FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第28話 ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!


今週は、有栖川ひまりメイン回。というか、アイテム変化回。
キラパティにシエルさんが持ってきた雑誌に、キラパティ特集が載っていました。大丈夫なのか堂々と載って…
で、シエルさんのグラビアは??と思ったのですが、表紙を飾っただけのようで。
世界的パティシエ、衝撃ヌー●とかだったら盛り上がるのに(ネーヨ

キラパティの集合写真でも、引っ込み思案な有栖川ひまりんは、横を向いてしまい。
彼女の口癖は「無理無理無理無理…(大意)」

そんなひまりんのところに、謎の爺さんがやってきました。その人こそ、ひまりんのバイブル・『スイーツの科学』の著者、立花ゆう先生。
スイーツの知識を見込まれて、怪しげな野外ステージの助手に指名されてしまった有栖川ひまり。

イベント当日。
なんでも巨大スポンジケーキを焼く実験をするんだそうです立花センセ。そんなもん焼いてどうすんだ、という突っ込みを入れたら負けですな。
抜け作っぽい立花センセのフォローを的確にするひまりん。咲かせましょうかお菓子大実験(フルーツスキャンダル)

たくさんのキラキラルが生まれそうな状況を、グレイブさんが狙っていて手下をイベントに潜入させていたのですが、その手下どもがやたら可愛くて、そればっかり印象に残ってしまった…(ケモナー

ひまりんの計算にも係わらず、巨大スポンジケーキは失敗してしまいました。
まあ、引っ込み思案な有栖川を野外ステージに立たせるという、荒療治だったりするんでしょうから、実験はどーでもいいんでしょう。
大勢の…というほどでもない観客の前で、助手…というか実験の主導をするひまりん、確実に何かが変わった感じ。

ひまりん:
  「できるできるできるできる…(大意)」

実験に失敗し、ちょっと落ち込むひまりんに優しい言葉をかける立花センセ。
「スポンジケーキが美味しそうに膨らむのに大事なことは、作り手の思いじゃ」というよくわからない理論が出たところで、グレイブさん襲来。
立花センセの言葉の深い意味は、感想サイト様を参照のこと(ぇ

空飛ぶ自動車でキラキラルを集めたら、さっさと撤収すべきだと思うのですが、プリキュアを始末することに。。
その甘さが、グレイブさんにいずれ死を呼ぶことになるであろう…

変身して襲い掛かるプリアラチーム、鬼気迫るものがあります。変身バンクのBGMがすごく可愛いですが、キュアカスタード用なんでしょうか。てこてこてこ。

マカロン、ショコラがやられる珍しい展開で、カスタード主導で怪物を撃退するプリアラチーム。戦闘にスイーツの知識をねじ込んでくるあたり、上手くできていたと思います。
ジェラートがモロに殴っているようにも見えましたが、氷が飛び散る描写があったからいいのか。。

とりあえず、これまでになく有栖川ひまりが日常パートでもバトルでも主役だったことで、所有アイテムが変化・支給されたところで以下次週。
時間がないんだよなぁ。。

次回が琴爪ゆかり変化回、その次は剣城あきらでしょうか。トリは宇佐美いちかで。
なんでも今期最高額玩具発売への布石らしいです。キュアパルフェ無双が終わったあたりで投入か…

次回の琴爪回は、またあきらさんとの絡みでしょうか。再びヅカをねじ込んでくるんだなマチガイナイ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

白衣かわいいな~~と

>もぐりさん

高校野球は、NHKとABCと両方でやるのが関東人にとっては不思議です。。

PR動画ありましたね。イチゴンと相撲とったりしてましたが、人気あるのでしょうかひまりん。チラリもないようなロングスカートでしたけど(そっちか
やたら盛り上がってるネンドの手下さん、ものすごく可愛かったし微笑ましかったです。グレイブさんも盛り上がったらよかったのに。。
最後はパルフェに任せる、というのが型にはまっていてなんか笑えるなぁ。。時期的にしょうがないんでしょうけど、各メインに任せても良い気がします。

ジェラートさん、氷が飛び散る表現がなかったらただ殴ってるだけでしたよね(^_^) 小さく映っていたから、目立たなかったですけど。
ジェラート=暴れてたプリキュア、というイメージにならなきゃいいですけどね。女児様的に。
明日はゆかりさん闇堕ち(?)楽しみですね。

これでまたひまりファンが増えてしまいますね

やっと見れました。
高校野球には罪はないのでプリキュアやスーパーヒーロータイムは高校野球の前に移動してもらいたいものです。
夏の子供は早起きできるので問題ないはず。

キラパティの隠れキャラを自称するひまりんですが、以前PR動画も撮ってましたし、人気は高いのではないでしょうか?(主に怪しいお客さんに…)
そんな怪しいお客さんが今回のゲストでした。敵キャラが一緒に盛り上がる様は微笑ましいので、このまま戦いはいらないんじゃないのかと思いがちですが、しかし今はパルフェ販促期間なので、そうもいきませんね。

キュアジェラートに関しては、氷で殴れば直接攻撃にはあたらないのでOKです(でも一瞬ドキっとしました)
前回では闇堕ち変身して暴れてましたし(姿は一般人にも見られているけれど大丈夫かな?)本作で一番何をしでかしてくるのか気になるキャラです。

おつかれさまです~(^_^)

>円盤屋さん

あんまり追いつかないと、販促的にもまずいでしょうしねえ。。

ということでこんばんは。
今年は二日で二話ですか。多少、余裕を持たせたのでしょうか。高校野球が順延になったり、今年はいろいろありました。

>>ストップウォッチはデジタルなのに窯がアナログなのがプリアラらしい
うわぁ、細かいですね。いや、まあボンネットバスが走ってる世界ですから…ああいうチグハグさも、プリキュアシリーズのお楽しみかもしれません。

あのPC、マックだマックだと騒がれていましたが、外見でわかるものなのですね。私はPCの形状まではさっぱり。。
あれだけのたまごを、ひまりん一人で割って中に入れたというのは、かなりキツイ部分かも。腱鞘炎にでもなりそうな数でしたよ。。

あー、円盤屋さん的には盛れるんですよね乙牌(謎
ずれると興ざめなので、とくに女性は(ぇ)ちゃんと入れてほしいですね(謎
グレイブさんは、簡単に帰りましたね。。まだ攻撃できると思うのですが、その甘さが命取りになるんですねきっと。。

サマーライブですか。お子さんもいっぱい参加されるのでしょうか。せっかくの夏休みですし。大人中心の構成なら、しょうがないですけど。
ここはSHOW by ショーバイ!!はしょうがないですね。物販もかなり重要だと聞きました。ここぞとばかりにキャラクターCDや主題歌CDも売るんでしょうねえ(SHOW by ショーバイ!!

やっと追いつきました。('◇')ゞ

追いつかないとサマーライブに間に合いませんから・・・(笑)

と言う事で三十路さんこんばんわ。
1日で2話連続の時もありましたからまだマシだと思っています。>ABC
典型的なキャラクター成長回でしたが、ストップウォッチはデジタルなのに窯がアナログなのがプリアラらしいです。
PCがiMacだったのが微妙に懐かしさを感じます。(?_?)
卵はいちいち割らなくても液卵(卵を割って液体状にかき混ぜたもの)があるのにと思っては夢が無いですね。('◇')ゞ
職人は何だかんだで理屈以上に経験と技が大事です。

因みに乙牌は無くても盛れますから・・・(笑)
その代わり夏は蒸れたり、場合によってはズレますが・・・(-"-;A ...アセアセ
それにしてもグレイブさんあっさりし過ぎです。
今回のアニマルスイーツが一番材料とアニマルが近いですね。(笑)

明日がサマーライブですが、たくさんお客様が来てくれるといいですね。
今月の岸和田公演が終わった後の売り込みのお兄さんの声が、SHOW by ショーバイ!!丸出しでした。(苦笑)
ショーだけでなくグッズや映画チケットを売ることが非常に重要なので・・・(-_-;)




膨らんでます!牌牌

>あささん

高校野球が終わったとたん、二日連続放送ってすごい力技ですね(^_^;)ABCさま~

たまごって、温めると菌が増えて食中毒に…くらいの知識しかなかったので、温めるのは新鮮な感じでした。
巨大焼き型に、ネンドの手下さんたちのテンションが上がってるのが可愛かったです。

無理無理…と言いつつ、牛乳を多く入れようとか、少しずつ自信をつけていくひまりんが、よく描かれていたと思います。
典型的なキャラクター成長回でしたが、これからあと3話はこういうのをやるのでしょう。
ゆかり×あきらは、まとめても良い気がしますけれど。またヅカはいるみたいですし。

私の落書きを見て、パイパイを思い出してくださって良かったです。それ以外に何もない絵なので…( ゚Д゚)

膨らめ!パイパイじゃないのか?

二日連続のプリキュアでした。卵は室温に戻すと覚えていました。湯煎するって知りませんでした。勉強になりますね。膨張を成功させるためには振るいと撹拌、生地の流し込み方など焼くまでの要素も多いので難しいです。

私なんて。。。同感ですよ。けど彼女は製菓には自信がありますよね。秀でたことや大好きな事があることが大事なんだなと思いました。

ひまりの笑顔。少し自分に自信を持つ。挑戦したからこそですよね。レッツら○○○を自分にも当てはめよう。

PS 三十路さんのイラストを見ていると上記のタイトルになりました。三十路絵の特徴?

おでこてかてか

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
店員さんも夜中はちょっと…というところでしょうか。

高校野球休みは先週だけかと思ったのですが、今週もだったみたいですね。高校生が玉や竿を使って感動的な映像を…
なんか、マッドサイエンティストの先生が出て、それがリス子ちゃんが先生に惚れちゃって、案外リス子ちゃんもオジサン好きなんだな~と(ぇ
ひたすらリス子ちゃんが可愛いお話でした(ちゃんと見ろ

なんだか迫力あるリス子ちゃん、ありがとうございますm(_ _)m
こういうネタを思いついて、すぐ絵にできるって凄いことだなと。そりゃ、私には無理です。。

裸白衣はロマンですよね~。描いてるほうが恥ずかしかったですけど。載せるのはもっと恥ずかしいです。粗が目立ちすぎちゃって。。
リス子ちゃんに乙牌はない、という話もありますが(ぇ)少しはあると信じて。。
おとなしくて優しいリス子ちゃんだから、ギャップが良いのです(;゜Д゜)すけべ!!

ひまりんおでこ(^_^;)つるつる

コーヒーショップからこんばんは。
店員さん休みで~す。ちぇ~。
(-_-;)今夜はマスターで良いっす。
今日も見られませんでした。でも普通に高校野球見ました。カッキーン!白い球~。
見てないので、小耳に挟んだのが、リス子ちゃんが、マッドサイエンティストの実験で金色クウガキックを得る為に電撃を浴びて服が裂けてきらきらる栗が出現して、激イキパワーアップしたとか。
見てない間に凄いことになってるんですね~ぷりあら。(´д`)おお~
で、店員さんいないのを良い事に想像2分糞絵をまた描いてしまいました。毎回すみませんです。
↓m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=79903334-2869-4f3b-87e1-827a5911740b&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=79903334-2869-4f3b-87e1-827a5911740b&viewtype=detail

あ!味噌煮絵リス子ちゃんの裸白衣良いじゃありませんか~!
そうです、リス子ちゃんをおんなにするように、実験と試行試行してください~無理無理な照れ顔が可愛いです。どんどん躊躇なく描いてください~。
(^_^)bこれからも楽しみにしてます。

一種の料理番組かも

>キュアセブンさん

こんにちは。

料理番組というか、トンデモ食育番組みたいな…(^_^;)
戦闘シーンは、もはやおまけ…といってはあれですが、本編に力を入れているのだから良いのでしょう。
有栖川さんは、非常に可愛かったです。シエルさんもよかったなんて言わないんだからねっ

グレイブさんも、案外あっさり帰っていって笑いました。
潔いというか、本当はいい人なのかも。。

次回はマカロン闇堕ちですかねえ…エリシオさんは、そんなのばっかりやってますね。そういう役柄なんでしょうか。

料理番組を見ている感じです

こんにちは。

前半が、料理番組でした。
これでは、戦闘シーンが短いと思いました。
それでも、有栖川さんの可愛らしさが出ていてとても良かったです。

グレイブさんの「くだらないな」と言うセリフが、敵らしくなかなか良かったです。

次回は、マカロン回ですがエリシオさんは闇に染める精神攻撃型系なのかも知れません。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

毎年どんな高額玩具が出るかと楽しみなんですが、いつもこの時期から布石を打っていましたっけ。。
発売は秋、もうプリアラ終わるから買っても無駄だよと保護者様が言いそうな気もしますけど。
今年はどんなのが出るか、見てるだけなら楽しみですね。

Unknown

こんにちは。

毎年お盆明け位の時期に年末商戦用の最終兵器の影が見え隠れしますが、今年もその時が来たかと実感します。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR