FC2ブログ

ニイニイゼミのなく頃に


いやあ毎日暑いですね。
うちの近所は雨も降らず、熱帯夜も続いております。
もういい加減スパに行って横チソして涼んだらいいと思うのですが行かず(ぇ)スーパーに母上を迎えに行くだけ。

スーパーまでの道中、子供たちが元気に遊びまわっているのを見かけます。高齢化した団地では珍しい…というほどでもないのか。。
ごくまれに、半ズボンのお子さんまで。懐かしいですね。私が小学生の頃は、夏は長ズボン穿いているのが恥ずかしいくらい、半ズボンが当たり前な世の中でした。
個人的には、生脚やヨコチソをさらすのが恥ずかしくて半ズボンは嫌だったのですが。今となっては半ズボンなんか穿けませんからね。。(汚物見せるな的な意味で

今年はじめて、セミの鳴き声を聞きました。
チ~~~となく声は、ニイニイゼミですね。たしか初夏によく聞く鳴き声だったと思いますが、今年は遅いのでしょうか。
もう7月中旬、そろそろジワジワというアブラゼミの暑苦しい声が聞こえてもよさそうなものです。

高校野球の地方大会も始まり、夏が来るな~という今日この頃です。
お、私の母校勝ったみたいですね。いつも最初に負けるのに。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

田舎ですな(ぇ

>あささん

お墓参りですか。もう長いこと行ってないなぁ。。なんか罰当たりですね。

パニック障害ですか。。なかなか大変ですよね。薬を飲んでもすぐには効きませんし、恐怖感は残りますし。
でも、知らない人と話せるというのは、あささんは結構マトモなんじゃないかと思います。状態が良くなってきたのかもしれないと思います。
そういう人から力をもらって、動き出してみようかと思うところも、、調子の良さを感じます。
無理せず、ゆっくりいきましょう。

セミの声とカエルの声で朝晩が騒がしいです

両親が以前暮らしていた町や墓参りに行きたいと話してくれたのですが義母の体調面の不安から実行できません。何でも機会があるうちにやって置くべきですね。横チンはダメですが、、、。

今日外出先のトイレで男性に話しかけられました。彼はパニック障害で頓服を飲むところだったのです。偶然にも同い年でした。病院でも無いところで出会う事に驚きました。

症状が出そうだったらしく20分ぐらい椅子で休んでました。ちょっと話した感じでは全然普通の人だと思いました。アルバイトをしているらしいのですが症状の為に続かないらしいです。ちょっとした出会いですが私も頑張って社会と関わろうと思いました。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR