FC2ブログ

残暑お見舞い申し上げます


昭和32年の暑中見舞いはがき…この魚はなんだろう?と考えると夜も眠れない。

いやあ蒸し暑いですね。もう8月も下旬にさしかかろうというのに。
今日は午前中バイク屋さんに行って、帰宅して昼食…なんか具合がよくありません。
脳貧血のような、寝不足のような、吐き気がして昼食は控えめになりました。
体温は37度、微熱ですかね…夏風邪か?
高校野球も後半になってくる頃、夏の疲れが出るのかもしれません。気が張っていましたから。

午後は、母上をスーパーに迎えに行きませんでした。ちょっと留守番(電話番)していなければならなかったので。
体調もすぐれませんでしたし。

調子が悪い日は、少しおとなしくしているのも手です。
食欲が戻って、足腰の痛みが治まればだいじょうV(古

一年中、365日体調が良い人なんていないのだから、あまり気にせず明日に繋ごう。
あ、明日は有栖川メインですねプリアラ。夏の本で大活躍ですなぁひまりん(←コラ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

眠ってる間(明け方)は消してますエアコン

>あささん

関東は曇っていても、蒸し暑さは変わらないです…
今週も、プリキュアないらしいですね関西…。今度まとめて放送とかあるのでしょうか。

運動不足は、ひしひしと感じます。体の痛みの大部分は、運動不足からきていると思います。
私は、うーん体調悪いといいますか、心の調子かもです。連動していますから。

やっぱり暗い気持ちは良くないですね。お医者さんとよく相談したほうが良いと、先日身をもって感じました。
あささんもお大事に…

我が家は24時間エアコン作動中ですよ。

電気代は18000円ぐらいですが耐えられないです。関西は二週間も日朝が無いし限界ですよ。

運動不足は感じますね。柔軟さも落ちてきて体がカチカチです。文字だけを見ていると三十路さんの体調が悪いのかな?って思います。

私自身は精神的な不調が心配です。暗い気持ちに負けない様に毎日を過ごしたいです。何事も「継続」がお守りですね。

ゆるくても続けるのが運動ですね

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
おめめきらきら店員さん、いいですよね。本当に彼氏いないのかもしれません。おっちゃんの毒牙が心配…(ぇ
きっと理想が高いんですよ!
ちなみに言葉は関係ない感じですね。関西OK、東北OK、その他OK。通じればなんでもOKです。かえってそれが魅力だったりします。

やっぱり運動は、続けてこそ効果が出るものでしょうね。きつい運動をしてすぐやめてしまうのでは意味がないです。。体調良い日を増やす感覚で良いのかもしれません。

店員さんありがとうございますm(_ _)m
いや~、待っていないと思いますけど、こんな変態おじさん…自分の写真を見ると、ここ数年で激やせしてからなお酷くなった感じが…_| ̄|○

はがきの魚は、ミズウオとも違うようですね。。
切手や葉書によくある、種類を特定できないように図案化したものだと思われます。あえてモデルはというと、やっぱりサンマ、サヨリあたりかなと。。
昭和的なデザインは、その時代を知らない自分にとっては憧れを抱かせます。切手を見て思いをはせるのも、なかなか良いものです。

ゆるい低空飛行の友人は中々達者です。(^_^)b

コーヒーショップからこんばんは。
今晩はマスターが用でいないので、まだ店員さんが目の前にいます。あれ?おっちゃんが多いような…。
何度訊いても、彼氏いないですよ~と。
京都のコーヒーも良いですよと言ってます。
(´д`)旨いです~
「関東の人ってどお?」
「言葉が変だと言われるとかないでしょうか…」
自身の京なまりを心配してるようです。
店員さんなら、何弁だろうがオッケーですよ…ね?(^_^;)~どすとかは無いですけど。

体力維持はめまぐるしい季節で対応しないといけませんが、年々体力の指標になりますね。
散歩続けてる私は、去年より良好です。
持続するマイペースを掴みたいですね。
どのみち完全はありえませんし、少しでも良い日が多くあれば儲けものですね~。
で、またもや2分糞絵を店員さん見ながら描いてしまいました。コーヒーおかわりです~。(^_^;)おい
↓m(_ _)m毎回すみませんです。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=584916b5-74d9-4dd2-b36d-dfa1ffbc56e3&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=584916b5-74d9-4dd2-b36d-dfa1ffbc56e3&viewtype=detail

はがきの魚、泳ぎの早い青魚形態なのに背鰭が低速のコチやベラ、タイ系のものですね~。
私の経験ならミズウオに似てるような…大昔秋口、太刀魚釣りに船釣りしていると、やたらミズウオがかかり、「それ不味いから棄てろ」と言われて捨ててました。
顔がハモっぽかったのを憶えてます。
ちゃんとモデルの魚が有るかも知れませんね。
もしかして、ぷくぷくマリン的な清涼感を表現したポンチ絵的デザインかも知れませんね。
実際、涼しいデザインですし~。(´д`)良昭和
私も駄目ぽんち絵をぽーんちで頑張ります~m(_ _)m
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR