FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第29話 大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!


しまった夏服だった。ていうか誰だ?

今週は、琴爪ゆかり成長回。
最近、あきらさんと仲良しなゆかりさん。でも、心は満たされない。
あきらみたいに、街の人みんなに親切で感謝される、そんないい子にはなれない。

 おまえはいったい何を悩んでいるんだ?

ネコの心は、ちょっとわかりませんねえ。。あきらさんへの恋心を描くほうが、むしろ自然な感じすらします。
しかし、キラパティの仲間は「ゆかりさん、最近変わったよね」と噂話。
ひまりんが、あれほど琴爪に心酔しているというのが意外な感じです。ひまりんだけでなく、普段から仲間をヘブン状態にして楽しんでいるんだな。

そんなちょっと退屈なゆかりさんのもとへ、エリシオさん降臨。
反射的にキュアマカロンに変身する琴爪ですが、目の前に出された鏡に映る、エリシオさん曰く本当の自分なる心の闇を「面白い」と言って鏡に飛び込むキュアマカロン、なかなか豪胆です。

鏡の中にいる、幼ゆかりが話すことは、琴爪ゆかりの本心なのでしょうか。
周囲を取り巻く人々は沢山いるけど、誰も友達じゃない。
綺麗だとかなんでもできるだとか、褒められるけれど本当の自分の心には誰も興味がない。
超ネガティブです幼ゆかり。

でもね…キラパティの仲間といると楽しいの(大ゆかり)。
ああこれはあれだ、プリキュア一流の「仲間が云々」だ。いつものパターンだけど、ここから先が見どころ。

自ら闇を振り払う、強い意思を持ったキュアマカロンこと琴爪ゆかりは、幼ゆかりを抱きしめる。
「あなたは私、好きよ」
自分を否定せず、受け入れた上で新しい自分へ。ここのシーン、とても良かったです。
幼ゆかりミトメール。

駈け付けたプリアラチーム、ことにキュアショコラがいきり立つのを見てニヤニヤ。
キュアマカロンをお姫様抱っことか、もはや定番です。ヅカいれてきたなと。

キュアマカロン:
  「にゃ~お」

連発も大サービス。いいよ琴爪、好感度アップアップ。
カードモンスターも撃破され、撤退するエリシオさんががっかりするのと反対に、視聴者はテンション上がります。
ゆかりさんが庶民的になる、というのとちょっと違うのがポイントかな。
我が道をいく、というのはあまり変わらないんだけど、仲間と楽しみを作ることは覚えるってのが深い。
幸せや楽しみって、案外すぐそばにあったりするんですな。それに気がつくかどうか、ってのが若干面倒くさい琴爪(ぇ)の笑顔が画面いっぱい溢れたところで以下次週。
……で、どのあたりが「大ピンチ」だったのかな~。

バトルシーンで気になったのは、キュアパルフェ無双が終わったらしいこと。
8月最終週だけど、ここでパルフェをぶっこんでくると、やや興ざめになる恐れがありますから。
あと二人、アイテムが変化すれば今期最高額玩具の登場、楽しみだなぁ(野次馬根性

次回は予定どおり、剣城あきらというか、妹のみくさんメイン回。
みっくみくにされるあきらさんが、エリシオさんに怒りをぶつけるってのは読めるがな…

今週の欽ドン賞は、青果店のおっさんが乗ってたスクーター。
『ラビット』、昭和30年代モノですなあ。主として250ccクラスだから中免(死語)が必要です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

英語というと大学受験の思い出しか…

>あささん

あんまり期待していなかった分(ぉぃ)、なかなか良いお話で得した気分です。幼ゆかり、なかなか可愛かったですし、それをちゃんと受け入れるゆかりん良かったです。
あれはエリシオさんの作った世界ではないのでしょうか。今後も登場するとなると、録画を見直さなくては??

お習字(?)に「美貌」って書く子供いるかよ~~と、あちこちで突っ込まれていましたね。確かに笑える。。

ゆかりんには、これまで仲間と呼べる友達がいなかったようですね。他者との交流で自分が成長するというのは、共感できる内容です。
ノワールには、部下はいるけど友達はいないんじゃないかと思いました。。

英語の教材を発売して欲しいよ

心情を表すカット割りが多く、気持ちを表す水や控えめなBGMが効果的だと思いました。脚本もサービスたっぷりで満点でした。幼児ゆかりんの背景の鏡は今後も登場しそうですね。敵の拠点かな?

書道の題に「美貌」を選ぶ子供。かわいいね。今週はひまりも可愛いし困りますね。

他者と認め合い居場所を得る。悩まなければ簡単なことですが、囚われれば拗れます。私は苦手だから気持ちが解る気がします。ノワールにも仲間がいるのだから仲間は不可欠な要素だと思いました。

その前は普通免許で二種乗れましたね

>円盤屋さん

こんばんは。
お元気なお父様だったんですね…今は125で2ストってのがないですからね。。

ラビットはバイク雑誌の付録に、カタログがついてました(90年代はじめ) モデルの女性が、ノーヘルで乗ってるあたりに時代を感じました。

闇堕ち回と言いつつ、ゆかりさん闇堕ちしてないじゃん!と突っ込んだのは私だけじゃないはず(ぇ
いよいよあと2つ、アイテムが揃うと高額玩具登場、楽しみです。パルフェ無双も終わったみたいですし。
あれ、東京メトロのスタンプラリーはまだやってなかったんですか?いつも夏休みの暑い時期にやっていた記憶があるのですが。。

グレイブさんは出番が…エリシオさんは精神攻撃専門っぽくて、それはそれで良いのではないかと思います。ワンパターンといえば、ワンパターンかな…

アニマルスイーツも、毎週考えるのが大変そうです。でも、あれを見ないとプリアラを見た気がしないのも事実で。
>>製菓材料販売会社の全面協力
そういう事情もあるのですか。てっきり磐梯様だけが支配(ぇ)しているのかと(^_^;)

最近の戦闘は、まあまあだと思いますけど、重点はそこじゃない感がにじみ出ているようないないような(^_^;)

大昔は普通免許で大型2輪が乗れました。('◇')ゞ

父は亡くなる直前まで125cc2ストに乗っていました。('◇')ゞ

と言う事で三十路さんこんばんわ。
『富士重工ラビット』、『三菱重工シルバーピジョン』をご存じなんですね。(-_-;)
やっと平常運転に戻りました。
恒例になった闇落ち回ですね。
フレッシュさんの闇落ち回も中々でしたが、過激さがマイルドになった感じです。(-_-;)
夏休みが終わると同時に、高額玩具の狼煙が上がりました。(笑)
そろそろ東京メトロのスタンプラリーが気になります。
仮面ライダーは来月から予定通り切り替わりましたので、今週には発表されると思われます。
最近は8月末前に夏休みが終わる所が多い様です。('◇')ゞ
グレイブさんワンパターンすぎて変化が乏しいですね。
プリアラさんは形に拘り過ぎている感が強すぎます。
アニマルスイーツは特に感じます。
製菓材料販売会社の全面協力で成り立っていますが、スポンサーにはなっていないです。(?_?)
昔のアニメはスポンサー様連呼でしたが、再放送の都合上難しいですね。(笑)
戦闘があっさりなのは仕方ないですが、舞台上では暴れていますから。(・・?

和洋折衷ですね

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
ゆかりさんの母上は、そんなに厳しそうな方でもなさそうでしたが…ゆかりさん自身は褒められすぎて、かえって裏が見えてしまうタイプなのかもしれません。
キラパティを通じて、大事なものを知っていくという王道的展開でした。自分をああして認めることは、大人でも難しいでしょうに、ゆかりさんは達観していますね。精神力の強さも光りました。
リス子ちゃんは、ゆかりさん回だというのにやたら目立って可愛かったです。これからは、ゆか×ひまもアリか?(ねえよ

ゆかりさん裸婦像ありがとうございますm(_ _)m
いや、飽きないで描き続けることが大事ですよね、ほんとに。。
ゆかりさんの弱い部分、涙しちゃうような部分も見たいなーと思いました。

そう思って、予想でしこしこしたら涙はなかった…けど、幼ゆかりを抱きしめるゆかりさんのシーンでこっちが涙しそうに…(;゜Д゜)キモオジサン
いちか描いて失敗し、リス子描いて失敗し、心が折れかけてたところでした。。

抹茶マカロン、牛乳と食べたおっさんです。(^_^;)おい

コーヒーショップからこんばんは。
ゆかりさん、家風からか社交に上辺ばかりの無理が生じてるのに、ゴマカシに対応して苦しかったのでしょうか。たとえ良い評価ばかりでもゴマスリ的不信を抱いてしまうゆかりさんはある面、自分に厳しいのかもしれません。
で、そんな憤懣だらけの子供だった過去を抱く現在のゆかりさんはキラパティという心許せる存在の重要さを知るんですね。
弱っちい自分を認めて許してあげる強さ。
それが闇に染まらなかった要素だったのかもしれませんね。(^_^;)女性は強いっす~。
今日のリス子さん、おたま手をぶんぶん振るさまが可愛いかったですね~。(^_^)こちょこちょ~。

またもや2分糞絵を飽きもせずに描いてしまいました。毎回すみませんです。(´д`)飽きろや。
↓m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=fb53b865-2593-4f3f-a183-8c7135264b05&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=fb53b865-2593-4f3f-a183-8c7135264b05&viewtype=detail

あ!味噌煮絵ゆかりさんが可愛いですね~涙がチャームポイントです~味噌煮絵涙は溜まる表現がポイントですね。これからもどんどん描いてください。
新作を楽しみにしてます。(^_^)b
鶴崎先生っぽい人さん、お元気そうで安心しました。
(^_^)
素敵なシエルさん絵有り難うございます。m(_ _)m
心身のご事情も色々あるそうですが、良い方向へ進むように祈っております。(-人-)
その節は本当に有り難うございました。m(_ _)m

あ、氷川にも見えますねorz

>aegisさん

次回も続いてエリシオさん登場みたいですね。
如何せん今は使える幹部が二人しかいないので、連投になる場合もあるのかもしれません。
グレイブさん、あまり出番がないというか、この時期にきても2回しか出てない(?) グレイブさんがみくさんの体に触っちゃて、「女児に興味があった」とか供述すると困りますし、剣城さんに車を壊されても困りますからグレイブさん。。ていうか、あの車は車検通らなさそう…

イラストは氷川いおなさんかと思いましたがよく見たら違うなあ

なんで次回もエリシオさん?順番からいってグレイブさんなのが自然けど。グレイブさんこないだも抜かされてた(ビブリーと、プリキュアの水着回)。グレイブさんがかわいそう。もしかしたらグレイブさんロリコンで次回みくさん登場だからかしら。グレイブさんがみくさんにイタズラして、剣城さんが怒って、酷いことになるからしょうか。それか車が車検中で出撃できないかグレイブさん。

テンションおかしいひまりん

>もぐりさん

ひまりんそういう趣味じゃったんか?!( ゚Д゚)という…
いちかのお尻は、最近はアップになりませんね。ジャンピング土下座のときはセクシーだったのに。。

ゆかりさんメインとなると、必ずあきらさんが動員されますね。この二人の仲が、他のメンバーよりも進展していそうな。
あれ、今回ペコリソ出てたっけ?と後で気がつく程度です。もういいや、ペコリソ。。
これ以上プリキュア同士仲良くなると、薄い本思い出しちゃうのでやめて……(ぉぃ
夏休みも終わりますし、パルフェ販促強化期間が終わったのかもしれませんね。。CMでは相変わらず女児様がサンシャイン噴水広場っぽいところで踊っていますが。

ヘブン状態のひまりん最高

本作はひまりんの動きを追いかけるだけでも楽しいです。
しかしエンディングで毎回見てるせいか、いちかのお尻があまり目立たなくなった気もします。

ゆかりさんの内面とゆかりとあきらのやりとりが定番化してきたぐらい、メンバー間の仲も深まってきたように感じます。
もはや影が薄いことなど気にもならなくなった本作妖精ですが(むしろ妖精=シエルみたいな状態)プリキュアは友情と趣味など「好き」という気持ちが重要なのでどんどん仲良くなっていくんだろうと思われます。
販促期間は終わったのか、キュアマカロン用の特別待遇なのか、次回が気になるところです。

この分だと9月ですか

>キュアセブンさん

こんにちは。

キュアマカロンは、いつも何か面白いことを求めているので好奇心で鏡の中に飛び込んでいった感じが。。ネコっぽいですね(ぇ

エリシオさん、グレイブさんと若干薄味にしてあるのは、何か考えがあってのことかもしれません。

青果店のおっさんのスクーターは、昭和のラビットスクーターですね。今、乗ってる人いませんよ。。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

試練を乗り越えると、アイテムが変化してそれをセットする高額玩具登場…という、毎年の流れですね。その技の犠牲者は誰になるのかも気になりますが。。

いですね、キュアホイップフィギュアーツ。発売されてから考えよう…
ハピネスチャージはまだモデル化してないのですか。。

いよいよ新アイテム登場の時期となりました

こんにちは。

キュアマカロンが自分みずから、鏡の中に闇と対決していった所が、なかなか良かったです。

エリシオさんの精神攻撃が、もう少し迫力があっても良かったと思います。

青果店主おっさんのスクーターが、レトロチックでいいなと感じました。

Unknown

こんにちは。

プリキュア達が試練を乗り越えて来月最終兵器を手にするという流れですね。

フィギュアーツのキュアホイップは予約済みです。あとはハピネスチャージ勢も早いところフィギュアーツ化してほしいところです。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR