FC2ブログ

アイドルタイム プリパラ 第12話 ぅてーーッ!(ソフトボール的に)

アイドルタイムグランプリ開催中の、パパラ宿のプリパラ。
ソフトボールの試合の助っ人してる夢川ゆいが、まだ来ない…タイムオーバーか…という先週の続き。
夢川と虹色にのさんも出ないと、アイドルグランプリ不成立になってしまう。。

地獄ミミ子委員長率いる風紀委員チームVS虹色にのさん(とチア部ほか)のソフトボール対決が続いております。
にのさんたちが勝てば、プリパラに隠れて通っていた情報を消去してくれるという地獄委員長。
ちなみに、負ければ大神田川校長に報告して…プリパラに行けなくしてやる…でしたっけ。まあ、負けるわけないけど(ぇ

プリパラから、しびれを切らしたらぁらさんが夢川さんを迎えにきましたが。
夢川さんは、守備で足を挫いた怪我人です。
それでも、らぁらさんに試合の続きを託してプリパラへ向かい、怪我をおしてライブを成し遂げた夢川さんに感銘を受けた虹色にのさんなのであった(テレビ中継視聴)。
夢川さんの「にのも早く夢が見つかるといいね」という言葉が心に残ったにのさんが、自らを省みるシーンが印象的。目の前のことだけで満足していた、井の中の蛙だったっす。。

にのさんの逆転サヨナラホームランで、委員長チームを屠ったにのさんたち…というのもスポコンではベタな展開ですが。
ドロシーさんとレオナさんが助っ人に入るのが(伏線はあったけど)ちょっとでき過ぎな感も…これもアニメーションの醍醐味です、こまけーこたー(ry

試合が終わって、にのさんもプリパラに駈け付けてライブ。
怪我した夢川さんを連れ帰ろうとしていた大神田川校長も、アイドルたちの友情に感涙。以後、プリパラを全力プッシュしてくれるとのこと。12話にして、ようやく大っぴらにアイドルカツドウできることになりましたとさ。

グランプリは、夢川ゆいさんでした。新主人公ですし、妥当な線か。
今回は単独ライブなので、久しぶりに夢川ドスケベコーデを堪能させていただきました(;゚∀゚)=3ありがたやありがたや
もうね、夢川と信玄ダンスしたくてたまらん(あくまで絵です的に

というのはまあ、良いのですが。
ファララなる謎の女の子が、優勝の夢川さんに「アイドルタイムハープ」を授け、それをマイクと合体させて「アイドルタイムマイク」が完成。なんだそれは。
新玩具の販促なのでしょうけど、調べても現時点ではよくわかりません。あと、ファララって何者なのか。ファルルのようなボーカルドールなのか、ジュリィのような女神っぽい女なのか。

あまり盛り上がらなかった気がしないでもないけど(←コラ)、これにて第一回目のアイドルタイムグランプリは閉幕。
次回は趣を変えて、らぁらさんが夢川を連れてプリパラ原宿店(仮)に里帰りするそうです。
前作のアイドルたちも出て、ちょっとしたテコ入れ回になりそう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

わざとです

>ねこねこナックルさん

正式には「マジカルスターピンクコーデ」だということは知っています。決して間違っているわけではなく、私がつけた愛称なのです。
真面目に視聴されている方には腹立たしいのかもしれませんが、私はそういうスタンスで書いているので悪しからずご了承ください。

「チクタク・Magicaる・アイドルタイム!」が収録されたCDが発売予定だそうですね。DVDつきだと「マジカルスターピンクコーデ」が見られるかと、ちょっと期待しています。
「結婚します……タッキーと…」なら、ギャグでならあってもおかしくないですね(ぇ

らぁらちゃんが好きでしたが今は夢川さんが大大好きです。らぁらちゃんも夢川さんの次に好きです。

「夢川ドスケベコーデ」ちがいます「マジカルスターピンクコーデ」ですよ、まちがえないでくでさい!!
「チクタク・Magicaる・アイドルタイム!」かわいい歌ですよね大好きです夢川さんの声も
夢川さんが好きで好きでたなまりません
それに夢川さんならアイドルグランプリの最中とかに「私、結婚します…」とか絶対言わないだろうし安心です

Unknown

>くるっくぅ~さん

夢川さんのおへそ、可愛いですよね。
一人で唄うときにしか、あのコーデが見られないので、今後はもっと出番が減るんじゃないかと。。

>>3点差、9回ウラ、ツーアウト満塁で、サヨナラホームラン
まあ、アニメや漫画では定番ですよね(ぇ
夢川さんに関しては、「痛みにたえてよく頑張った、感動した!」

あら、ファララの声はふわりさんでしたか。もしかしてちゃん子の人?かと思っていたので、ちょっと意外。。
夢川さん、先輩に教わることがいろいろあるかと思いますが、今の夢川さん良い感じなので、このまま突き進んでほしいです。

Unknown

夢川さん、おへそ、でてるほうが可愛い。
夢川さん、ひとりで歌ってるほうがいい。
チクタクマジカルンルンルアイドルタイスタート♪
3点差、9回ウラ、ツーアウト満塁で、サヨナラホームラン。
感動した。
ファララの声、緑風ふわり。
前シリーズの声優陣で地味に固めてきてる印象。
夢川さん、やりにくいだろうな、先輩たちイッパイいて。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR