FC2ブログ

ふたりはプリキュア SplashStar DVD 第6巻


「ふたりはプリキュア SplashStar DVD 第6巻」

2巻以来、DVDは買っていなかったのですが、
6巻は予約してました。
コンビニ受け取りというのは便利で安上がりです。
送料だの何だの考えると、2,000円近く
安く買ってることに。

なぜ、6巻を予約?
ビデオを何度も観た話が入ってるから。
具体的には、第21話~24話収録です。

「夜空に輝け!星の光の仲間たち」から
「ムープとフープ登場!って誰?」まで。

・・・健太・・・お前がイカス女の子に
見えてきたぞ・・・。情熱の・・・。

こうしてDVDで観ると、ずいぶん前の
話のように思えてくる・・・。

表紙の咲と舞が、もの凄くせつない表情してる。
バックの満サンと薫お姉さんが印象的です。
一度、満と薫が消えたあたりですから。。
この二人が、後にプリキュアさんと一緒に闘い、
自らもプリキュア化すると思うと、不思議な
気分です。思わず最終回のビデオを見直して
しまいました。

これで、

 咲:「ねえねぇ舞、聞いて聞いて!」
 舞:「どうしたの、咲」
 咲:「私たちが、DVDでも大活躍!」

というCMが、「Yes!プリキュア5」内で
観られるのではないか、と。
もしやらなかったら、夏休みあたりに海水浴
イベントで夏木さんに脱いでもらう。

話が逸れましたが、舞かわいいよ舞!
じゃなくて!
満と薫が自分の意思で生き始めるところが
とっても良いですね。
ダークフォールでアクダイカーン様におしおき
された満と薫を庇ってイーグレットさんが言った
「二人はあなたの道具じゃない!」
という科白が印象的で、イーグレットかわいいよ
イーグレ(結局それか

満と薫が消えてから、ちょっとパワーダウンした
感じがしましたが、終盤盛り返すとは・・・。

しかし、DVDは出費が半端じゃない・・・。
もう当分買わないな・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

薫たんLOVE・・・懐かしい

大咲さん、こんばんはー。

満と薫は、「プリキュアを倒す」ばかり言っていましたからね。。そういう奴に限って出来ないのは、アニメの特徴かも・・・。
でも、プリキュアさんと手を組んでからの二人には、感動させられっ放しでした。

SSのDVDは、やっぱり売れないから置かないのでしょうか。ビジュアルファンブックやコミック2巻が出ないのも、同じ理由かも。
私は根性がないので、あっさり通販でした・・・。

満たんLOVE!

今さら、3週間ほど前の記事をあげてしまって申し訳ありません…(汗)。

結構ここの住人は、全巻揃えないと気が済まないタチの人が多いようですね。私もその1人です。ただ、さすがにここまでが限界で、バイト代が底を突いてしまいました…(涙)また働かなければ…。

しかし、改めて見直してみると咲&舞・満&薫が敵対していたのがとても信じられないですね。まぁ、もっともこれが放送されていた頃は、一緒に手を組むなんて思ってもみませんでしたけど(笑)。

話は変わって、なかなか店頭に置いてないですね、S☆SのDVDは…。メイトでもあるところはあるんですが、やはりないところが殆どで…。この6巻は新宿の紀伊国屋書店のDVD専門店で購入したんですが、TSUTAYAやビックカメラにも置いてない有様でした(涙)。ホントに「こんなのってないよ!!」って思いますね…(なら通販とかで買えば?っていう声が飛んできそうですが・汗)。まぁ、あちこち探して直に手に入れる、これもS☆Sに対する愛情の1つですから(笑)。

プリキュア5の新規格DVDはどちらだろう

みなさまこん○○わ。

>次世代DVD
ブルーレイとHDDVDの争いですが勝者はどちらの陣営に向かうかが気になります。
ちなみに本日は久しぶりにヨドバシ梅田に行ってきましたが、ブルーレイのソフトが洋物が中心ですが結構出回ってました。
値段もそう変わらなかったです。
せっかくですから新規格で出して欲しいものです。
近日中にVista機は購入予定ですが、ドライブなしモデルを購入予定ですので、どちらかのドライブはいずれは購入予定です。
ちなみにウチの勤務先はDVDで+陣営でしたが残念ながら2層書き込みドライブを試作まではしたものの撤退してしまいました。(泣)
メディアは継続してますが・・・

>水戸内原SC
リサーチご苦労様でした。>しるばにあさん
こちらはICOCA圏ですのでその手の企画はありません。(泣)
ビックカメラもSUICA一体のカードを出しているようですが、こちらではあまりメリットがないのが・・・
SUICAとICOCAは共通で使えるのですが、関西私鉄系はSUICAが使えませんので・・・(困)
ちなみに一昨年に水戸内原SCは通過してます。(謎)
目的は日立とひたちなかでした。
昨年は石岡でした。
全部何か関係ありますね。(謎)
今月行った島原も関係あります。
ワタシは本日所要で神戸に行きましたのでAEONの垂水店にてリサーチしてきましたがプリキュアメイト ピンキーキャッチュが再入荷していました。
昨日はDの付くスーパーでドリームを購入しましたので、残りを垂水店にて購入で完了です。(謎)
自称チョイオタでは済まなくなった様で・・・(汗)
垂水店ではガチャガチャ系はS☆Sは無かったのですが、MHのシールがまだ残ってました。
すでにカレーやふりかけが発売されているようですがこちらではまだ見かけませんでした。
この手のものを購入するときは単独で入れずに普段買うものと一緒に購入してます。(汗)
最近はセルフレジのスーパーがあるので、多少は買いやすいですが・・・(謎)

イエス!ふたりはプリキュア

m-ohgiさん、こんばんは。

う~む、深読みですなあ(笑

みのりをプリキュアに・・・というのはよく言われてましたね。それで「プリキュア5」じゃん、って。
今思い出すと、とても虚しい気分になるのは何故・・・?
SSが終わって約一月・・・。
まだまだSSに対する未練のようなものは消えません。。。
てか、しつこく応援することが大事だと、最近は悟りましたw

Yes!プリキュア5 Splash☆Star

Max Heartはテレビえほん7巻まで出て、
S☆Sはえほんもぬりえも満&薫は敵側のまんま、中途半端で出ないうちに、早くも両方とも「Yes!
プリキュア5」が発売されました。
ところで今更なんですが、咲・舞・満・薫をひらがな
に直してシャッフルすると「か・み・さ・ま」--→
「神様」になり、以前書込みしたように、花鳥風月を
英文に直すと「the  beauties of
nature」、natureのnを大文字にして
Natureにすると「美しき大自然の女神たち」に
なります。「か・み・さ・ま」にみのりのみを加えると「み・か・み・さ・ま」--→「美神さま」--→
「GS(ゴーストスイーパー)美神」(TOKYO
 MXで再放送中)。S☆S 20話のラストシーン
のみのりの絵のように精霊の力を与えられたみのりを
加えて「Yes!プリキュア5 Splash ☆
Star」を妄想するような書込みが「プリキュア板」に書込みがありました。

無情なレンタル屋

しるばにあさん、こんばんは。

イオンでプリ5のリサーチをされてきたようで、おつかれさまでした。TBお返ししておきました。
アクア姐さん・・・人気あるんでしょうか。まだ変身もしてないのに。。明日の放送後、こまち姐さんが大人気になると予想してますが。それでも私は、夏木・春日野派でw

昨年、とある友人がとあるアニメをDVDに焼いて送ってくれたのですが(HDDより)、画質の良さ、扱いの簡便さに心惹かれました・・・。

私がDVDを購入したのは、美翔さんが美味しいご飯を食べられるようにというのと、近所のレンタル屋さんがプリキュアさんを置かない方針らしいので。。

ブルーレイですか・・・。ライバル商品との争いにけりがつくまで、買うのには勇気が要るような。。かつてビデオデッキがVHSとβで争っていたように。

テレビもそうなんですけど、パソコンがいずれ寿命を迎えるので、そうなると当然ビスタ搭載機を買わなければならんでしょうから、そっちが先ですね。
本気で車をやめて、バイク復活を考えねばならないかもしれません・・・。

今は次世代DVDか

三十路さん みなさま こんばんは。
「1・2・3・4プリキュア5!」

DVDは、再生機を4年前に購入しました。
レコーダは、次世代DVDを意識するため、もう少し待ちます。
プリキュアのDVDソフト、私もほしいですう。
「マーベラスエンタテーメント」の昨年度株主優待品に
プリキュアMH第1巻がリストに載っていましたよ。
株式買わないといけないけど・・

初代プリキュアは、CSアニマックス、プリキュアSSとMHはレンタルで見ているので、買うのには勇気がいります。

「プリキュア5」はハイビジョン作品なので、次世代DVD化してほしい作品になるかも・・

実は、実家では、BD(ブルーレイ)レコーダーを買った
そうで、この前見に行ったら、画像に感動してしまいました。(HDD内臓でしたが、高画質でほしくなりました)

余談ですが、今日イオンの水戸内原SCへいって、プリキュア5のリサーチをしてきましたので、TBしておきます。


数年前は

keiterionさん、こんばんは。

うちも数年前までは、DVDを観ることすら出来ませんでした。2003年春に今のパソコンを買って、ようやくDVDを観ることが出来るように・・・。
一方、テレビはおととしの夏にテレビが壊れ、DVD付きテレビを買ってやっと寝転がってDVDが観られるように(怠け者め)。

DVDは、ソフトも馬鹿高いので、私もなかなか手が出ません・・・。SSも全巻揃えるのは無理です。だから気に入った話の入ってる巻だけ買います(メーカーさんには悪いですけど)。

自動車も維持費が馬鹿になりませんし、もっと稼ぎたいけれどこの身体・・・。身体が弱い人は、上を見ちゃいけないんだ・・・と自分に言い聞かせてみたり。

体調のご心配、ありがとうございます。
おかげさまでずいぶん元気になりました。 あとは腹の具合だけですね。。

テレビ・・・

円盤屋さん、こんばんは。

一時期、本気でHDDなるものを買おうかと思いましたが、今のテレビをまず買い替えなければ2011年を迎えられないので、とにかく地デジ対応液晶テレビが欲しいです(今は贅沢品ですが)。

時代はやっぱりDVDですよね。画質がまるっきり違いますし、頭だし一発。カセットテープとCDほどの差があります。

え?ハイビジョン放送は、ハイビジョンレコーダーがないと録画出来ないのですか?うぅ・・・。
ええと、全部で20万・・・くらいでなんとかなる時代が来るといいなぁ・・・(その頃にはプリキュアさんはやってないでしょうけど)。

>どれみさん
今、アニメコミックというのを楽しんでます。まあ、数ページ読むと眠くなりますけど(笑
はづきさん可愛いよ! おんぷさんはまだ出てきてません。。
DVDは、ある意味お宝ですから、大切にされると良いと思いますw

諦め気味

m-ohgiさん、こんばんは。

コミック2巻とVFBは、もうたぶん出ないだろうと半ば諦めてます。。
どう考えても、世間の風はSSに冷たいですし、出版社もそういうSS叩きを見たら出版を躊躇するのではないでしょうか。
DVDの売上が異常なまでに良ければ、急遽企画されるかもしれませんが・・・。

うらやましい...

三十路さんこんばんは。

「プリキュア」のDVD....
私にはこの上ない宝のようです笑

なんせお金がありません。
全巻集めなければ気がすまない性格なので、気に入った話の巻だけというわけにもいかないのです。
文字通り指をくわえて見ています。

とはいっても欲しい物は欲しいです。
劇場版ならいいかな~
と思い始めている今日この頃です。

体調はいかがですか?
美翔イーグレット舞さん(ハーフみたいな名前だな)のかわいさで熱もネガティブもぶっ飛ぶといいですね笑笑

DVDは嵌ると大変です。

三十路さんこん○○わ。

S☆SのDVDも6巻目ですか・・・
ワタシはDVDレコーダーを持っていますのでこれとプラスレンタルDVDでS☆Sを楽しんでました。
メディアは勤務先で作ってますので、以前に旧規格のメディアを処分する際にいただきましたので今までそれで録画してましたが、さすがに足らなくなって来ましたので週末には久しぶりに購入する予定です。
DVDに焼いておけばビデオテープと違って画質が劣化しないのと巻き戻しの必要が無いので便利ですね。
もっともどれみさんのDVDは中身以上におまけが目的でしたが・・・(笑)
もちろん現在でもおまけは未開封です。
ワタシの場合は一通りそろえないと気がすまないタイプなので嵌るととんでもない金額を使いますので・・・(汗)

そう言えばプリキュア5からハイビジョン製作になったようですが、地上波デジタル放送が昨年12月から全国で放送されるようになったのでそれに対応したのでしょう。
自宅には昨年ワタシがプレゼントした32インチのハイビジョンTVがありますが、プリキュアの時間帯は家族が誰もいないときで無いと見れません。(泣)
再来週は誰もいないので確認できますが・・・(謎)
でもハイビジョン放送はDVDにはとても収められないデータ量がありますので、画質を落として録画するかハイビジョンレコーダーを買うかしないと録画が出来ないのが・・・(汗)
ハイビジョンレコーダーも大分安くなってきましたがボーナスが出るまでは無理ですね。
といってもあと4年で今までのTVがそのままでは見ることが出来なくなるのでいずれは購入しないと・・・

S☆S DVDとコミック&VFB

個人的には4~6巻を購入、次回は7月発売以降から
最終話まで、そして劇場版も購入するかもしれません。もしかしたらサプライズで夏、冬、来春など待っていれば何かの併映でS☆Sの新作が上映されるかもしれません。MHのVFBのVOL.2は5月に発売されました。5月(新登場)、7月(一時退場)、
9月(ED登場)、11月(再登場)、1月(プリキュア?メタモルフォーゼ)など満&薫にとって記念日あるいは前述したサプライズがあるかもしれないのでVFBおよびコミックは気長に(本当は早急にですが
4月発売予定にはありませんでした)待っていたいと
思います。
検索した場合の「三十路男の失敗日記」のトップ表記
は3日ぐらい前に元に戻りました。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR