FC2ブログ

初恋とか


いやあ蒸し暑いですね。
今日こそはスパに行ってフルチソ●したいものですがやっぱり行かず(ぇ)母上をまたスーパーに迎えに行ってきました。アーチーチーアチー
いや、迎えにいくと母上がとても喜んでくれるのです。

夕方からは、量販店に行っておりました。
もう半袖シャツだけでも原チャリ乗れますね、本当は転んだときのために長袖推奨なのですが。

用事を済ませて、玩具売場へ。

虹色にの、デビュー
最近結構、にのさんのこと考えてますよ。スパッツ着用の制服姿が最高ですが(ぉぃ
ゲーム筐体は、アイドルタイムさんほか、アイカツさん、特撮さんが頑張っていました。
嗚呼、僕も信玄ダンスしたい…と思いましたが、恥ずかしいので用事だけ済ませました。

営団地下鉄有楽町線。
10代半ばの春、たまたま乗り合わせた14~15歳の制服姿の人にひと目惚れした思い出が、懐かしく思い出されます。
もう何度も書いていますが、わずか30分ほど乗り合わせただけだったのです。
乗り換え駅で見失って、それっきり。。背がとても低い、顔は閻魔あい…(ぇ
1989年3月のことでした。

夏になっても忘れられず、汗をふきふき見失った駅に何度も行ったものです。今だったらストーカーまがいだよなぁ、一度も会えなかったけど。。
当時の私は、不登校から引き続き浪人2年目。このままではいけないと、独学で定時制を受験することに前向きになれたのも、彼女の影響が大きかったと思います。

出逢いの数日前、日雇いバイトで割と近いところに行っていたのですが、そこにあった大学に数年後に入学したのも因縁めいた話です。

あの人もきっと今頃は、結婚して良いお母さんになっていることと思います。
私に活を入れてくれた、大切な思い出です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

毎度どうも(ぇ

>インナーマッスルさん

孝行息子というほどでもないです。。
以前、スーパーで低血糖で倒れたことが二度あったんで、どうも心配でして。

フルチソで原チャリ乗ったらさぞ気持ちいいでしょうけど、せめて水泳パンツくらいは穿かないと(社会のシステムでぇ~す
転んだ場合のことを考えると、半袖ノーグラブはリスキーなんですよね。。直接地面に擦るより、少しはクッションになってくれますから。とはいえ、7~8月は暑くてつい、半袖ノーブラで乗ってしまうんですよね。。

そうそう、電車で乗り合わせたときは、まさかここまで影響力をもつことになる人だとは、まったく思わなかったんです。はじめて「もう二度と会えない」と悟って絶望したのは、電車をおりてバスに乗ってからでした。遅かった。。
かといって、初対面で声をかけるほど危ない人でもなかった私なので、これはこれで良かったのだと思います。神格化に近い存在になっていること、ご本人は夢にも思っていないでしょうね。

はじめてのコメントで緊張してます…

>>いや、迎えにいくと母上がとても喜んでくれるのです。

お母様の笑顔が目に浮かんできます。孝行息子とはまさにあなたのことですね。素敵です。

>>もうフルチンでも原チャリ乗れますね、本当は転んだときと警官にとがめられたときのためにパンツ着用推奨なのですが。

そうそう、転んだとき、薄い長袖でも着てると着てないとでは全然ちがいますよね。手袋もつけてるとつけてないとで全然ちがいました。ケガしたときのこと考えるとやはり着用したほうがいいですね。服がボロボロになっても皮膚が軽い擦傷程度ですめば安いものです。はい。

>>もう何度も書いていますが、わずか30分ほど乗り合わせただけだったのです。

これは「市民ケーン」の白いパラソルの少女のエピソードと重なるものがあるかもしれません。忘れられない思い出。そのときは爾後の人生の中でことあるごとに反芻していくであろう少女像となるとはつゆほども思わなかったのではないでしょうか。人間の記憶や思考って不思議ですよね。

いっぺんイッてみたかった(コラ

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは…
って、店員さん早いですね。もしかして彼氏が…(-_-;)

ああ、まさにあのお方は妖精だったかもしれません。私を学校に戻してくれる使命をもった妖精さんだったかも。。

はっきりとした容貌は忘れてしまったのですが、黒髪ロングで色白で美人、ちょっと目が細かったですが、閻魔さんに似ていた…と思います。
あの閻魔さんが、実はその後声優になって、現在ふぇありるでJSやったりるこママやったりしていたら運命なんですけどね(ネーヨ
あの出逢いは、自分の人生の中では結構大きな出来事でした。今はダメダメなので、その後がいけなかったですが(-_-;)

えんまさんありがとうございますm(_ _)m
そういえばあの人は、電車内で眠そうにしていましたが、普段は可愛らしかったなんだろうなと、なぜあのとき声をかけなかったのかと後悔( ゚Д゚)タイーフォ!!

しえるさん、妖精なのにあのニーソと太ももは罪ですぞ(*゜▽゜*)=3
夏休みの水着回にはぜひ、M水着で出てほしいです。
この恰好で夏の海岸で店を出せば大売れ、にきび面がタンパク質を補給して大昇天ですね~(ぉぃ
リス子もどういう水着でピチピチを隠そうっちゅうのか楽しみです、うへへ( ゚Д゚)ドスケベが!!

地獄の沙汰も美少女次第

コーヒーショップからこんばんは。
えー!もう店員さん帰ったの-?じゃ安いのでいいや。(゜Д゜)おらああ!

有楽町で会いましょう~な思い出も30年近く前の思い出も美しいままで持ち続けられるならそれも良いのかもしれませんね~。昔の洋画で「男は人生に何度か妖精に出会うが触れられなかったものほど陽炎の中に美しく消えてゆくものさ」と戦場でヘルメットをタバコ缶で叩きながら笑うのを思い出しました。そういうのが一つでも持ってる事が戦場でもありがたいのかも知れませんね。(^_^;)らっきーすとらいく~
えんまあい…えーといっぺんしんでみる?(はあと)と地獄ツアーのトリバゴをするもエロ振りまき過ぎて閻魔さまに怒られて喋る変な帽子被って今はどろろんえんまちゃんとして妖精と組んで変態をリルリル制裁してるとか。(゜Д゜)ねーよ!

で、何か思い出せないまままあええかとコーヒー追加で飽きもせずにイメージだけで2分糞絵をまた描いてしまいました。毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=36c92464-9c6a-415d-999d-907d584d813f&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=36c92464-9c6a-415d-999d-907d584d813f&viewtype=detail

あ、しえる部長の味噌煮絵良いですね~M水着でしょうか?このまま海の家でぱんつけーきを焼いてたら、
まさに「Selling like hotcakes」のように飛ぶように売れるでしょうね~夏の海はにきびずらが色々発射するものですよね~夏のお嬢さんご注意を。
夏のひめちゃんはパンケーキでぶーたれてますが。
!(^^)!パンケーキ!!
これからもどんどん描いてください~(^_^)楽しみにしてます。


プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR