FC2ブログ

すったもんだ


いやあクソ暑いですね。
今日もスパには行かず(いつになったら行くんだよ)午後の日差しの強いときに、母上をスーパーに迎えに。

今日は朝から、銀行、郵便局に二回、役所、コンビニとあちこち原チャリで回っておりました。
一気に今月の用事を片付けてきました。
あ、まだ書類が来るとあちこち行かなければならんのですが。
とりあえず一段落、ということにしておこう。腰痛いし。
現状、動けるのが私だけなので…

今はなき千葉急行電鉄、懐かしいですなあ。
母上が病院へ行くとき「大森台」行きの電車に乗っていました。
電車に乗れない期間が長くなると、路線がわけわからなくなります。

2002年、大門から千葉方面へ乗ろうとしたら、不思議な形の電車がホームに入ってきて(公団9100?)、「印旛日本医大」行き…ってそれどこだよ?!(;゚Д゚)
「大森台」も、そういう違和感がありました。
最近は、新京成もドピンクの趣味悪い塗装になって(ぇー)かつての恰好よさはどこへやら…

昨夜は満月。
あと数時間で十六夜というところで、ベランダで撮影。最近ご活躍の125㎜反射経緯台です。

熱帯夜にみる月も、なかなか…
冬の、高い空に見える白い月も、それはそれで感傷的にはなります。
どんな望遠鏡でいつ見ても、味があるのは月ならではです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

もみたいものだ( ゚Д゚)

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは…って夜中じゃあ。。変な時間に眠くなって、肝心の夜中に眠れないという。。
店員さん、いろいろと想像していますが(すけべ)恋は健康で稼げないとできないもんだな~と当たり前ですが思います。でも、諦めたふりしても、恋する心は止められないので、私のような人間は脳内補完するしかないのです(+_+)

千葉急行は、短い命でした。はじめは京浜急行のお古の電車をリースで使って、その後は京成のお古のリース。。98年でしたか、経営が苦しくなって京成が買い取り。平成初期の思い出になっています。

あ、しえるさんありがとうございますm(_ _)m
しえるさん可愛いですよね。元が妖精さんだとは思えないくらい。いや、元が妖精さんだからいいのか…(変態
ぷりーになっても、たまには妖精に戻ったりするんでしょうか。もうせいれーんさんみたいに少女で固定でいいんじゃないかと思いますけど。。

味噌煮絵は、バカのひとつ覚えのM水着…いちかちゃん無意識にえろすなのが良いですね。ゆかりさんとはまた違ったすけべさを発散しておられますぞ。
なんか、何も進歩していない気がしますが、少しでも面白いらくがきができるよう、精進いたしますm(_ _)m

すいたいもんだ(^_^;)ごらあ

コーヒーショップからこんばんは。
店員さんぴかぴかコンタクトレンズで作業してたので、三十路さんをここにワープさせようと試みましたが、うまくいきませんでした。(^_^;)ううう
浅煎り、深煎りどちらがお好きですか?と言ってました。
お月様、良いですね~魔力と美麗を兼ね備えてる存在って男に無いものなので憧れを捨て去ることをなかなか出来ないものでしょうね~。
例え諦めたフリでもどこぞにべっとり塗り固まってるもので、結局変質しようがきれいに取り去ることは難しいのかも知れませんね。(^_^;)ははは

千葉急行懐かしいですね~何系か忘れましたが、独特の制御音を放ってた車両があった記憶があります。
昔なんで、あやふやですが。(-_-;)昭和~

で、またもや飽きもせずに今夜は何気に5分糞絵描いてしまいました。毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=799191e9-4c01-4fd3-ab98-1efb4f3cbcc7&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=799191e9-4c01-4fd3-ab98-1efb4f3cbcc7&viewtype=detail

あ!味噌煮絵、良い感じじゃないですか~いちかちゃん言葉使いがじじ臭いとの評判ですが、そのギャップがかえって吸いたいキャラなんですよね~ちゅ~。
(゜Д゜)ごらあ
味噌煮スタイルも仕上がってきてます。
私なんぞの絵より遙かに丁寧になってきてます。
絵のスタイルが変わって行くのって描く方も楽しくなってきますよね~これからもどんどん描いてください。
(^_^)楽しみにしてます~。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR