FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第25話 電撃結婚!?プリンセスゆかり!

今日はキュアパルフェさんの誕生日だそうです。
妖精って卵生なのか、胎生なのか?悶々…

唐突にやってきた、コンフェイト公国なる国の王子様は琴爪ゆかりさんに一目惚れ。
ずけずけとキラパティに入ってきて、ゆかりさんの手をとり「私の姫になってクラサイ」

あきらさん:
  「ちょっと待ったぁ~~(大意)」

ちょ、あきらさんなんてオットコ前。。
「王子様があきらに勝てたら、コンフェイト公国に行くわ」というゆかりさんの真意はいったい。
最初から王子様について行く気がないのは、目に見えているんだけど。それいっちゃおしまいよ。

陸上とかダンスとか、いろいろ勝負するあきらさんと王子様。かなり浮世離れしてる王子様がダシに使われるのは目に見えているんだけど。それいっちゃおしまいよ。

勝負は強引にスイーツ対決へ(あるある

本当にコンフェイト公国に行く気があるの?人の心で遊ぶのはよくない。
コンフェイト公国に行く気がある、という意味のことを言ったゆかりさんですが、裏返しに見えます。
私を引き留めて…
「そんなに真っ直ぐに私を見ないで…」というセリフにゾクゾクきました。(そういわれると舐めるように見ちゃうよ)

真っ直ぐに見つめられると、自分の弱さが見透かされてしまうからなんでしょうか。
かつてジュリオくんに自分の弱さを指摘されたとき、自分が傷つく前に彼を傷つけて自分を守った。それが私の弱さ…ってことですかね。

あきらさん:
  「全部、見せてよ」

ゆかりを掴むあきら、ここでチューするのが普通だと思うのだがどうか。バックに百合の花を描きつつ(あるある
なんというかこう、あきら・ゆかりのお互いを想う気持ちをはっきりと描かない(女同士だし描けない)ところがむずむずします。
男なら一発決めんかい!(だから女だって
ゆかりには、あまりはっきりものが言えない、繊細だから壊してしまいそうで。というのがここで描ける精一杯の愛情表現かなと。

スイーツ対決に割って入る、新敵幹部エリシオさん。王子様に次いでかませ犬ナンバー2(ぇ
杭でキュアショコラさんを動けなくするも、串刺しにはしないところが優しいエリシオさん。

今度は中学生組が唐突に戦いに乱入するところ、前回と対をなしていて笑えます。
キュアショコラさんとキュアマカロンさんの、奇妙な体位の合体技はダンスを模したものなんでしょうか。凄く笑える(笑ってばっか

キュアパルフェ強化期間とはいえ、ほぼパルフェ一人で戦っているみたいな印象。もちろん〆もパルフェ担当。
まあ今日はキュアパルフェの誕生日(キラ星シエルの、ではなく?)だから仕方がないのかと思わせる設定が巧妙です。
お見知りおきを…といって去るエリシオさん、グレイブさんと比べるとちょっと薄味かなと。でも、キュアショコラさんとゆかりさんとが「泣かせてごめん」とか絡んでいるのを黙って見ていてくれる良い人だなと思いました。

やっぱりコンフェイト公国には行けません、と言われて納得して去っていく王子様、さすが一国の王子だけのことはあります。
これまで何かと不可解だった琴爪ゆかりさんですが、弱さを見せたことで好感度大幅アップ。巧妙です。
次回の水着回でも、弱い処を見せて(具体的にはポロリ)好感度アップしてほしいところ。

今週の欽ドン賞は、ゆかりさんに撫でられて終始ヘブン状態だったペコリン。
ああ、羨ましい……私もペコリソ撫でたい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ヅカラタカ(゚∀゚)b

>円盤屋さん

こんにちは。

こういう百合っぽいのはタカラヅカさんですか、あきらさんモロ男性役ですね。
恋愛のような、友情のような、微妙な線が今回の話の魅力なんでしょう。
え…スカートの中は亀でした?(下品
王子様に悪気はなく、あきらにゆかりを任せるから幸せにしろって、爽やかですよね。そんな奴あんまりいません(^_^;)
エリシオさんは、あっさり京風ですが、今後こってりしていくのかどうか。博多とんこつくらいにはなって暴れてほしいものです(?)

>>現代のワンステップバスでは駄目
バス会社や路線、場所を特定できないようにするため、かもしれないですね。あと単にボンネットの方がお洒落だということも。。
海水浴は、無難に収めると予想…Vラインはありそうですが、胸の谷間はさすがに描かないでしょう(そればっか

高校野球シーズンきましたね。関西の方はネタバレを避けるのも大変そうです。おつかれさまです。。

この手の元祖はタカラズカ・・・(-_-;)

三十路さんこんばんわ。

ゆかあき、恋愛の様に見せかけて友情をうまく描きましたね。
こちらの方が面白いですがこの時間帯は無理です。(-_-;)
http://skirt.w-anime.com/" rel="nofollow" target=_blank>http://skirt.w-anime.com/
王子様は奇怪だけどいい人でしたと言う所に落ち付かせた所が無難でした。
エリシオさんは薄塩味に見えますが、段々濃くなっていくのでしょうか?(?_?)

来週は海水浴回ですが、やっぱりバスはボンネットバスですね。
現代のワンステップバスでは駄目なのでしょうか?
最近は田舎のバスでもLED幕が多いので、本数が少ない以外はあまり変わらないのですが・・・(-_-;)

海水浴回が終わると関西では高校野球休みですが、今年は予定通りだと1週だけで済みそうです。(-_-;)

Unknown

>名無し兄ぃさん

ゆかあき、盛り上がりましたねー。まあ、一発芸のような気もしまうけれど。。
王子様のデザインに見覚えありですか。妖怪さん?まあたしかに王子様の奇行は妖怪的ではありました(ぇ
結局はいいやつだったという、優等生な内容でしたな。。
おお、各アニメ水着回ですか。プリパラは、今年はやらないのかなぁ。。
ビブリーは、再登場はするみたいですが水着は予告動画にはないようです。もうこの際、7人目のプリキュアでもいいんじゃないかなぁと思います、はい。

Unknown

今回は、ゆかり&あきらで、どえりゃ~盛り上がってましたなぁ。これからもこういう回があるか期待ですね。王子様をパッと見て思い浮かんだのが、「妖怪ウォッチ」の「イケメン犬(けん)」ですね。「ワンダホ~」「ビュ~ティホ~」が口癖の妖怪です。王子様のゆかりへの誘い方を見ても、まさしくイケメン犬やんと思いました。次回は水着回ですか、8月3日放送の「アイカツスターズ」も水着回なので、おもいっきり堪能することにします。ビブリーが出てきて水着披露なのか、敵サイドに新たな女性キャラが現れてそのキャラが水着披露なのか注目ですね。では。

頑張って描いているんですけどね

>あささん

あきら、ゆかりの友情を、ドキドキさせる形で上手く恋愛風に描いていたのが上手かったです。
>>ゆかりが告白したけど、はぐらかされたとか
あきらが苦悩したであろうパターンですね(たぶん) そういうのはさすがになさそうですが、勘ぐってしまうのが大きなお友達(?)

まあこれは疑似恋愛ですよね。どきどきさせるのが狙いだということは明らかです。そういうのを、女児様がどこまで理解したか、気になるところではあります。

ああ、そういえばいちかが花火を抱えていましたね。あれは言い訳ですか。本当は出歯亀が目的か(ぇー
ゆかりが外国へ行ってしまうかも…というのを心配している感じもありました。スイーツ作りに、中学生組もしっかり参加していたのは良かったです。

なかなか意味深長なセリフが多くて、大人でも???と思ってしまうような場面もあったと思います。日曜朝から頭使った(^_^;)

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

これまで、ゆかりの内面は謎でしたからね。猫だけに、のらりくらり、何が本当で何が冗談かわからない。そういうミステリアスなのも良かったですが、今回で好感度アップしました。

全裸待機(ぇ

>キュアセブンさん

こんにちは。

今回のエリシオさんは、とりあえずお披露目みたいなもんでしょうね。本気出したらすごいってのは、どの敵幹部さんもそうだと思いますが。。

なんか、プリアラチームが遊びにいった海の島にビブリーさんがいた、という話のようです(?)
水着はなさそうですが、凄く楽しみな予告動画もりますね。
シエルさん、せっかくセクシーな水着なのにキラリンに戻ってしまったらやだな~…

撫でられるのがお仕事

>もぐりさん

ペコリンだけでなく、以前は苺山の妖精がみんなゆかりさんに撫でられていまいたからねえ。まさにゴッドハンド。
ペコリンにはこれといった仕事はなく、本当にマスコット的な役割だけんなんですね。モフルソがいっぱいお仕事したから、ペコリソは損してるように見えます。

うむ、あのキラパティのあきらさん誤解放置は完全に狙ってますね。私自身、あきらさんが女性だという感覚がないです。きっと女児様に惚れられる役柄なんでしょうね。
エリシオさんが、あきらさんの「女」を目覚めさせる…って、まるで薄い本だ…(´;゚;ё;゚;)

そうそう、予告見ていてはじめ「まさか、水着着ないのか?!(;゜Д゜)」と思いましたけど、さすがにそれはないようです。意地ですね。

ゆかあき?あきゆか?

>ヤンデレジーナさん

どっちでもいいわーと思いますけど、攻受は重要かと(ぇ
このネタは、夏のイベントには間に合わないですね。ちょうどそういう時期を狙ったのかもと、勘ぐってしまいます。

ジェンダーフリー教育の現在だからオケ!?

高校生コンビの会話は意味深で事前に事件があったのではと思いました。例えば、ゆかりが告白したけど、はぐらかされたとかです。ジェラシーを感じる台詞や視線。恋をしたこと無いのは男性に対してじゃないの?困った顔のアキラもいい感じです。繊細なゆかりを大切にする辺りが男の子との違いですね。

中学生達がカメラが引いた際に映りこんでいました。花火を抱えていましたがアリバイっぽいですね。中学生も高校生も互いを思い合っている。お菓子作りの際も全員が思い合っていた。私は素直に生きることは難しいと思っています。だから作中の人物の台詞に惹かれます。できる限り素直に人と接したいですね。

王子様も描かれていない何かがあって、、、とか想像する余地がある面白いお話でした。

Unknown

こんにちは。

ゆかりは安易に他人に心を開かないタイプなのでしょうね。

次回は水着回

こんにちは。

エリシオさんは、もう少し迫力があるといいのですが、おそらく本気になるとさらなる不気味さと恐ろしさが倍増するのかなと思いました。

次回は、水着に期待しています。
公式ページでは、次回予告にビブリーがいてと書いてありましたが、まさかひょっとして、ビブリーさんの水着が見られるのかと妄想してしまいました。

撫でるためのペコリン

ゆかりさんに撫でられることに定評のあるペコリン。
もはや存在意義は「金持ちの膝で眠る高貴な猫」的存在ですね。

もはやあきらさんは男性じゃなかったっけ?と心配になるほどです。
普通に友人を気遣っているだけなんですが、王子の誤解を放置するキラパティメンバーは狙っているとしか思えない。
エリシオさんにはあきらさんを調教(躾)してもらいたいものですね!

海に行ったのに水着を着ないつもりかもと思いきや、普通に水着になる様子。時代ですね。

ゆかり×あきら

今日のキラキラプリキュアアラモード、大きなお友達大歓喜でしたね!ゆかり×あきらの薄い本が大量に作られそうです。
プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR