FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第20話 憧れまぜまぜ!いちかとシエル!

第20話は、シエルさんの新作スイーツ発表会。
立神さんにカメラを回させ、ひまりんはよくわからないレポーター、そしてイチゴンまさかの再登場。八百屋のおっさんの無茶振りでそういう取材態勢になったんですって。イチゴン暑苦しいですぞ。

イチゴンがシエルさんに土下座して「弟子にしてください」…って、シエルさんもドン引きですが。。
「面白い子ね」と、シエルさんの印象は悪くありません。これは弟子入り来るか??
なんかイチゴン…じゃなくて宇佐美さん、普通に「師匠」と呼んでいて、それを拒んでいないシエルさん、既成事実を作ろうって魂胆だなイチゴン。

昔は「ホットケーキ」と言っていた気がしますが、今は「パンケーキ」と言うらしいです。それをシエルさんと並んで作る宇佐美さんは、シエルさんの技を見て自己嫌悪。しかし、ショタくんに懐かれてパワーを貰い、クマパンケーキできあがりな宇佐美さんそういう趣味か(ぇ
クマパン…くまさん模様のパンツかと思(わねえよ
今回の舞台は、苺坂の山の中にある養蜂場。自然がいっぱいの蜂蜜を使ったパンケーキを作ろうというわけですな。

さすがにシエルさんのスイーツを食べている群衆からは、キラキラルが溢れかえっております。そこへビブリーさん襲来。
というか、キラキラルを集めて愛しのノワール様に届けようとしているだけのようです。
とくに危害を加えようというのではないみたいなので、放っておけば?
というのを磐梯様が許すはずもなく。

キラキラルをたっぷり吸いこんで巨大化したぬいぐるみのイルが、当面の敵さんです。
まあ、ビブリーさんが浄化されるのも来月あたりかなーと思ってみますが。今期は短いスパンで敵さんが入れ替わるような気がします。最終的に(秋頃?)それまでの敵をまとめるラスボスが出そうな感じもあります。

キラキラルを生み出す元のシエルさんを捕らえる巨大イル。両腕で優しく挟みます。痛そうなのは極力避けるようにしているこの番組のポリシーを感じる。。

お姫様抱っこで助けてくれたキュアホイップさんを見て、シエルさん赤面。

シエルさん:
  「はぅわわぅ…プププリキュ…」

宇佐美いちかはシエルに憧れ、シエルはキュアホイップ(プリキュア)に憧れ。
憧れ憧れられてこの恋はどこに向かうんでしょうか。答えは夏の(薄い)本の祭典で!(←コラ

というのは半分ジョークですが、シエル師匠のスイーツにかける熱い思いを守ってみせる!(キュアホイップ)
よくはわかりませんが、スイーツの材料を店で買うだけでなく自然の果物や葉っぱをつみとって使うというシエル師匠に感激していましたから宇佐美さん。
間違って毒のある植物を使ったらどうするんだ、とも思いましたがまあ、苺坂の山には詳しいらしい(棒読み)シエルさんですから。。

キュアホイップ:
  「みんな、お願い!」

プリキュア仲間に「みんな、いくよ!」じゃなくて「お願い」ってのが新鮮でした。
いつものように、ビブリーさん敗退。このままでは、ノワール様がお腹すかせて倒れるんじゃないかとちょっと心配です。

改めて、宇佐美さんのクマパン・ケーキを食べるシエルさん、ショタくん、養蜂場の夫婦(?)
(普通のパンケーキなのに、どうしてこんなにキラキラルが溢れているのか…)と不思議そうなシエルさん、という描写が宇佐美さんが只者ではないという伏線のようにも思えます。

次回はいよいよ7月。早速第一週でシエルさんの正体バラシ?
6人目加入は第3週あたりでしょうか。
とりあえず、ジュリオくんが精気(?)をビブリーさんに吸い取られている予告が気になります。これはやっぱりあれだ、ナニですな(違
7月でビブリーさんが退場しちゃったらつまんないなーと思ったところで以下次週。

今週の欽ドン賞は、シエルさんの太もも(*゜▽゜*)=3 噂によると私はケモナーらしいので、いたって自然なことです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

シエルさん基準ですね

>あささん

平凡な味が「素朴な味」という魅力になって繁盛したのかも…と思いましたが、そういうものもキラキラルが溢れる秘訣なのかもしれません。
夢色パティシエールは見たことがないのですが、現実は厳しいですか…。アニメーションの醍醐味ってことですね。
キラキラルいっぱいのスイーツ(味は平凡)を作る能力のあるいちかは、やはり只者ではないという演出にも見えます。

リオも妖精なんでしょうか(^_^;) 同じような瞳のシエルは妖精が目撃されていますしねえ。。でも美少女に変身できるなら、シエルさんもアリだなと(きいてない
ペコリンが擬人化することはないのかなと。。
いち×シエ本に期待です(←コラ

平凡な味ね。なんですと!

いちかのスイーツは平凡な味?それなのに繁盛するってことはキラキラルの効果だったのですね。夢色パティシエールなど中学生が頑張る作品がありますが現実は厳しいのです。食べる人の気持ちに応えることで美味しさが増すって素敵だと思います。

シエルの表情や内心が感じられて彼女が身近に思えました。ペコリンと同じ妖精で確定か?敵も妖精だと思いますが少し残念です。人間と妖精や神様のカップルもいるし、リオとシエルといちかで三角関係も期待できますね。

なるほどアレですか(ぇ

>もぐりさん

そうですね、キュアホイップがいちかだと知ったらシエルが幻滅しないかとちょっと心配です。何しろ土下座女ですから。
歴代メイン(ピンク)も人を惹きつけて引っ張る力を持った人が多かったので、いちかもご多分に漏れずという感じでしょうか。

平凡な味でもキラキラルはいっぱい、という話でですが、やっぱりまずいとそれもないわけで、いちかのスイーツもなかなかのものなんだと解釈しています。

シエルがどういう過程でプリキュアになるのか、とても楽しみですね。そしてジュリオはどうなる次回?!
まあ、ジュリオがプリキュアという可能性もないとはいえませんが。。それなら八百屋のおっさんがプリキュアでもおかしくない(ぇ

>>あおいが男の娘であると疑っています
いやーさすがにそこまでの神展開はないでしょう。。でも、水嶌が無反応だというのはもしかして…?(ネーヨ?

シエルさんの憧れがアレですよ?

伝説のパティシエ・プリキュアに憧れる女の子・シエル。
でも肝心なプリキュアの正体は割とアレな子だったのでした…
お菓子作りの実力こそアレな感じですが、いちかって、ヒトの心を動かす…というか目の前のヒトの心をうまいこと感じとって形にする能力に長けているんですね。

「お菓子のおいしさ=キラキラル」というより、「ヒトの心の震えみたいなもん=キラキラル」であるっぽいので、シエルのプリキュアやキラキラルに対する認識がどうやら実際とは異なるようです。

憧れが自身の期待通りでなかったとわかった時、シエルは何を思うのか?
それを乗り越えればプリキュアに変身できるというものですね?
おっとシエルがプリキュアとは限らないですね。もしかしたらジュリオがプリキュアかもしれないですから(笑)
来るか!?男の娘プリキュア!
なお、自分は未だにあおいが男の娘であると疑っています。
疑いを晴らすためにもちょっとそのスカート、めくってみませんか?(ただの変態か…)

ホットケーキミックスとか

>円盤屋さん

こんばんは。
そうそう、ビブリーさん暑苦しいですよ、もうランニングシャツに短パン一丁でいいですのに(SKB

蜂蜜は、高いというイメージがありますね。国産ともなればかなり高いであろうことが想像できます。シエルさんはおしげもなくそういうのを使うんですね。

厚みでパンケーキとホットケーキが分けられるというのは、初めて聞きました。正式にはパンケーキと言うのですね。

来週、シエルさんネタバラシきそうですけど、そう簡単にバラさないですかね。。磐梯様のご意向(ぇ
7月中には6人目になってパ●フェ無双なんでしょうね。
新EDは、やっぱり宮本さんでしょうか。個人的に好きなのでそうだと嬉しいです。
ミュージカルと、あとはスタンプラリーですか。小湊か新京成希望(ネーヨ

ホットケーキは和製英語です。(-_-;)

パンケーキの方が薄く焼きます。(^ω^)

と言うことで三十路さんこんばんは。
イチゴンも暑苦しいですが、ビブリーさんも暑苦しそうです。(-_-;)
蜂蜜は年に一回位しか取れないので、純国産は貴重品ですよ。
クマ・パンケーキですが、あの生地の厚さだとホットケーキですね。
薄いとすぐに焦げますから。(-_-;)
シエルさんのネタバラシは来月からじわじわとでしょうか?
新EDと大阪で行われるミュージカルが8月にあるので、SHOW by ショーバイ!!ですね。(^ω^)

Unknown

>名無し兄ぃさん

初めてパンケーキという名前を見たのは、ドラえもん…しずちゃんが言っていたと思います。1980年代半ば?F先生は進んでおられたのですね。
今は「パンケーキ」のもととして売っているのですか。上に四角いバターがとけた写真ですよね、昔は。
シエル師匠は天才なので、何を作っているのかわからなくても不思議はないですよ(^_^;) みんなが「うおー」って感心するから、凄いものなんでしょうたぶん。。

Unknown

自分もパンケーキよりホットケーキですね。初めてパンケーキという言葉を聞いたとき、ホットケーキとは別のショートケーキとかそういうものかなと思いました。パンケーキの素は今でも売ってますよ。パンケーキの写真(イラスト?)がパッケージにしるされてます。ところで、シエル師匠が番組の始めのほうで作ったスイーツが自分にはわかりませんでした…。

あっという間でした(ぇ

>キュアセブンさん

こんにちは。

シエルさん、ニーソがとても素敵でポイント高いっすね。ああこれでマスコットキャラじゃなかったら…と。
ビブリーさんは、口が大きいから悪役っぽさが出ますね。「べーー!」とか頑張ってます。

>>いちかさんが、木のペンチで休んでいるシーンの太もも
いちかさんはああ見えて、かなり無防備ですからね…ひまりんも少しはスキを見せてよ。。。と思う助平なおじさん(-_-;)

リオくんがピンチで、ビブリーさんも退場が近いのかな?という予告でした。リオくんとシエルさんの関係はどうなのか、それも楽しみです。目がそっくりだし。。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

パンケーキって何?ホットケーキでしょ?と思った人も多いんじゃないかと。
小学生の頃、焼いて食べたホットケーキが懐かしいです。今でもホットケーキのもとみたいなの、売ってるのかなーと思いました。

2週間は長かったです

こんにちは。

今日のプリアラは、見所いっぱいでした。
シエルさんの太ももと笑顔が素敵でした。
ビブリーさんの舌をベロと出すのも、愛嬌があって良いです。
いちかさんが、木のペンチで休んでいるシーンの太もももとても良かったです。

次回予告で、ビブリーさんの表情がとても怖く、リオくんが大ピンチな状態になると予測してみた。

そろそろ、新敵幹部も追加してくる時期になりつつありました。おおいに期待大です。

Unknown

こんにちは。

やはりパンケーキはホットケーキのことなのですね。

我々の年代だとホットケーキという呼び方の方がなじみ深いですね。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR