FC2ブログ

生前大尉


好きよ好きよキャプテン。
スポーツ等で言われるキャプテンの語源は陸軍(空軍)大尉ではなく、海軍大佐のことではないかと想像。
海軍大佐は、戦艦等の艦長だったりするので、まとめ役みたいなもんかなと。

ということで、今日も暑いですね。
相も変わらずスパに行かず、横チソもせず(ぇ)母上をスーパーに迎えに行こうとしてお腹が痛くなって厠へ…
用を足して貧血っぽくなって吐き気が…それが治まるまで横になって、それから母上を迎えに行きました。

日差しが本当に厳しいです。

キクの仲間?強い日差しに負けず、咲き誇っていました。

今日はあまりやることがなく、ゆっくりできました。
雨の季節が過ぎると、今年は酷暑らしいですからしっかり食べて運動して、負けないようにしておかないと。
基本的に、水分を多くとっていれば大丈夫だと思います。
昔は、麦茶に砂糖を入れて飲んだりしましたが、中年期の体には毒ですね。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

背面立位(言わなくていい

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
あれ?店員さん昼間勤務かと思ったら、いてはるの?(変なことば
女性はやっぱり、お金持ちで将来性のある強い男の人が守るべきですよ。私なんかとてもとても。。憧れるだけならタダなのですが。

キャプテンというのは、海軍大佐の意味あいが強いのでしょうか。海軍はチームワークが大事で、船が沈んだらほぼ全員死亡の世界なので、非常に訓練が厳しかったと聞きます。そういうところから、恰好よさがにじみ出るのかもしれません。

あら、ぐぐったら「ヒメジョオン」みたいですね、さすがシャイ兄さん。しかもこれ、「要注意外来生物」みたいですね。咲き誇っているのを「きれいだなぁ~」とのんびり見ている場合じゃなさそうな。。日本の気候にうまく適応したんですね。

店員さんありがとうございますm(_ _)m
そっちに行ける体力とお金があれば、飛んでいきたいです。北極星さんも住みたい気持ち、よくわかります。

味噌煮は、アイドルタイムプリパラの「虹色にの」というキャラです。体操服の、微妙なお胸が気に入ってしまいました(すけべ
母上を迎えに行くのは、もう楽しみになっているので無理せず続けます~(*゚▽゚*)
味噌煮絵は…ぷりとかふぇありる描きたいけど難しいですね…そのうちトライしてみます。失敗を恐れずに。

ぼくのすきな体位(-_-;)おい

コーヒーショップからこんばんは。
「うどん鼻で食べると美味しいよ」が店員さんにウケてます。うん、三十路さんに紹介したいな~リス子さんより一つトーンを落としたような声です。(^_^;)おっちゃんに人気です
キャプテン良いですね~宇宙の海はオレの海~♪。
キャプテンって船長に命を預ける航海の頃からあるんでしょうね。同時に憧れの存在でもあったのでしょうか。
大海原は男の浪漫ですね。(´д`)お前は磯臭い
この草花は外来種のヒメジョオンですね。
漢字表記なら姫女菀です。ピンク色なら在来種のハルジオンですね。私も好きな野草です。お花が可愛いですね~。一面咲くのを見ると和みます。

で、またもや2分糞絵を毎回飽きもせずに描いてしまいました。すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=c5d70cc0-5322-4333-ada3-587042346e72&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=c5d70cc0-5322-4333-ada3-587042346e72&viewtype=detail

あ!味噌煮絵良いですね~体操服でしょうか?
キャラは解りませんが、可愛いです。ちいさいふくらみは~おとこのこなんてイチコロよ~♪。(^_^;)古
母上様の送迎、ご苦労様です。
無理無きよう、続けてくださいね~味噌煮絵もライフワークな感じで~。(^_^)





プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR