fc2ブログ

Yes! プリキュア5 第4話 やすらぎのキュアミント!


学園内で、怪物やら悪霊やらが出るという噂が飛び交う中、
のぞみたちは暢気にタマゴ焼きのお話。
のぞみ:「タマゴ焼きには砂糖!」
りん:「塩!」
もめてます。
りん:「うらら、のぞみのトボけた性格どう思う?」
うらら:「私、タマゴ焼きはケチャップ派なんです」
・・・駄目だ、黄色・・・。

そんな3人を、かれんさんとこまちさんは疑ってます。
騒ぎの中心に、いつもこの子たちが・・・。

ナイトメアでは、女戦士が出撃。

学校。昼休みです。
小々田:「夢原、夏木、進路指導室へ来てくれ。春日野もな」
ココめ・・・役得だな。
進路指導室でココの話そっちのけで弁当を食べまくる
のぞみとりん。何故かうららは立たされてる。ああ、あれか。
上下関係ってやつ?
憧れのりんが、鬼にみえた。

ココ:「早く知性とやすらぎのプリキュアを探すココ!」
うらら:「確かに私たちには知性と安らぎは足りないかも」

 失 礼 な や つ め 。

そこへ、かれんさんとこまちさんが。
かれんさん:「あなたたちに、ききたい事があるの」

りん:「要するに、一連の騒ぎに私たちが関係あるって事ですか?」
かれんさん:「きちんと説明して頂戴」
まるで尋問です。すると、何をとち狂ったか、のぞみは
かれんとこまちにプリキュアになってほしいと勧誘。
そんなものが、かれんさんに通用するはずも無く、呆れた
二人は立ち去ってしまいます。こまちさん、ちょっと楽しげ。

それでも、のぞみとうららは諦めません。
のぞみはこまちさんに、うららはかれんさんにアタック・・・
しようとしますが、かれんさんは会議中。
そこへココがやってきて、販促タ~イム。うららがピンキーを
キャッチ。
ココ:「やったココ!販促キャッチ成功ココ!」

一方ののぞみ。
こまちさんの「小説家になりたい」という夢に、超感激。
夢を諦めかけているこまちさんを励まします。伏線です。
こまちさん:「で、プリキュアって誰が書いたお話なの?」
そりゃ、脚本家・・・などとは言わず、
のぞみ:「あれは本当なんです!」

のぞみとこまちさんがプリキュアについて話しながら
歩いていると、マンホールから触手が伸びて二人を捕獲。
下水道に引きずり込まれる二人。
ぽすん。
落ちたところにクッションがあるあたり、ぬるい!

下水道に蜘蛛女登場。ナイトメアの戦士です。てか、社員?
逃げ出すのぞみとこまちさんですが、すぐに追い詰められ。
蜘蛛女:「早くドリームコレットを渡しな!」
のぞみ:「絶対、渡さないもん!」
そもそも、ドリームコレットは誰が所持してるのか。
ナイトメアさんも、そのあたりちゃんと調査してから来てください。

とにかく、のぞみ変身。
こまちさん:「?!?!」
蜘蛛女は、ヘドロコワイナーを召喚。
ドリームはコワイナーにドロップキックを喰らわせて、こまちさん
と逃げますが・・・学園内にこんな場所があるか?というような
断崖絶壁な暗渠に追い詰められます。
ドリームは、お得意のジャンプで脱出。
そこへ、りんとうららが到着、変身。呆気に取られるこまちさん。

蜘蛛女:「雑魚は何匹揃っても雑魚でしかないのよ。早く
     ドリームコレットを渡しなさい」
ドリーム:「やっと見つけた私の夢、渡すわけないでしょう」
蜘蛛女:「夢なんて幻想にすぎん!お前らこれから絶望の淵だぁ」

ドリームとこまちさん、緊縛。もうこの番組の名物だな・・・。

ドリーム:「秋元先輩の夢を馬鹿にしたら、許さないもん!」
緊縛を破ると、ルージュとともにコワイナーにキック。
ヘドロを蹴っても効かないと思いますが。

こまちさん:「夢原さんは、私の夢を笑わずに聞いてくれた。
       私も彼女の夢を応援したい」
ココ:「よく言ったココ!」
・・・今までと比べると、動機づけが弱い気も・・・。
緑色の蝶が飛来し、こまちさんの左手に。
ピンキーキャッチュ降臨。
こまちさん、変身。
「やすらぎの緑の大地、キュアミント」
ドリーム、ルージュ、レモネード:「キュアミント!」
ハモるな。

蜘蛛女も唖然。
ミント:「大地を揺るがす乙女の怒り、受けてみなさい。
     ミント・プロテクション」
ドリームたち:「やたー!」って、防御技かよ。
レモネード:「次は私が!レモネードフラッシュ!」
びしばし。
やる気満々の割に、相変わらず効いてない。
「ルージュファイヤー」
あんまり効いてない。
「ドリームアタック」
コワイナー爆発。やっと効いた・・・。
ちょっとモタつきましたが、戦闘終了。

マンホールから出る、のぞみ、りん、うららを取り囲んで
騒ぐ生徒たち。
かれんさん:「やっぱり、あなたたち!!」そこへ、
こまちさん:「よいしょっと」
かれんさん:「こっこまち?!何してるの?!!」
のぞみ、りん、うらら、こまち:
 「えひゃひゃひゃひゃ」
笑いで誤魔化して、次週へ。

次週予告。
のぞみ:「知性のプリキュアは・・・」
かれんさん:「だから私はやらないって言ってるでしょ!」
のぞみ:「今ならもれなく和菓子が・・・」
かれんさん:「お菓子で釣ろうっていうの?しかもそれ、
       こまちの差し入れじゃない!」
『プリキュアの資格』
みてみてみてね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

見てるかなあ、夏パル都さん・・・

>tamai-keiさん

他の4人のプリキュアさん、みんなのぞみに導かれてプリキュアになったんですよね。のぞみにはリーダーシップがあったと、今なら言えます。。

ガマオ、20話すぎても生き残っていようとは、この頃誰も思わなかったでしょうね。頑丈なヤツです(笑

夏パル都様、便乗御免です~

第四話、観ました。
はずかしがって原稿を隠すこまちをみて高校生の自分を思い出しました。
年下の子に勇気付けられるというのは、面白かったです。
のぞみ、プリキュアになる以外の目的がみつかりました(他人の夢を応援することだが)。
ガマオ、たった一話で退場とは驚きです。
アルバイト怪人という設定だからでしょうね(何気に酷いぞ)。


ここから下はお約束の妄想です。

私:「のぞみとうららにファンが多いから、りんは三十路様にお熱してるからプリキュア5はこまちさんに決定だ!元々俺もろにおねぇさん属性だからな」
フラッピ:「それはよかったラピ。恋が実るよう応援してるラピ」
と、そこで夏パル都様と咲の夫婦(?)漫才をしている声が聞こえたので思わず耳を傾け、
夏パル都様:「でもこまちさん…イイワァ(´Д`)」
咲:「…………逝け…」
のやりとりに私はつい笑い声を上げてしまう。
夏パル都様:「○○(私の本名)君……」
咲:「フラッピ~」
般若の表情をした夏パル都様と咲が私とフラッピに迫ってくる。
夏パル都&咲「貴様(あなた)、俺(私)の不幸を笑ったろ(でしょ)!」
私とフラッピ、完全に固まっている。
咲:「○○(夏パル都様の本名)さん!」
夏パル都様:「咲!」
夏パル都様&咲「ダァーイ!!」
夏パル都様&咲:「滅殺!」
    天

賛成

私もタマゴ焼きには醤油ですね。
というわけで、大咲さんこんばんは。

>ユニフォーム
一瞬のうちに色が変わったという噂でもちきりですが、私は全然気づきませんでした・・・どこ見てんだ。。マンホールから出た後の作画は「あれ?」でしたね。こまちさんも顔まがってたし。

こまちさんの防御技、あくまで「やすらぎ」なのだからこれでいいのかな、と。肉弾担当ののぞみ・りんと、何をやっているのかわからないうらら。残るかれんさんがどうなるのか、とっても楽しみですね。

>うららちゃん
のぞみの「うらら」も違和感ありましたけど、りんの「うららぁ、のぞみのとぼけた性格・・・」には驚きました。まあ、体育会系ではそういう上下関係みたいなのが当たり前なんでしょうけど。のぞみとりんが弁当喰ってるとき、横で立たされてるうららが・・・(ノД`).∵

>新幹線コンビ
速そう・・・(笑
こまち&かれん、のぞみ&りんの結びつきが強い中、黄色がどう食い込むか楽しみです。
わ、私はこれからもりんちゃんなんだもん!(のぞみ風に)

こまっちんぐ!

みゆきさん、こんばんはー。

>原稿
いったい何を書いていたのか???秋元先輩ってもしや・・・(以下略)。
いろんな事を妄想させるシーンでした。
あんな図書館、普通は高校にだって無いような気が・・・。大学の図書館真っ青なあたり、お嬢様学園ですね。
1話に一人のペースで怪人を出していたら、それこそネタ切れにならないか心配ですねえ。

卵焼きには醤油では?

なぜあのやり取りで、醤油が出てこなかったのかが不思議な大咲です(笑)。

今回は個人的にもう1人の注目だった、こまちさんが変身した回だったですが、いろいろと不具合が多かったですね…りんがサッカーの練習をしてるときの相手のユニフォームの色が変わったり(しかも同じコマで)、最後のマンホールから出てきたときの生徒たちの顔の作画とか…。
>「乙女の怒り」なのに防御技
いかにもこまちさんを象徴してる感じで、私は良いと思いました。世間では、こまちさんは「第2のほのか」とも呼ばれてますが、バトルのときもそんなに声は変わってませんでしたね。ほのかの場合は「日常声」と「バトル声」がしっかり分けられてましたけど…。そこは中の人の実力次第なんでしょうか(汗)。
ところで、のぞみのうららに対する呼び方が前回は「うららちゃん」だったのに、今回は「うらら」に変わってましたね。1週間の間に何があったのか…(笑)?

とりあえず、後はかれんさんが変身すればひとしきり各々の性格などが掴めそうですが、やっぱり今後も「新幹線コンビ(のぞみ&こまち)」に注目していくということで。けってーい!(のぞみ風に)

まいっちんぐ こまち先生

はずかしがって原稿を隠す秋元先輩がよかったです。
年下の子に勇気付けられるというのは、なさそうでありそうで、面白かったです。
あんなでかい図書館の司書をひとりでやってるなんてすごいです。あんまり人は来なさそうだけど…。
ブンビーさんの部署は、メンバーがやたら多いから、リストラ用なのかも…。(笑)

はははは

XYZさん

'`,、'`,、 '`,、 '`,、 (´∀`)

別に間違いだからいいんですよw
それに、あちこち覗いて情報収集してみると、こまち姐さんの人気ぶりがわかります。
こまち姐さんも、夏木さん同様、前評判は高くなかったですね。

あっ!御免なさい

>『プリ5はこまちさんに決定かな?こまちねーさん!(´Д`)』

こ、これは夏パル都さんの妄想ですよー(マジレス

うわ!すみません、投稿者名が投稿の上部に付く所を下部に付くと思い込んでとんでもない勘違いをしてしまいました。三十路さん・夏パル都さん御免なさい。

>元ネタは間違いなく「ス●ゼロ」でしょう。。

なるほど・・・どうもありがとうございました。

ゴ●キさんでしょうねえ

XYZさん、おはようございます。

>『プリ5はこまちさんに決定かな?こまちねーさん!(´Д`)』
咲『ダァーイ!!』
咲『滅殺!』
    天
こ、これは夏パル都さんの妄想ですよー(マジレス
私はプリ5では、夏木さん派ですから。。
その夏木さんも、こまち姐さんの前にちょっと人気が落ち着き気味ですね。
春日野さんが出れば春日野さんが良くなるし、こまち姐さんが出ればこまち姐さん・・・。
皆さん、新しいもの好きですよー。
5人揃ったら、人気投票が見てみたいですね。

元ネタは間違いなく「ス●ゼロ」でしょう。。

元ネタが気になります(笑)

こんばんは。お久しぶりです。

>『プリ5はこまちさんに決定かな?こまちねーさん!(´Д`)』
咲『ダァーイ!!』
咲『滅殺!』
    天

あはは、三十路さんは新し物好きなんですね(笑)
僕は逆に先代と比較する傾向が強い方なんです。といっても同じ東映のデジモンシリーズですが。
それはそうと、上記の三十路さん&咲のやり取りなんですが、元ネタが気になりますねえ。カプ○ン格ゲーの豪○さんでしょうか?
僕としては
>咲『…………逝け…。』
の突っ込みは
”Töten Sie”の方が・・・ランタン片手に・・・

ブンビーさん

m-ohgiさん、こんばんは。

ブンビーさんが水無月家に出向くのですか?
なんで・・・かれんさんの家はお金持ちらしいですけど、なんでナイトメア社が???

謎が謎を呼ぶほど、来週が楽しみになりますね。
「プリキュアの資格」というタイトルが、今までと違う雰囲気を醸し出しているので楽しみです。

たぬ・・・(´Д`)

夏パル都さん、こんばんはー。

緑の姐さんは、見た目地味だから前評判が高くなかったのでしょう。でも放送を観れば、とっても良い子だとわかりました。なんか和風だし。

>年上はいいぞぉ
かつて私は「オバコン」と呼ばれてました。年上女性にばかり喰いつくものだから・・・。まあ、モテませんでしたけど。童顔だからどうしても弟とか息子(ぇ)に見えちゃう・・・。
今は違いますよ。年上だろうと年下だろうと関係無し。夏パル都さんも頑張りましょうw

>咲たん(´Д`)
別に迷惑じゃないですよ?過去にもの凄く迷惑な人がいましたけど、キツイこと書いたら消えてしまいました。。やたらと長文で意味不明、管理人のレスにレスを重ねる・・・ブチギレましたね。。

ブログは面白いですけど、必死で更新しないといけないのが大変です。忙しい人にはちょっと無理かも。。
私みたいな暇人でないと。あんまり暇だとネタも無いので、そのへんが難しいです。。
咲たん(´Д`)は、ずっと応援してあげてください。

水無月家とナイトメア社との関係?

「○○○ディア」のあらすじから、あくまで個人的な推測。次回は部下たちに非情な某上司が直々に水無月家に出張るみたいです。水無月家は大富豪、どうやって大富豪になったのでしょうか?水無月家の会社もナイトメア社も、いわゆる「死の商人」(石ノ森章太郎作品には多いですが)的な商売をして大儲けをして大富豪になり、大きなビルを造ったのではないでしょうか?ナイトメア社の某上司は仕事上の相談で水無月家に出張るのか、ココやのぞみたちプリキュアが水無月家にいることを知って出張ったのかわかりませんが彼の正体と直接の対決はあるでしょうね。

ロン!喰い・タン

1000点



またまたこんばんは



>○さん

ここは私のホントの下の名前です。

正確には漢字で○○、平仮名で○○○ですが…。



>姉萌え&こまちさん

しかしどうも緑さんは前評判がイマイチなようで…頑張れ緑!!私の若き日を再び!

しかし無印・MH→なぎさ、S☆S→みのり(ゥソ)ときてプリ5→こまちさん(恐らくは)か…どんな変化でしょうか?『俺は変わらん!時代が変わったのだ!年上はいいぞぉ!』BYアミバ



>咲たん(´Д`)

…人様のblogでお恥ずかしい限りです。

迷惑でなければこれからもカキコミさせていただきたいですm(__)m。

というより、自分でblogを興せばいいのですが…ケータイからでも出来ましたよね確か…パソ子は実家に置いてるもので…。



でもやっぱり咲たんカワイイです…。

…誰か止めて(笑)。

(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)

夏パル都さん、こんばんはー。

ほう、夏パル都さんは御姐さん属性でしたか。
じゃあ、こまちどんはストライクですね。

>『安らぎ』のプリキュアが『乙女の怒り』って…
なんか、矛盾してるような気がしますね。。プロフィールに「怒ると怖い」って書いてあったけど。。

私はやっぱり、初志貫徹、夏木さんで行きます(´Д`)
男勝りで飾らないからこそ、デレったときの感動は(´Д`)

妄想についてはノータッチですが(笑)、「○さん」というのが無性に気になります・・・。

みんなのハートはSplash Star!

こんばんは。

久々にまともなタイトル入れてみました(まともか?)。



今週は香草キュアさんでしたが、それにあたって一言…。

『こまちさん!(´Д`)』

実は私元々はもろにおねぇさん属性だったので、ああいった癒し系おねーさんはど真ん中ストライクなんです!クルーンの160㌔ストレート級ですね!(かれんさんは確かに綺麗ですが、ハードルが高すぎるので…)歳を重ねてプリキュアにであってからは、○リ属性に走りだしましたが…

久々に私の昔のおねぇ属性時代が蘇りました。

ってかこまちさんも十分に年下…年代的には咲舞とタメですし…。

でもキャラ的には十分におねぇキャラなので御勘弁を…。

ただ『安らぎ』のプリキュアが『乙女の怒り』って…しかも怒りで防御技…まぁ5人でのパーティープレイ的には正解ですが、2・3人は回復・補助担当は要るはずなので。

パーティー全体が攻撃してたら、たいていのロープレでは全滅必至ですからね(笑)。



ここから下はお約束の妄想です。



『プリ5はこまちさんに決定かな?こまちねーさん!(´Д`)』

咲『ダァーイ!!』

咲『滅殺!』

    天

『ごめん!咲!でも俺は!』

咲『もう騙されない!○さんはもう私なんてどうでもいいんでしょ!?』

『違う!俺の中では咲の場合はもうアニメの範疇を越えているんだ!!これからもずっと一緒に居たい!』

咲『○さん…』

(´Д`)



でもこまちさん…イイワァ(´Д`)

咲『…………逝け…。』



ちなみに私は卵焼きは

『咲ちゃん特製卵焼き』です。

#25あたりで舞たんに作ったやつです(笑)。

プリキュア戦隊

天使湯さん、こんばんは。

来週は「プリキュアの資格」・・・なにこのマジなタイトル・・・とか思った方が多いのではないでしょうか。
すると、かれん姐さんの仲間入りが遅れるかも。。

どうも今回の敵組織は、怪人を無駄に使いすぎるようなきがします。。

もう少しで5人に。

今回は4人目のキュアミントが登場しましたね。
まさか、下水道内で戦うなんて思いませんでした。

最後のかれんさんが意外と難敵かもね?
5人揃うのは、来週か、再来週かな。

今回の敵組織は、
1話ずつ違う怪人が登場するみたいですね。
仮面ライダーみたいに♪

あれ?来週・・・

円盤屋さん、こんばんはー。

あの豪快な下水私設って、ヨーロッパ風だったのですか・・・。どことなく欧州かぶれっぽいのは、スタッフさまの趣味・・・?
サンク・ルミエール学園は、どこの国にあるのかわかりませんが(日本だろ)、観光名所ですねー。観光客がいないのが不思議。。

まだ5人揃っていない状態ですし、今後の展開がとっても楽しみです。どうやってかれん姐さんを口説くのか・・・。例によって夢原さんのミリョクでいちころとか・・・。一筋縄ではいかない固さが、かれんさんの魅力ですね。

CDって、来週発売でしたっけ?たしか3月7日(フライングで6日)・・・来週火曜日には、早ければ店頭に並びますね。買おう。
姪っ子さんがいると、なかなか便利ですね。私はモロに自分用で買ってます(キモヲタ

玉子焼きは砂糖控えめ塩少々

みなさん おばんです。
秘書に聞いたレシピです。

円盤屋さん プリプリプリキュアファイブ☆
>サンク・ルミエール学園
かなり大きい学校ですね。関東の広さだと、
東武ワールドスクエアか東京ディスニーランド級か
もしれません。中高一貫校かなあという気もします。

郊外対決が楽しみです。アニメ恒例ですからね・・
なんかアニメの舞台上海外になるのかなあという気が
しなくて。なりません。

>CD予約
してきたんですね。私は、会社から秋葉原が近いので
帰りに、アニメショップ「アニメイト」へ行って買う予定です。今週は、Xbox360版アーケードゲーム「アイドルマスター」サウンドトラックを買うのであります。
来週は、直接行って買う予定です。店員さんに言われないし、結構、気軽に買えますよ。

タマゴ焼きは出汁入りに限ります。(笑)

関西では・・・(笑)
別名だし巻きですね。

三十路さんこん○○わ。
毎度のつっこみありがとうございます。
今回はクサイナーもといコワイナーとの下水でと対決でしたが、下水道施設もヨーロッパ風とは・・・(汗)
普通は戦う以前に無防備で入ったら悪臭と病気になる可能性が・・・(滝汗)
後の洗濯が大変そうです。(笑)
サンク・ルミエール学園は学校というより観光施設といってもいい大きさですね。
長崎ハウステンボス級です。(笑)
何もかもでかすぎます。
5人揃った後も学園内での対決でしょうか?
たまには郊外での対決が見たいものです。(謎)
MHでは修学旅行先での対決というのもありましたし・・・
こまちさんはミントというより緑茶ですが、緑茶では言いにくいですからね。(笑)

ということで本日CDを予約してきました。
手続きに慣れてない店員さんでしたの冷や汗をかきました。(汗)
あとすいませんがタイトル名を大きな声で言わないようにお願いします。>店員さん
姪へのプレゼントということで何とか収めましたが・・・(滝汗)
来週が楽しみです。
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR