたにのさんが、惜しいんだなこれが(ネーヨ

コースアウトした夢川が、プリパリの街を彷徨っていると、華園しゅうかというお金にがめつい女の子と出逢い。
また新キャラか。。非常にクセ強そうだし。今後、どういう活躍をするのかは楽しみですけど。

レースは、ひびき様の空飛ぶ戦艦(?)が優勝。ひでぇ、そんなんありか。
まあ、プリパリの実権を掌握しているひびき様なら、なんでもありなのか。

優勝のひびき様含むトリコロールのアイドルタイム満タン、久々のライブです。
なんというかこう、ミュージカルっぽい印象のライブですね。ふわり、ファルルといった子が参加しているからかな。
満足したひびき様が、プリパリにもアイドルタイムを導入してくれることに。

毎度お馴染み時計塔が生え、その中にファルルとガァルルが「自分たちと同じボーカルドール」のファララの気配を感じると言ってました。
なんだ、やっぱりボーカルドールかファララ(女神じゃなくて)。ファララの色違いっぽい子も、ボーカルドールなのかは不明。

意味深長だったのは、ひびき様が部屋に華園しゅうかさんを迎えるシーン。
「元祖神アイドルの妹さん」だと、ひびき様が言っておられた。
元祖神アイドル…ねえ…3人チームだった記憶がありますが。
いよいよ9月から、話が動き出すのでしょうか。

10月から、新OP曲が放映決定だそうで。
EDの信玄ダンスも、9月いっぱいやってくれないかなぁ。

次週は、地獄ミミ子風紀委員長が帰って来る?なんか可愛くなってるみたいで、楽しみ。
パパラ宿に夢川たちが戻って、ようやく落ち着く感。

しかしまあ今週は、乱入した黄木あじみ先生の可愛らしい水着姿ばかりが脳裡に焼き付いて離れなかったよ(*゜▽゜*)=3欽ドン賞(本編を見ろよ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR