FC2ブログ

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第16話 おっきくなっちゃった!

りっぷさんたちより、一年ほど遅れて生まれたりんさん。
フェアリルチェンジでヒューマル(擬人化)になれません。

そこで、(レプリカ玩具が)絶賛発売中の魔法の鏡を使って、ヒューマルになる練習を…また勝手に鏡を使って遊ぶとフェアリルゴールに叱られてしまうぞ…と思ったら、しっかり許可を得ていて笑えました。りんの遅れを取り戻すにはいいと、都合のいいフェアリルゴール。

りんさんとかれんさん、大人の姿になる。その姿で外出って。。りんさん思いっきりへそ出しで大胆。
駅前オルゴールのお人形さんに化けたり、クレープ屋さんになったり。なんか知らんけどハァハァ(大人の姿セフセフ

そこへ、久々登場のアゲハさん率いるわるいフェアリルさん三人組。
フェアリルをひっ捕らえるのが目的のようですが、その真意はわかりません。とりあえず現在はギャグ要員で。

クレープをかっぱらったキリギリスのフェアリルを追って、短パンでローラーブレード…(´ヘ`;)ハァハァ(息切れ的な意味で
ていうか、道路でローラーブレードなんかやっちゃダメだろう。。
アゲハさんに魔法の鏡を取られてピンチなりん&かれん。大人変身も解けちゃった。

りんさんが捕らえられ、病弱なかれんさんから引き離されるというピンチで、追い込まれたりんさんがフェアリルチェンジ。
ピンチになると、案外なんでもできるってことですね(そうか?
メタリック感あふれる、乙牌と腰の大きなりんさんの変身バンクが暑苦しい中、さらに熱くさせますね(ぇ

鏡を持って逃げようとするアゲハさんたちの前に、猫に乗ったりっぷさんが立ちはだかり、撃退。
フェアリルチェンジするの? かれんさんに、花咲ゆみりだってバレちゃうから彼女の前では変身しないはずでは?と思ったら、猫を巨大化させるという予想外の魔法が笑えました。虚を突かれたとはこのことですな。

かれんさん:
  「本当にみんなを助けられるように、きちんと大きくなりたい(大意)」

という、ベタで教育的結末にもっていくのが上手いですね。
魔法の鏡で大きくなっても、それはあくまで仮の姿。本当に人を助けられる大人にならなくちゃな。というの●太っぽいまとめ。

EDは今週も、花咲ゆみりの「フェアドル・パステル・キス」というラジオ番組。
ラジオなのにドスケベなコスで放送するゆみり(りっぷ)さん、ネットで画像配信もしているのかも?(先週も書いたっけ)
もうまるまる一話、「フェアドル・パステル・キス」やったらいいんじゃないかな。。

魔法の鏡(玩具)とフェアリルのリュックサックのプレゼント企画。ちなみに今週のキーワードは「おはリル」
次回も見て、応募だー(ネーヨ (年齢ではじかれると思われ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

すみれちゃんOPできょぬうですね(ぇ

>とおりすがり5周さん

そうそう、フェアリルらしいほのぼの感と販促とが絶妙にマッチしていて、魔法の鏡が8千円もするとは微塵も感じさせない展開がよござんした。
魔法の鏡で大きくなっても、それはあくまで遊びで、本当の意味で大きくなりたいというかれんさんが、とても爽やかでした。伊達に能登声してません(ぇ
リンは、追い込まれたからとはいえ、一気にフェアリルチェンジしてしまうあたり、只者ではないものを感じさせます。ら●ら&ゆ●みたいな、りっぷ&リンみたいな、ダブルメインヒロインを狙ったものだと思うのですが、果たしてどうか。。
あのクレープからは、おもいっきりキラキラルが溢れていましたね。突然店を任されて、売り上げの金勘定がちゃんとできたか不安ではあったのですが、そういうこまけーこたー野暮ってことで。。
女児様は、魔法の鏡で遊んで、夢を育んで素敵なレディに、しかしその前に夏休みの宿題ちゃんとやれよ、歯みがいて寝ろよというドリフ的なメッセージも込められていたと思います。

すみれちゃんとかひまわりちゃんとか、出番なかったな…(´・ω・`)

ベタで教育的といってしまえばそれまでなんですが、リルリルフェアリルらしい優しい世界観が魔法の鏡の販促もしっかりふまえて描かれてるところがよござんした。
とりあえず安易に魔法の鏡をつかって大きくなるというか夢をかなえて楽しむというのはやはりそれはニセモノというか魔法がとけてしまえばそれまでなわけで、本当に大きくなりたいというかオトナになりたいと願うということは単に体が大きくなるだけのことではないのだよと、その証左としてリンが自力でフェアリルチェンジできたのはカレンを助けたいと強く願ったことでクレープから大量のキラキラルが発生したおかげででして(そうか?)、つまりそういうことなんですね。(どういうことだよ?
畢竟、魔法の鏡はキッカケにすぎないということで、夢をいだいていろいろあこがれるのは悪いことではないのだけれどもそこで終わってしまってはダメで、本当に夢をかなえたいのであればなによりも自助努力が大切なんだよと、現実の女児様たちにもそんなメッセージがとどいたでしょうか、魔法の鏡(玩具)買ってね、そして玩具で遊んで夢ふくらませたら日々の努力もおこたらないでねと、そして素敵な大人になってくださいと。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR