FC2ブログ

アイドルタイムプリパラ 第20話 おこめバースデイ

今週は、夢川ゆいお誕生日回なのだそうです。おめでとうございます。
おこめ応援大使も頑張っているようですし、応援していますよ。いや偵察。

ということで、今週はユメプリカの産地・ポッカイドー(北海道)編。
やってきましたプリパラプラノ土手ヶ渕支店(大意)
めが姉ぇさんの訛りも、この旅行編の楽しみです。

プリパラのカフェで、メイドをするらぁらさんと夢川さん(〃'▽'〃)ハァハァ
タッキーが作ってくれた、ユメプリカおにぎりが好評で、おこめが品切れ。
急遽、農家の仕入れに行くらぁら&夢川。

ダンプリのWITHも、プリパラの向かいの男プリでライブだそうで、夢川兄も来ております。
まあ、兄妹喧嘩ですな。喧嘩するほど仲が良いってことで…

らぁらさんと夢川さんが到着した農家は、夢川が5歳のときに家族旅行で来たことのある農家。
ユメプリカをたいそう気に入った幼夢川さんに、小型炊飯器をプレゼントしたという農家のオジサン……それがタッキーの出自だそうです。
道産子だったのかタッキー。「タッキーと名付けました!」という夢川さんの言葉にドン引きしてたオジサン。。

ユメプリカの米俵、結構大きくて重そうだけど、夢川とらぁらさんで運べるの?と思ったら、お兄ちゃんと出くわした勢いで全力ダッシュしてしまう夢川ゆいが、らぁらさんとはぐれてトウモロコシ畑で迷子になってもうた。。

ゆいがプリパラに戻ってこない。携帯(アイテム)も圏外で、内心心配でしょうがない夢川兄。
ああ、ツンデレなのかぁ夢川兄。
妹を助けるために自分が池に落ちてしまうとか、何かと妹思いな夢川兄。

迷子になって行き倒れそうになる夢川さん、お兄ちゃんがいつも助けてくれた…お兄ちゃんが男プリデビューしたのがきっかけで、自分もアイドル目指すようになったと、やけにしおらしいことを考える(らしくネーヨ)。
そこへ、夢川兄が王子様のように駈け付けてくれ、無事にプリパラに帰還できました。

夢川ゆい:
  「心配かけてごめんなさい」

夢川兄:
  「べっ別に?!(ぷいっ)」

男のツンデレは需要があまりないと思うのだがどうか。
なんというか、これはあれだ。
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん大好きなんだからねっ!!

頑張った夢川さんは、アイドルタイム満タン。ソロライブです。…ということは…

マジカルスタードスケベコーデきたー(*゜▽゜*)=3
ツンデレお兄ちゃんも、思わず前かがみ(ネーヨ

今回のエスコートは、やはりというか夢川兄。うーん、もっとこう兄妹の仲がこじれて嫌々ながら赤面しつつエスコートするのが見たかったのですが、普通に3Dでやりました。
敷地内に生えた時計塔から、毎度お馴染みファララ降臨。そろそろ正体が気になる感じです。

ポッカイドーでも、アイドルタイムシステムが採用になったところでミッション終了。
次回は香川県へ飛ぶようです。ミーチル復活みたいで、なんか楽しみ(偵察が)
ガァルルはどうやって移動するんだろう。。

EDのお楽しみ、信玄ダンスはまだやってます。8月いっぱいはやりそうな感じ。(お唄変わったらヤだな~)
女児様が一所懸命に踊る姿に癒される、火曜夕方なのでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR