FC2ブログ

屈服した頃の日記


今日は昼間、ちょっと家族と出かける用事がありまして。
薬もちゃんと飲んで、体調万全にして出かけたつもりが、途中で強烈なパニック発作に襲われて帰宅することに…用を足すことができなかった。。

この発作状態を見た人でないと、病気がわからないと家族が言うほどの苦しみようで。
私は、自分が情けないやら悔しいやら腹立たしいやら、がっかりして帰宅したのでした。

落ち込む私に家族は「病気なんだからしょうがないじゃない」と言うけど、それに屈した自分が許せなくて。
もう患って何十年も経つんだから、もう少し対処のしようがあったんじゃないかとか。
発作中はもう、何も対処できないというのはわかっていますが。
誰が悪いというのではなく、自分が悪いのですがどうにも屈服したのが許せない。

こういう日もあるさ、次また良いときもあるし。再挑戦もできる。
そう前向きに考えるしかない一日でした。

こんなことBlogに書いても全然面白くないし、読んで不快になる方もおられるでしょう。申し訳ないですm(_ _)m
一応、こういう日もあったという記録として書いておきました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

「絶対にあきらめない!」っていいですね~

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
あら、やっぱり昼勤務のほうが安全ですもんね、女性は…

小松先生、良いこと仰いますね。なんというか、挑戦しないと進歩しないし、現状維持すら難しいというのは体験でわかります、はい。。

もう患って長いので、何が悪いのかわかっているはずなんですけどね。それがなかなか改善できないのは、やはり自分の甘さでしょうか。
しゃがみこんだ私を、変な目で見て通り過ぎていった若者の目が気になるとか、ええかっこしいなんですね、良くないです。

ハンデがあるとかないとか、あまり関係なにのかもしれません。皆さん何かしらと戦っておられるわけですから。
あ、ボクサーさんありがとうございます。彼はあまり負けていなかったような印象が…(若造なのでよく覚えてない

やっぱり恐怖が先行してしまうと、発作もつけこんできますね。心を空っぽにして、というのが一番良いと思いますが、それも修行でしょうか。精進します。
男はやっぱりしこしこですね~( ゚Д゚)意味ちがう

敗北の熱量から生まれたぷりきゅあ

コーヒーショップからこんばんは。
昼勤務の店員さん帰ってしまいました。しゅん…。

「敗北に飲む苦水を飲んで立ち上がった者は知ってるが、飲みやすい甘水を飲んで立ち続けた者を私は知らない」
(復活の日を書いて 小松左京)

私の場合、己に屈服ってもう1人の「調子乗り」がしんどい自分を侮蔑するので、追い込まれがちになりますね~。
自分の負のイメージは心身を攻撃しますが、現実の何がいけなかったか知る機会でもあります。
副作用に嫉みに走りがちな滑稽を自省するか溺れるかは自分の選択を試されてるんですよね。
健康なひとも敗北だらけ、ハンディキャップ持つ人も負ってるリスクと戦ってますが、そういう人ほど、人に優しいですね。覚悟もしっかりとしてはります。
そういう方に学ぶ毎日です。(^_^;)勉強っす
おっちゃんらの話もえらい失敗だらけで怖いです。
(^_^;)うううよう生きてきたな~

で、失敗しかない2分糞絵をまた飽きもせずに描いてしまいました。毎回すみませんです。
↓m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=0332a000-f66e-4908-97eb-0dc62372b5ae&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=0332a000-f66e-4908-97eb-0dc62372b5ae&viewtype=detail

私も毎日小っ恥ずかしい恥祭りなんで、三十路さん気にしないでください。大丈夫、不審も不振も不信も半分はイメージ先行です。(^_^)b落ち着いていきや~
こういうときはしこしこ~です~。
(´д`)そればっか~
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR