FC2ブログ

アイドルタイム プリパラ 第14話 アボカド学園はじめちゃいましたなのー!

先週のパラ宿のプリパラ崩壊の責任を問われ、パラ宿店を追放、パパラ宿店でのらぁらさんのお手伝いを課されたガァルマゲドンの3人。
外出ができないガァルル以外、黒須あろま・白玉みかんの二人はアボカド学園に編入学です。

授業中も大暴れ、大神田川校長の雷が落ちる。
しかし、いたってマイペースなあろまさんとみかんさん、メンタルの強さを見せつけられる思いです。

パプリカ学園と同様、図書室の一隅を占領するあろまさん。大きな本棚に数えきれないほどの預言書…

らぁら、夢川:
  「これ全部書いたんだぁ~凄いね(大意)」

書いたんじゃなくて、魔界から降臨したんでしたっけ?赤面するあろまさんが可愛い。
あろまさんは更に、子分の小悪魔を発見。
右肩が重くて、身体のバランスが悪い幸多みちるさんです。あろまさんの図書室を覗き見して怖がっておりました。

幸多さんを手なづけようとするあろまさんに、

らぁら、夢川:
  「(幸多さんは)中学生!中学生!先輩!!」

あろまさん:
  「なっ?!(滝汗)」

それでも無理矢理押し切って、気弱な幸多さんを自分の小悪魔にすることに成功。
右肩に乗っている「モノ」を取り除いてやるからって、適当な事を言ったあろまさんですが、どうして右肩の重いことをあろまさんが知ったんだろう。。肩こりの本を幸多さんが抱えていたから?だとしたら凄い眼力ですあろまさん。

パパラ宿のプリパラに到着したガァルルも、何かに引かれてファララハウス(仮)へ。
なんか、たまごを見つけたガル。温めるガァル!
……僕もガァルルのスカートの中で温まりたい…(学術的に

そうこうしているうちに、ガァルマゲドンのアイドルタイムが満タンになって、パパラ宿初ライブです。
本場のアイドル、お手並み拝見っす!という虹色にのさんも、すっかりアイドルするようになりました。運動部の助っ人しているにのさんが好きだった…というオジサンもいますが(ぇ

にのさんも、観衆も納得のライブを見せつけたガァルマゲドン。らぁらさんたちと、かつて神アイドルをかけてあらそったチームです。そりゃ凄いに決まってます。見ていて凄さがよくわからなかっただけで(←コラ

ガァルマゲドンという、いわば助っ人を得て、パパラ宿はどうなっていくのか。
次回は幸多さんがデビューするみたいだし、らぁらさんと夢川さんも頑張らないと、キャラが薄くなってしまいそうでちょっと心配。

幸多さん、普段は気が弱いけどプリパラチェンジすると人が変わってタカビー(古)キャラにならなきゃいいんですけどね。。
あと、眼鏡は外さないほうがいいですよ(やっぱそれか

EDは、信玄ダンスの視聴者ダンス映像キターーー!!(新曲は来月から?)
お唄がi☆Risバージョンだったのは、何故だろう。。彼女らにもまだ活躍してもらうってことかな。ますます夢川さんも頑張らないと。オジサンは応援しているから、ユメかわドスケベコーデもたまには見せてね(やっぱそれか

今週の欽ドン賞は、やたらセリフが多かったタッキー。
いいよいいよ、おこめが立つようにキャラが立ってるよ(うまいこと言った
ドスケベ夢川+タッキー、無敵だな(断言
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Unknown5周さん

幸多シャーミンさん、プリパラチェンジすると「スーパーターイム(古)」ってネイティブっぽく言ってくれるって信じてるぅ!
旧キャラの使い方は、なかなか難しいかと思います。やっぱり新キャラの影が薄くならないように、それでいてしっかり主張する必要がありますから。「アイドルタイム」が苦しくて旧キャラを出してるんじゃないってわたし信じてる。

地獄さん、耳を閉じるというか蓋を閉じることができるんですね。なかなかグロリアでした。校長が認めても自分は認めない、彼女に何があたのかも気になりませんね。
タッキー僕も欲しいです。炊飯器市販されないかな。。

Unknown

幸多シャーミンさんアイドルデビューするか、そうか、そうか、そうやって新キャラデビューするまで旧キャラでひっっぱてくいうか、新キャラがスムーズにデビューできるよう導いてくのか、なかなかうまいぐあいにやってるのかな、べつにテコ入れで旧キャラを再利用してるわけちゃうと信じたいというか、わたし信じたる。
地獄さんは信じていたグロリアに裏切られて、心閉ざして、耳の穴も閉ざして、股間の穴もとざして、どうなちゃうのかな?いちばん心配してます。。。
タッキもおめこが立つようにキャラが立ってよかたね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR