FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話 なんですと~!?明かされるシエルの正体!

気がつけばテコ入れの7月です。
今年はどんなサプライズが待っているのか見当もつかず、楽しみですね。

宇佐美さんが夕刻、光る物体を見てお化けかと怖がっておりますが。何かを感じた長老が花火を打ち上げると、妖精たちが集まってきました。かつてペコリンと苺山でスイーツ作りをしていた仲間。ペコリンの仲間だから、耳が不気味に光ったりするわけですな。光るパジャーマジック!を怖がったら磐梯様に怒られるぞ宇佐美。
おや、どこかの王子みたいなのもいるココ!?(禁句

世界中に散らばっていた皆さん、かつて襲ってきたガミーさんたちに「苺山へ帰れ」と言われて帰ってきたそうです。
ガミーさんたち名誉回復。最終決戦(来年1月)には、何らかの力になってくれそうな予感がします。

妖精たちが言うには、キラリンとピカリオという双子の妖精にもキラパティの皆さんに会わせたかったそうです。
とにかく皆が帰って来てめでたいので、苺山にキラパティオープン、宴の準備です。みんなでレッツ・ラ・クッキン!
妖精の気持ちいい処を触ってやる琴爪ばかりが印象に残ったのだが。。

そこへ走って来るシエルさん。
「あたしよ、あたし!」って誰っすか?!というところで、いきなり妖精態になったシエルさんを見て、一同驚愕。
ええーーーっ!!シエルさんって妖精キラリンだったのーー!?(棒読み

憧れのシエルさんが…妖精さん…
弟子入りしようと土下座までした宇佐美さんが、微妙な表情です。
大好きな人が妖精…でっでも人間態は可愛い女の子だし!?正体が妖精でも関係ないし?! 視聴者の男性ファン(の一部)と同じようなことを考えていたんでしょうか宇佐美。

そうこうしているうちに、ビブリーさんが大量のキラキラルを奪おうと襲撃。
今日こそノワール様にキラキラルを献上しようと、ぬいぐるみのイルにキラキラルをたっぷり吸わせて。。その場を去ろうとしているだけです。別に妖精たちを痛めつけようというわけじゃないんですが、「キラキラルを返して!」ということでプリアラチーム変身。

キラリンさん:
  「ぅええ?!」

あのいちかが、憧れのプリキュアだったなんて…
このあたり、憧れのシエルさんが妖精キラリンだったなんて…と対になってるのが面白い。キラリンレボリューション(←コラ

キュアホイップさん:
  「キラリンさんはさがってて!」

さん付けがむずがゆくて、良い感じ。
棒状兵器の玉の部分をさすって先端から白濁液を出して戦うプリキュアさん、決して殴ったり蹴ったりはしないものの、あえなくイル昇天。
結構本気出して善戦したビブリーさんですが、今週も敗退。負けても誰かに責められる描写がないのが、消化不良な感じの原因かもしれません。

見事な(?)戦いぶりを見て、キラリンさん土下座。「キラリンを弟子にしてほしいキラ!」
なんでも苺山の妖精たちは、伝説のパティシエ・プリキュアになりたくてスイーツを作る鍛錬をしていたそうで。
ふーん、なるへそ。でも弟子はとらない主義で…とか言ってほしかったです宇佐美さん。
まあ、キラリンさんも美少女シエルの姿でいれば、そのうち磐梯様に認められてプリキュアになれるかもよ?(棒

そこへ、ノワール様から力をいただいたジュリオくん登場。
悪鬼のようなジュリオくんを見たキラリンさんが、何かを感じたようです。案外、知り合いだったりして?

ピカジュリオとの決戦が、次回描かれるようです。
ノワール様に操られている感がありありですが、どうなるんでしょう。そしてビブリーさんの立場は。彼女が6人目のプリキュアという線も、なきにしもあらず。女の子は誰でもプリキュアになれるんですから。
テコ入れ月間は、まだ始まったばかりです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ビブリーさんは存在がエッチですから

>あささん

技は派手になっても、暴力的にならないよう、食べ物で戦っているように見えない工夫が感じられますね。
伝説のパティシエだけに、キラキラルの扱いもプロってことでしょうか。

キラリンは、できればプリキュア化したら妖精に戻らない、キュアビート方式でお願いしたいのですが、そうもいかないでしょうね、OPとか見ると。。
懐かしいですねシャムール先生。あのネコ(?)もやたら可愛いというか、爛れたような色気を出していましたね(^_^;)
ペコリソ人間態は、見たいような怖いような…ハゲ親父が出てきたらどうしようかと(ネーヨ

ジュリオくん妖精で決まりでしょうか。。ノワールはラスボスなのか、その後ろにまだ何かがいるのか、まだ7月ですから楽しみに待ちたいと思います。

>>失敗作に込められたキラキラルの怨念です
なるほど、そういう線もアリですね。失敗したっていいんだよ、というプリキュア一流の浄化が見られそうな予感。。

股股玉玉ってビブリーさんのエッチ!マカロンの妖精さばきもエッチじゃよ。

プリキュア達の必殺技が派手になってきました。キラキラルの扱いが上手くなった証でしょうか?ホイップとカスタード以外はスイーツ作りに従事していません。プリキュアってキラキラルの扱いに長けた人だと思います。

キラリン可愛いですね。シエルさんの姿も良いし二倍くらい良いです。もしもプリキュアになったら三倍可愛いよ。妖精は心に思い浮かべれば人間に変身できるってシャムール先生が言っていた様な?ペコリンもあり得ると思います。

敵も妖精で決まりだと思いますがノワールは何者でしょうね。仮面からは老人の様な印象ですがキラキラルの集合体に見えます。失敗作に込められたキラキラルの怨念です。

関係なくもないです

>名無し兄ぃさん

お気遣いありがとうございます。

放送時間変更の件は、SNSで知りました。なんでもプリキュアの時間はそのままで、ライダー、戦隊と10時までやるらしいですね。朝早くから見ている習慣のある方には、ちょっと厳しいかも?
ヘボットも、何かと話題を聞きますが終わるんですか。。
戦隊まで見ている方は、日曜日に出かける時間が遅くなってしまいそうです。プリキュア映画の時間にも、多少の影響があるかもしれません。
秋はどうしても(春もですが)番組の改変期なので、いろいろ慣れないことが起きるものですが、たしかに大幅にずらすというのは英断というかなんというか。。
今は報道番組が数字をとれるのかもしれませんね。政治とか国際関係に注目が集まっていますから。。

今回のお話と関係無いことですみませんが…。

三十路さんも知っていると思いますが、昨日テレビ朝日が、この10月から日曜朝5時50分~8時30分まで東山紀之司会のニュース番組をスタートさせると発表しました。そこで気になったのが、今放送されている番組がどうなるのかでした。まさか、玉突き状態でプリキュアが時間移動か?と思いましたが、どうやら、プリキュアだけが現状の朝8時30分スタートそのままなのですが、それ以外の番組があおりを受けてしまいました。主なところでは、「ヘボット」→終了、これに伴い、ガンダムから30年以上続いたメ~テレ(名古屋テレビ)制作アニメシリーズ終了…。「スーパー戦隊シリーズ」→「メガレンジャー」以来ほぼ20年ぶりの時間移動…、日曜朝9時30分スタート。「仮面ライダーシリーズ」→平成ライダーシリーズになってからおよそ17年で初の時間移動…、日曜朝9時スタート。「題名のない音楽会」→土曜朝10時スタート(地域によっては時間が違うかも)…。と、まぁテレビ朝日もおもいきったことをするなぁ…と。都合8個から10個も番組時間移動させるとは…。周囲の反応が気になりますね。私としては慣れるまで時間がかかりそうです…。プリキュアとは関係なかったとはいえ、気になった次第です。長々すみませんでした…、では。

脚がニョッキリ?

>もぐりさん

逆さまに足が出ていると、すぐ犬神家を思い出してしまいますね。まあ、プリキュアさんのはギャグですから…そんなに怖くはなくて、いちかのぱんつ見えないかなとか(←コラ

>>驚いて倒れているいちかのお尻がとってもキュート
さすがもぐりさん、よく見ておられますね(^_^;) いちかは無防備なところがあるので、つい目がいきますが。もぐりさんは、いちか推しのようですね。

そうそう、ジュリオくんが持ってるロッドは、ノワール様から支給されたものだそうですね。それが壊れてしまったためか、今度は何かを注入された?それを、プリキュアの力で解きほぐし、キラリンと感動のご対面、と考えるのはまだ早いか。。
ビブリーさんは、まだまだ活躍してほしいキャラクターです。

急展開も、各キャラの影は薄め…

>円盤屋さん

こんばんは。
根性のSHOW by ショーバイの季節ですね。具体的に何を売ろうというのかわかりにくいですが。

一卵性双生児だと、本当に似ていて区別が難しいのですが(幼少期に近所にいました)二卵性だとそんなに似ないし、性別も異なっている場合があるようですね。

6人目のプリキュアは、いったい誰なのか。シエルさんが一番怪しいですが、ジュリオくんの出方によっては二人で一人のプリキュアに…という噂もあるようです。
8月はもう、ミュージカルショーですか。もう6人目の着ぐるみ画像が出回っているようで。。楽しんできてください。
応援アプリで3Dモデルを貰おう!みたいなのが数年前にあった気がしますが、もうないんでしょうかね。。

正体バレ後にOP見るとまた感慨深いですね

犬神家の一族を彷彿とさせるいちかの茂みツッコミ状態。
あの足だけ見えて逆さまに突き刺さった人間の図って底知れない恐怖を覚えずにはいられないですよね?
しかし本作は幼女向けのアニメの王道、プリキュアです。
いちかの健康的なおみあしはセクシーです。そして青い火の玉(妖精)に驚いて倒れているいちかのお尻がとってもキュート。
恐怖映像もプリキュアにかかれば変態紳士の宴と化す。これぞプリキュア世界なのです!

ところで支給された武器が壊れて負け犬状態なのになんであんなに偉そうにソファに座っていられるんだ、ジュリオくん…
心のキラキラルを闇に染めてパワーアップ…ですが、ということは浄化したらそのまま洗脳が解ける流れでしょうか?
ビブリーさんは変化してませんが…

7月に入り急展開ですね。

SHOW by ショーバイ!!に気合が入る季節ですね。(-_-;)

と言う事で三十路さんこんばんわ。
双子は私の周辺では珍しくないんですよ。(-_-;)
2卵生双生児だと会社の先輩が男女の双子だったそうです。(-_-;)
クソガキの甥も2卵生双生児ですが、目元以外は似ていないので一見しただけでは分からないですよ。
来週ジュリオ君がどうなるのか、6人目のプリキュアはどうなるのか楽しみになってきました。
女の子は誰でもプリキュアになれても、男の娘からはなれないですからね。(?_?)
来月はミュージカルショーがあるので、ショーまでには6人目を登場させる必要がありますからね。(-_-;)
岸和田のショーは座席を確保しました。
一方応援アプリではトラブル続出で一部が休止になっています。(困)
今回のアプリは立ち上げ時からトラブルが出ていたので、それを引きずっていたのかもいれません。



妖精くさい感じが濃厚ですが…

>キュアセブンさn

こんにちは。

>>いちかさんの太ももとお尻
ええ?!そんなに良いシーンありましたっけ?見逃していました。。。

シエルさんが人間になれるのは、どういう修行をしたんでしょうね。世界的パティシエという「修行」の賜物なんでしょうか。ペコリンは、最終回付近で人間化もアリかも??

ノワール様は、なんかもやもやした煙みたいで、たしかに迫力はないですね。セリフもないですし。
シエルさんの感じでは、ジュリオの正体に気がついたようですね。やはりピカ「リオ」ってのが怪しい感じがしないでもないです。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

いよいよ勝負の(?)7月。新キュア登場→新玩具販促という重要な時期にきました。

追加戦士の正体は誰なのか(まだ言う)、まだ完全にはわかりませんが、シエルが濃厚か…キュアエースみたいに、あんた誰?!的なサプライズも面白いとは思うんですけどねえ。。

まさか、敵幹部も妖精?

こんにちは。

いちかさんの太ももとお尻が、とても良かったです。

シエルさんが妖精だったとは、しかも修行すれば人間態なれるということは、ペコリンもいつの日か変身できるということになるのかな。

ついに、ノワール様登場ですが、なにか迫力が足らない。逆に、ビブリーさんの言葉責めが強いです。

シエルさんが、この感じはと言っていた箇所が、ジュリオも妖精なのかしらと想像してしまいました。


Unknown

こんにちは。

シリーズ前半のクライマックスに突入して否が応でも見逃せなくなりましたね。

テレビマガジン等の児童誌最新号のプリキュア記事では新戦士を総特集でしょうね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR