FC2ブログ

アイドルタイム プリパラ 第16話 あたしって、ほんとバカ

今週は、一貫してプリパラを否定し続ける地獄ミミ子風紀委員長メイン回。
地獄委員長は、女の子にプリパラは必要ないと、頑固を通り越してほとんどビョーキ(古

大神田川校長に頼まれて、地獄委員長にプリパラの素晴らしさを教えてやってほしいと頼まれる、らぁらさんと夢川さん。
じっさい、地獄委員長は絶対音感もリズム感も持っていてアイドルの素質十分。
見た目がちょっとあれではありますが(ひどい)ちゃん子さんがデビューするくらいだからノープロブレムなはず。

彼女の幼少期の夢も、プリパラでアイドルになることであり、何がこれほどプリパラ嫌いにさせたのか。
もしかして、プリチケが届いていないのかも…?とも思いましたが、果たして。

あろまさんや、にのさんも手伝って地獄委員長をプリパラに強制連行、拷問のごとくらぁらさんと夢川さんのペアライブを視聴させる。。
あんなに嫌がっているのに可哀想…というのは野暮なのでしょうか。

らぁら&夢川のライブに涙するも、ひっそりとプリパラから帰る地獄委員長の背中に哀愁が漂っていました。
幼少期のミミ子さんのお唄を誉めるご両親の顔が描かれなかったので、既にお亡くなりに…という重い展開かなぁとも思ったのですが。。
校長が、幼少期にアボカド学園にやってきたミミ子さんを実の娘のようにかわいがって育てたという行は、なかなかイイハナシダナー

結局、地獄委員長の心を開くことはできなかった(みたい?)ゆい&らぁら。
いや、何かひと皮剥けたようにも見えた地獄委員長は、地獄巡り(自分探し?)の旅に出た…

 「あの地獄にさよならを」

EDにサブタイトルを出すところが、どっかで見た展開だなぁ~とにやにやしつつ以下次週。
これでいったん、地獄委員長は退場なんでしょうか。あれほど頑なにプリパラ否定していたキャラだったから、嫌味なく席を外させるのには苦労したと思うよスタッフ様。

なんというか、まああれだ。
らぁらさんと夢川とのペアライブってのが、いまいち盛り上がらなかった原因なんじゃないかな。
ユメかわドスケベコーデ(仮)が見られなかったのが残念だった…_| ̄|○(やっぱそれか

今週の欽ドン賞は、プリパラへ続く洞穴でしゃがんで片膝立てるあろまさん。
おしい、じつに惜しいのである!(なにが

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR