FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話 翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!

早いものでプリアラさんも、中盤のヤマ場、折り返し点、追加戦士誕生回。
残り25話程度しかありません。

前回、妖精ピカリオを保護(捕虜?)したプリアラチーム。
いろいろ聞かせてもらおうと、でもピカリオに突っぱねられる琴爪姐さん怖いよ。

ピカリオ曰く、キラキラルはキラキラしたものだけではない。黒い闇のものもある。荒んだ自分にノワール様が俺に力をくれた。
姉のキラリンを見返したくて、ノワール様の闇に染まった。利用されたという感じですな。

弟を追い込んで闇堕ちさせた自分が憎い、大嫌いになったキラリン(シエルさん)
丁度良い具合の心の闇ということで、ノワール様に闇のエネルギーボール状のものに取り込まれてしまい…シエルさんとピカリオだけでなく、宇佐美さんまで一緒に取り込んでしまったあたり、詰めが甘いノワール様。

闇堕ちシエルさん:
  「パティシエやめる、プリキュアも目指さない」
  「ピカリオと一緒にいるよ…」

パティシエ続ける、プリキュア目指すと言ってますな(ぇ
しかし、そんな姉を見ていられないピカリオ(ジュリオ態)

ジュリオくん:
  「俺はお前を超えるために闇に染まったのに!」

優秀なお姉さん大好きな裏返しだったピカリオ、やっぱりツンデレでした。ツンデレ男子に需要はあるのか。。
キュアホイップさんに促され、かつてシエルさんに酷評されたワッフルを作って、闇から姉を救い出そうとするジュリオくんですが。
作ったワッフルは灰色で、見るからにまずそう。
それを食べたシエルさんは、「美味しい」と。お姉さんのために作ったワッフルから、キラキラルが湧き出てくる。
大切な人のために心をこめて作ったからこそ、キラキラルが発生するということでしょうか。
過去にピカリオが作ったワッフルには、心がこめられていなかったということか。ちょっと不思議な感じがします。そんなに姉に対抗心を燃やしていたわけでもなさそうだったので。

闇の外では、ビブリーさんがノワール様に力を貰って巨大化ぬいぐるみに乗り込み、キュアホイップ抜きのプリアラチームと戦闘。
ダメ妖精のジュリオなんかどうでもいいから、私に力を!というビブリーさんに言った、「嫉妬か、素晴らしい」というノワール様の台詞が印象的でした。
ピカリオもシエルさんに、嫉妬のようなものを抱いていたようですから。 それを利用するのは、ノワール様の十八番か。

ジュリオ(ピカリオ)の本音、お姉さん大好きな気持ちを知ったシエルさんが、プリキュアの資格を得たということなのか、キュアパルフェに変身。完璧キュア。どこぞのミキタンが黙っていないよ。

ビブリー入りぬいぐるみを、果物やクリームで攻撃(しているように見えた)、巨大スイーツで包み込んで屠るキュアパルフェさん、8月はパルフェ無双なんだろうなぁ。。
(ちょろっと映ったペガサスに、角があるんじゃないかとハラハラ)
ビブリーさんは遠くへ吹き飛ばされてしまいましたが、お亡くなりになったわけではなさそうなので、再登場に期待しています。

ノワール様が放った矢から姉を守って貫かれたピカリオが、キラキラル(?)の粒になって消えていった…けど、ピカリオがお亡くなりになるはずはないと思うので(ぇ)こちらも再登場ありと見ました。
(かつてキュアムーンライト先輩の妖精・コロンが炭化して亡くなったシーンを思い出した)


今回は感想を書くのが非常に難しいのですけど、姉弟のお互いを思う気持ちに感動して、うるうるきたのが表感想。
いやあ、良いですねシエルさんの太もも(ぉぃ 元が妖精だと思うとなおさらファンタスティック。
ただ、スカートの中がモコモコだったのがちょっと、かなり残念な裏感想(結局はそこか

今週から新EDです。なかなかよさげなお唄と映像、CD発売も楽しみ。

次週、シエルさんは宇佐美さんたちの中学校に編入する? 
妖精の姿をチラチラ見せて、視聴者をはらはらさせる展開っぽい。夏だし何かととチラチラ見せてほしいもんです。チラチラ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

もっとよく見てみます

>あささん

EDは、まだCGがどんなかよく見られていないのですが(スタッフ様が気になって)…お唄はなかなか良いですね。あと半年、じっくり見ていきたいと思います。
ピカリオは、捕まっちゃって逃げようがなかった、のかも(^_^;)
やはり姉が大好きな気持ちが勝った、というところでしょうか。素直な気持ちが見えた宇佐美、やっぱり只者ではないですな。。

ビブリーは妖精なんですかね。。妖精は当たり前で、「ダメ」をつけて強調しているような。まあ、とりあえず戻ってきてくださいビブリー。そうでないと、救いようがないですから。。

毎年、この時期は充実していますね。クオリティは毎年あがって、慣れてしまっている自分がいたりして。。

新エンディングのCGモデル!足がステキです。

あおいちゃんの「逃げちゃダメだからね」心に響きました。ピカリオは逃げることができるのに逃げません。すれ違いを繰り返し互いを傷付けましたが話し合いの末に和解しました

「そうかそんな簡単な事だったのか」簡単なことを邪魔するのは自分の心。思いがあるなら、、、の裏には暗い気持ちもある。相反する気持ちが上手く表現されたストーリーでした。

ダメ妖精って言いかたはビブリー自身が妖精だからだと思います。普通は妖精のって言いかたになると思います。「ノワール様の愛は、、、」逃げ場を失った際に優しい言葉をかけられたと想像します。苦しみの中で見出した歓びを失いたくない彼女の気持ちを誰かが救って欲しいと願います。

映像も音楽も相まって面白かったです。クオリティが高いですね。

プツプツと剃りあとが…(SEO

>円盤屋さん

こんにちは。

そうですか、いけますか肩だし…私は肩よりもう少し下の先端部分が好きなんですが(ぉぃ

黒樹くんがいなくなったこと、クラスの黒樹ファンの女子たちはどう思っているんでしょうね。こまけ~こた~(ryのような気もします。。
シエルさん編入で、すぐに夏休みですね。ドタバタみたいなので、もしかして一回きりのネタかも??

ビブリーさんは、光の点になっていましたので、また戻ってくる可能性はありますね。
あれ?いちかさんのスカートはモコモコじゃない…と思いましたが。。シエルさんはモコモコでした。ガッカリ。。
見せパンよりも、潔くスカートの下にスパッツの方が良いと思います。もちろん、スパッツの下はノーパソで(SEO

新しい敵さんは、なんか暑苦しいですねえ。。コワモテのおっさんという感じで。パルフェ無双(SHOW by ショーバイ!!)の8月を乗り越えて、「技がきかない?!」になるまで生き残れるかどうか。。

女性の脇にも色気を感じます。

今の季節はノースリーブをよく見かけますから余計ですね。今流行の肩出しもいけますよ。(S・E・O)

と言う事で三十路さんこんばんわ。
中学校はジュリオ君と入れ替わりでシエルさん登場ですね。
ジュリオ君は転校扱いでしょうか?(?_?)
でも次回だと夏休みに入っていますが・・・(-_-;)
ビブリーさんもバイキンマンの様に飛ばされましたので、復活すると思いたいです。(笑)
姉弟の思いやりが良く描かれていた回でした。
友人の姉弟の場合は姉貴でした。(-_-;)
美輪明宏さんが言われている男と女の法則に例外は無いと思われます。(・・?
いちかさんのスカートがもこもこだとこの季節は蒸れますよ。(-_-;)
見せパンはフリルが多いので余計に暑いですよ。(困)
彼女いわくロングスカートにショートストッキングの方が涼しいそうです。(?_?)
新しい敵も登場しますが、8月のミュージカルにはどう登場するのか楽しみでもあります。
全てはSHOW by ショーバイ!!の為に・・・(笑)

動くし喋るし

>もぐりさん

本当に、ちょっと前までは戦ってる感もなかったのに、いったいこの急展開は…(^_^;)
「ごめんなさいは?」って言われても…ゆかりさん怖いです。ピカリオはいい度胸してますね。洗脳だと思ったら、ある程度自分の意志だったというのも意外でした。ゆかりさんの「自分で決めた」という発言を思い出します。

まだ、今期男の娘プリキュアは早いということなんでしょうか。ちょっと様子をみて、来年あたりやってくれるかも??
一応退場したピカリオですけど、絶対に復活するな~という消え方だったので、もしかすると終盤のどさくさまぎれに男の娘プリキュア…?
長老は、死んではいないんでしょう。何かのイベント(?)で元の姿に戻るんじゃないかと思っていますが。。

ノワール様大活躍!

最近まで敵の組織とか全然わからなかったのに、ちょっと姿を見せただけかと思いきや、活躍するノワール様。行動派です。
ピカリオに戻っても「ごめんなさいは?」に対してまったく反省してない感じが頼もしい。
これまでの洗脳タイプと違って一応本心なのがいいですね。無論、ツンデレですけれど…

プリキュアになれる男の子の可能性を秘めたジュリオ・ピカリオだったけどまさかの退場にショックです。
でももし死んでも長老みたいにギャグキャラになるだけだったらいいな~(やはり長老は死んでいないのだろうか?)

ビブリオ再登場あるのか。。

>キュアセブンさん

こんにちは。

ジュリオくんは、今後プリキュアたちが復活させるために必死に…という話でもなさそうな予告でしたね(^_^;) まあ、ビブリーさんも亡くなってはいないみたいに見えたので、秋頃には二人とも再登場の流れでしょうか。

>>敵キャラクターはこれぐらいの迫力があるからこそ、プリキュアは面白いのです
なるほど。敵さんにも個性と迫力が必要ですね。ノワール様は仮面(?)からして悪そうで(ぇ)セリフも普通にあるのが良いです。象徴的なものではなく、ちゃんと存在する敵キャラのようですね。

>>いちかさんの脚が最高の見所でした
そこ、いっつも見逃しているんですよね。いちかさんには結構、注目していますのに。シエルのワキは、妖精だからイラネ…という話もありますが、私もごっつあんです。マカロンさんの胸も非常に印象にのこりました(そんなんばっか見てる

新しい敵さんは、一瞬ですが逞しい男キャラのように見えました。ちょっとマッチョは遠慮したいな~暑いしな~とも思わなくもなかったです。。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

新戦士お披露目、何故か感想が書きにくいなぁと思ったら、説明っぽい部分が多かったから…かもしれません。
キラリンとピカリオとのお話は、なかなか感動的で良かったです。
シエルが割とあっさり立ち直ったのは、時間的にしょうがないですね。。

狭くて暑そうでした

>nonbonさん

こんにちは。

まあ、あの中では見どころがそこへ行ってしまったという…でもスカートの中がモコモコだったのはがっかりでした(ぉぃ

ノワール様って何者なんでしょうね。やっぱりスイーツと関係があるのか。。失敗して捨てられたスイーツの怨念とか(?) それじゃ、あまりに単純すぎますか。。

夏は水着回が楽しみですね(直球
浴衣には反応しないのですが、やっぱりやるんでしょうか。
チラチラ…あーやっぱりあのお方じゃないですか~。うらやましくてしにそう。

感動しました

こんにちは。

ジュリオくん、このまま消えてしまうのは悲しすぎます。
宇佐美さんとの、やりとりとかスィーツ作りを見てみたいです。

ノワール様のセリフが、良い味をだしていました。
「偽りの闇だったのか・・・」とか、敵キャラクターはこれぐらいの迫力があるからこそ、プリキュアは面白いのです。

ビブリーさんが遠くへ吹き飛ばされたので、今後の展開が楽しみです。

キュアパルフェの脇も綺麗でした。
でも、いちかさんの脚が最高の見所でした。

次回予告で、敵幹部らしき男が出ていたので、これも期待しますが、なにやら熱血タイプらしき濃いキャラクターと想像しました。

Unknown

こんにちは。

今回は新戦士お披露目のイベント編でしたが、それだけにとどまらずキラリンとピカリオの兄弟愛も丁寧に描かれていた良作でしたね。

初夏の着ぐるみビブリーちゃん

こんにちは

あの流れでシエルの太ももに注目するとは流石ですね。私も精進します。

私は闇に執着するノワールさんが気になりました。
彼も伝説のパティシエとかと、過去に何かあったんですかね。

これから夏本番なのでチラチラは期待したいです。
新ED歌われている方も、最近ありがたかったことですし。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR