FC2ブログ

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第11話 ツンデレ寮母さん

魔王の鏡も(ぇ)第11話。残り40話程度しかありません。
今週も、金曜夕方の視聴者をほのぼのさせております。

りんさんの絵を、、上手に描くかれんさん。
しっかり魔法の鏡(7月発売・予価8,800円/税抜)の販促をねじ込んできます。
かれんのお祖母さまもフェアリルの絵が上手だし、才能あるかもね!というりんさん、魔法美術学の講義で描いた、ユニコーンのきららの絵が…
りっぷさんたちも、きららもドン引きの、超ド下手な絵(ミミズかと思った)。りっぷさんたちが必死でフォローするも、傷口に塩を塗りたくる効果しかなく。

魔法美術学のピーコック先生:
  「とてもパワフルで、芸術的な絵だと思う」

スクールに張り出された、きららの絵の中でも異彩を放っているりんさんの絵。から、夜中に中身の「きららの絵」さんが抜け出して、どっかに行きました。ちょっとしたホラーです。

見た目とは裏腹に、優しい心の持ち主だった「きららの絵」さん。イイハナシダナー
ピーコック先生が言ったことは、お世辞でもなんでもなく、本当に「力があって感性に満ちていて優しい」のだそうです。

りんさん:
  「じゃあ、私の絵は下手じゃない?」

ピーコック先生:
  「もちろんさ!」

……いや、下手だろう。。。あれを上手いと言うのは、さすがに無理があるのでは。。
どんな絵でも、描いた人の念みたいなものがこもっていて、それが輝いているかどうかということをピーコック先生は評価しているのかもしれません。(私事ですが、「絵は情熱が何より重要だよ三十路さん」と、ゲージツ家の人に言われたことがあります)
絵の中身が抜け出すというのは、とても凄いことらしいのですが、その力を秘めたりんさんは…という今後の伏線だと思われます。

後半戦は、恐怖の寮長・ミセス・セルバンメイン回。
職員会議の後、蛇の巻き付いた杖を忘れていったセルバンさん。りっぷさんたちに、部屋に届けてあげてと頼むフェアリルマージ(久しぶりの出番)

蛇が巻き付いた杖というと、セルバンさんはお医者さんなのかと思ったけど、そういうわけでもなさげ。
りっぷさんたちが、恐怖のあまり失禁しそうになって退出しましたが(大意)、実はミセスセルバンはツンデレだったというオチ。

セルバンさんの、過去の熱いコイバナを語って冷やかすきんぎょ先生悪趣味です。
赤面するセルバンさん誰得かと思いましたが、ミセスというだけに結婚されているわけですね。

恋の相手は誰?旦那はどこに?と思ったら、学校の大時計の鳥さんが旦那さんだったという。異種結婚ですか( ゚Д゚)
サイズが違いすぎる。子供がいないわけです(ぇー
いやいや、異種だけに燃え上がる恋というのも、よくわかります。
ヒューマルとフェアリルも、たいして変わらないわけですし。

旦那にデレデレなセルバンさんが誰得かわいらしいところで以下次週。

次週は、あこやさんの憧れのモデル・るこ姐さん再登場。
モデルを辞める辞めないで迷っていたと記憶していますが、どうなったんでしょう。

「今日のフェアリル」でも、魔法の鏡(7月発売・予価8,800円/税抜)の販促をしっかりやっていて笑えました(ぇ?
掃除係のチームGってやっぱりゴキ…。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

朝は寝てます…たぶん…(´ι _`  )

>インナーマッスル北村&おこめ500周さん

北村って誰?!( ゚Д゚)

>>残り40話… 早く終われってこと?(´・ω・`)
いえいえ、逆です。あと40話程度で終わっちゃたらやだな~と(´・_・`) 第3期に期待しています。
打ち切りはないと思いますが…最低でも一年はやるでしょう。それにはやはり、魔王の鑑が売れてくれないと。。
すみれちゃんって、ちょっと地味ですよね(←コラ
すみれちゃんファンのおこめ500周さんなら、ED映像のパンモロはチェックしていますよね?せくしーです(;゚∀゚)=3ハァハァ

プリキュア休みんときは、なにしてんの?ナニしてんの??

>>魔王の鏡も(ぇ)第11話。残り40話程度しかありません。

残り40話… 早く終われってこと?(´・ω・`)
ほんとに打ち切りになちゃったらシャレにならにゃいよぉ~( ノД`)
魔王の鏡(7月発売・予価8,800万円/税抜)が売れてくれれれば終わらないかな?(´c_` )
すみれちゃんに会えなくなたら、さみしいな…
すみれちゃんメイン回やてくれないかな、というか、毎回すみれちゃんメイン回でもいいんじゃないかとすら…

Unknown

>かしこまシエルさん

いやあ、セルバンさんは可愛いですが、地獄委員長はちょっと…(個人の見解です
スローボールを投げる委員長の、せつない表情にはぐっときましたけど(ぉぃ

そうですね、絵だけじゃなくなんでも情熱がないとやっていられないし、進歩もしないでしょうね。絵に関しては、キャラクターへの情熱・愛情が大事だと思います。

Unknown

ミセス・セルバンがあんなかんじだとすると、地獄ミミ子さんも、って思ってしまうの私だけかしら…?

「絵は情熱が何より重要だよ三十路さん」との箴言を賜ったそうですが、絵だけでなく、なにごとにおいても修練するうえにおいて情熱や愛みたいなもの必要かなと思います。。。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR