FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話 転校生は妖精キラリン!?

先週お亡くなりになったピカリオを荼毘に付し(ぇ)6人目のプリキュアとして戦う決意を新たにするキュアパルフェさん。

敵さんも手をこまねいているわけではなく、新幹部のグレイブさんにノワール様から指令が。
闇の世界を一刻も早く作り出すため、キラキラルを奪え。
それを伝えにきたエリシオさんが黒幕とみたな(早!?
やーねえ、暑苦しいのにさらに暑苦しい男幹部。でもビブリーさんの仲間みたいです。こやつらも妖精だったら、もう何を信用していいかわからない。。人を見たら妖精だと思え。

シエルさんはといえば、宇佐美父にジャパニーズカラテを教わったり(汗かいた道着クンカクンカしたい)、カレーライスをペロリと平らげたり、なかなか可愛いです。何よりオジサンが好みっぽいところ、希望を与えてくれます(?)

そんでまあ、宇佐美さんの学校に編入学もしちゃう…劇中ではまだ7月10日ですか。
級友が、黒樹リオくんの休みが長いことを心配している描写が良かった。復活の余地ありということで。

シエルさん、お腹がすくとキラリンに戻ってしまう悪癖のあることが判明。
級友たちにもしっかり見られてますが。。宇佐美、有栖川、立神がうまくもみ消しました。
お腹をおさえて汗かくシーン、正露丸のCMに出られそうだなシエルさん。うぅ~~。

これまで正体バレせずに乗り切ってきたのは、スイーツ作りをしているときにお腹がすいたらつまみ喰いしていたってことですかね。。
とにかく可愛いシエルさん、これでキラリンに戻らなければパルフェ。
しかし、妖精キラリンとしての販促もしないといけない辛い立場もわかります。磐梯様こわい。

そこへ、空飛ぶ車に乗ってグレイブさんが颯爽と登場。キラキラルを集めまくり。
ジュリオくんやビブリーさんとは機動力が違います。
グレイブさんが使役するのは、ネンドモンスター。そのまんまです。

新たな敵!とばかりに襲い掛かる中学生組プリキュア…に合流するマカロン、ショコラの高校生組の登場が唐突な感じに見えてしまうのも、致し方ないところでしょうか。磐梯様こわい。

この時期になってもまだ、殴る蹴るしないプリアラさんは、なかなか頑張っています。
必殺技はキュアパルフェさんに任せるキュアホイップさんが、よく空気読めてる。しばらくはパルフェ強化期間です。あまり強そうではないキュアパルフェさんですが、そこがむしろいいかも。

とりあえず、新敵幹部のお披露目というところでしょうか。
暑苦しい男ってのがね…ビブリーさんを返してくれ。

シエルさんも、結局はキラパティの一員になるようですが、世界的パティシエを迎えたキラパティに、取材とか殺到しないのだろうかと心配なところで以下次週。

とにかくシエルさん可愛いよ(*゜▽゜*)=3ホンホンッ
お勉強もスポーツも、ひととおりこなす優等生…太ももも欽ドン賞もんだぁ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ナイスですね~

>あささん

二次方程式ですか、懐かしい。そのあたりまでは、当時ついて行けていた記憶があります。定理と証明あたりから怪しく。。
プリキュア学習帳、いいですね。ただ、女児しか使えないあたりが販売上どうなのかなと。男子が使ってたら引きます。

キラリンもシエルも可愛いです。フランスではカレーなど食べないのかもしれないと、喰いっぷりを見て思いましたが。シエルが力士みたいに肥ったらヤだな~…

敵幹部さんも、かなり暑苦しいです。冬服のビブリーも暑苦しかったけど、まだ女性だったし。。
明日はゆかりさんメインですね。グレイブさんの喉をなでてヘブン状態とかに期待(ネーヨ

反り返ったり箱詰めだったり、作画監督さん良い仕事してるね!

同居人と一緒に2次方程式に挑戦したところだったので黒板の問題にも挑戦しました。プリキュアの学習書ありじゃない?英語とか数学も捗りそうです。

キラリンの可愛さ爆発です。大喰らいなのは恥ずかしく無かったりするのはフランス流かな。実際のリアル中学女子は結構食べるから現実的とも言えます。

敵だ!って人目でわかる幹部達に期待しています。彼らが活躍するほどプリキュアが輝く寸法です。マカロンがくすぐるとか可愛い場面がもっと観たいです。

元祖は黄色…?大食い。。

>円盤屋さん

こんばんは。

ん?ペコリン?キラリオとか、視聴者様の間でも多少の混乱が見られるようです。
キラリンから食べてシエルに戻るときは、全裸じゃないと…(S・E・O)
メルモちゃんですか、古いですね(ぇ たしかミンキーモモさんで、大人態になった主人公の乙牌が…という描写があった気がしますが、やはり古いです(+_+)
グレイブさんの車は、プロペラで飛んでいる?んでしょうか。戦闘員みたいなのは、久しぶりですね。ショッカーみたいな。暑苦しいキャラやめて~って思いました(^_^;)

あーローソンでスタンプラリー見かけました。押さなかったですけど。今度は京急さんですか。レールが繋がっているのですが、北総さんでやると運賃がすごくなりそうです。いっそ新京成とか(ネーヨ
今年は東京メトロないんですか。運賃安くて回りやすそうでしたのに。。

SHOW by ショーバイ!!が好調だと良いですね。まだプリキュアで稼げる!ってことですから。

大食いも歴代プリキュアの伝説でしたね。(-_-;)

この伝統も受け継がれています。(?_?)

と言う事で三十路さんこんばんわ。
シエルさんの弱点が明らかになりましたが、ペコリンにもどるときは服はそのままの方がいいですよね。(S・E・O)
大昔は不思議なメルモちゃんであったのですが、今その描写は無理です。(-_-;)
グレイブさんは暑苦しいだけでなく、車の燃費も悪そうです。
60年代のアメ車がモデルだと思います。

今季はSHOW by ショーバイ!!が好調なのでしょうか、現在開催中のローソンに続いて京浜急行も7/24からスタンプラリーが開催です。
京浜急行は初めてだと思います。
記念カードはありましたが・・・
でも参加賞が無いのが残念です。しかもフリーきっぷの設定もされていないので・・・(-_-;)>京浜急行
昨年の東京メトロは9月開催を知らずに逃してしまいましたが(泣)、今年は開催されるか気になります。
東京メトロのスタンプラリーは参加賞があるのと、専用デザインの1日乗車券があるから参加していましたので・・・(-_-;)

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

妖精のプリキュア化初代(?)のくるみ、あそこまで優秀じゃないシエルが、むしろ愛おしい感じがします。ミルキィローズはとにかくパワーファイターでしたからね。意地も悪かったし(ぉぃ

Unknown

こんにちは。

シエルはかつてのプリキュア5のくるみ(ミルキィローズ=ミルク)を思い出しますね。

暑苦しいライオン丸

>キュアセブンさん

こんにちは。

新たな敵幹部、ビブリーのなんなのさ?!と思ったのは私だけでしょうか…どうやら仲間のようですが、妖精ではなさそう?
グレイブ、エリシオときてビブリーともう一人女性幹部がいるということですかね。これまでの敵幹部は、紅一点が多かった気がしますが。。

グレイブは、ノワールと呼び捨てでしたっけ。あまり忠誠心がないのかもしれません。かといって、寝返るには暑苦しい男だし(そればっか
そうそう、アインも重機に乗って、運転手をあしげにして移動してましたね。

>>いちかさんと、良きライバル
ライバルでもあり、親友でもあり、切磋琢磨する仲になりそうです。太ももは今のところ引き分け(そればっか

キラリオ?!プリンター?(ネーヨ

>とおりすがり5周さん

サウラーとウエスターさいごの戦い!みたいなのが来年1月に放映されたら胸熱…というほどでもない暑苦しさですね。とくにズォーダー大帝にクリソツなウエスターはそのうちギャグ要員に…
あの車、ちゃんと走っていたから車検はとおっているんでしょう。任意保険にも入っているステッカーが映っていました(ぇ) そのうち黒塗りベンツに接触事故を起こして慌てて逃げ去るズォーダー大帝が見られるかと。。
とりあえず今回は、あの車で母上をスーパーに迎えにいってアジトに帰宅すると思いますねズォーダー大帝。

暑い敵幹部だなあと思いました

こんにちは。

敵幹部追加が、男性だけとはちょっと寂しいです。
男性2人、女性2人そしてノワール様、大ボスという配置がバランスがとれて良いと思います。
ビブリーさんには、今後大活躍してほしいです。

エリシオさんが黒幕みたいに見えてしまいますが、グレイブさんも名乗りをあげるとき、ノワールと呼び捨てしていたので、どちらも怪しいです。

グレイブさんの撤退の仕方が、北斗の拳のアインを思い出しました。

シエルさん、脚や太ももが良かった。
いちかさんと、良きライバルかも知れません。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話 性転換は妖精キラリオ!?

なんか今ごろになって新幹部としてサウラーとウエスターが登場して白けますね。とりあえずウエスターさん出撃なんすが、あの空飛ぶ車はちゃんと車検通ってるんでしょうか?あとネンドロイドを戦闘員にしてるところがなんともアレだなと。まあ今回は初登場ということであんまり派手なことしないで顔をおぼえてもらうのが目的だったらしくあんまヤル気なくて適当なとこできりあげてあの空飛ぶスーパーカーでスパに直行みたいだったのが笑えませたね。

すまたもまたももものうち

> nonbonさん

どもですー。
そうですね、早く耐性をつけて、空腹になってもキラリンに戻らずに服だけ消えるよう、頑張って欲しいものであります。
ていうか、ケモノの裸みて楽しいのか?という疑問もあるようですが、少なくとも僕は支持者です(ヘンタイ

太ももももももものうち

こんにちは

シエルさん空腹だけで妖精に戻る際、着てる服が一緒に消える仕様は残念でした。

徐々に耐性をつけて、空腹でもせめて体だけは人間のままでいられるよう、頑張って欲しいです。

その発想はなかったっ

>もぐりさん

妖精にも生理ってあるの?と素朴な疑問を感じないでもないですが…
ペコリソの影の薄さは異常ですね。いくら去年モフルソの出番が多かったとはいえ、ペコリソはあまりにも冷遇されすぎです。やっぱりパゲがいけないのか?(ひどい

だいたい、初期設定の弱点は「なかったこと」みたいになっちゃう傾向があるような気がしますけど。。
変身している最中にお腹がすいたらどうするんだろうとも思ったので、変身が解ける描写もあるかもしれません。
プリキュア時に作ってるスイーツって食べられるんですかね…(^_^;)

生理痛?

プリキュアも遂に少女特有の悩みを?と思いきや単なる空腹でした。
空腹と言えばペコリンなんて空腹そのものな感じの名を冠する妖精さんがいたような気がするのですが…?

完璧なシエルの意外な弱点。
そのうちプリキュア態でもその弱点を発揮したりして?
すぐにお腹がすくので5分しか変身を保てない…とか。
まぁプリキュア時なら自分で作って食べたらいいのか…
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR