FC2ブログ

光る宇宙


朝から腹痛。

まあ、精神的には良い方向へ向かってるようです。
食欲も少しずつ出てきました。
ただ少し、熱が高い・・・。
今日は申し訳なかったのですが、ゆっくりと
休ませてもらいました。
甘い、甘すぎるぜ。所詮は「お手伝いさん」だしな!

今日はやっつけ仕事的にガンダムネタ。

最近のMSフィギュアというのは、馬鹿に出来ません。
画像の通り、プラモデルに負けていません。

あ、最初に断っておきますが、私は「ファーストしか
認めない」派です。
ガンダムは、続編を作ってはいけないアニメだと
今でも思ってます。
「Yes!プリキュア5」が「ふたりはプリキュア」とは
全くの別番組なのと同じことです。
続編が好きな方には申し訳ないですけど。

小学生の頃、リアルタイム(たぶん)で観た「ガンダム」は
面白かった。毎週待ちかねて観たものです。

話が逸れましたが、最近のガンプラは、いらんところまで
細かく作ってあって、作るのが億劫です。
去年、MGボールを作りましたが、今後はそれ以上に魅力ある
キットが出ないと作らないと思います。
ジオングでかなり懲りた・・・というのもありますけど。
そりゃ、外観も出来は素晴らしいですけど、ジオングなんか
飾る場所なんてありゃしません。
結局、埃やタバコのヤニを避けて戸棚行き。

それに比べて、フィギュアの気軽さはどうでしょう。
塗装する必要もないし、そこそこ可動するし、粗探しさえ
しなければ十分楽しめます。

更に最近はゲームの景品フィギュアも良くなりました。
女の子フィギュアだけが発達していたのではなかった。
MSもちゃんと進化してます。

まあ、こういう事を書くと、ガンダムファンの方から
石を投げられそうなので、いい加減にしておきます。
決して、ガンダムの続編関係を批判してるわけでは
ありませんので、念のため。
好きな人だけ楽しめば良い、というのが私の考えです。
私自身、「ふたりはプリキュアSS」を、愚にもつかない
続編だと言われたら、気分悪いですから。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ガンボーイ

レッツィーさん、こんばんは。

ガンボーイというのは確か、ガンダムの採用されなかったタイトルじゃなかったでしたっけ?玩具業者から駄目出しされたという。コアだ・・・。

SEEDと聞いただけで、ルナマリア可愛いよルナマリアじゃなくて、●女子向け・・・とか思ってしまうんですよね。ひでぇ偏見・・・。

>HGディアッカ専用ガナーザクファントム
全く想像がつかないあたり、私の勉強不足が露わに・・・。「ザク」が付くのだから、少しはザクの面影があるんだろう・・・くらいはわかりますけど。。

>ホワイトベース討伐隊
えーっと、ハモンさんの出番? あ、いえ、マゼラアタック(の主砲)とJ型ザクが出てましたし。あのJ型ザクが使ってたマゼラトップ改造武器を、ムキになって自作した懐かしい思い出があります。あと、旧型ザクのマシンガン。両者とも、今やプラモの付属品として普通に付いてますからねえ。。

流派南斗紅鶴拳

夏パル都さん、こんばんは。

>Gガン
以前、チャットかなにかで「G」というと何を思い出す?という話になりました。
私は「巨人軍かガンダム」だったのですが、ある方が「Gガンダム」と・・・コアだなぁ。。

ファーストって、今年で28年くらいになるんでしょうか。これだけ息が長くて愛されてるアニメは他にないでしょうw
北斗の拳は、サウザー死亡までしか観てません。「アニメ禁止令」が出たもので。。退く!媚びる!省みる!!

ファミコンは、中学卒業までやらせてもらえませんでした。スーパーマリオを一日中やってた記憶が。。

体調のご心配、ありがとうございます。
何とか少しずつでも良くなってますので、あとは栄養をつけて睡眠不足にならないようにするだけです。今も眠いですzzz

>美翔舞
へぇ~?タイヤキが好きなんて番組では一度も出てきませんでしたが・・・(だから裏設定
美翔さんにはタイヤキはあまり似合わないような・・・だからこそ本編で、タイヤキやけ食いする美翔さんとかが見たかった・・・。

最後の「うぐぅ」って・・・

フリーダム・ガンボーイ

どうもこんにちは。
以前は、登場MSの区別が全くつかないくらい「SEED」に興味が無かったクセに、「VS.」シリーズが縁でSEEDガンプラにもハマるようになった、なんだか横着なガンダム好きのレッツィーです。 
現在、HGディアッカ専用ガナーザクファントムを製作中であります。(w

以前はガンダムといえばプラモでしたが、最近はMIAやハイコンプロなど、フィギャのラインナップもかなり充実していますよね。 プラモ化されてない機体もありますし。
最近買ったフィギャの中では、ハイコンプロの「ホワイトベース討伐隊セット」に入っていたマゼラアタックがお気に入りです。 買う前はJ型ザクのおまけくらいにしか考えてなかったので、意外な出来の良さに感動しました。 このシリーズ、出来ればもう少しスケールが大きければよかったのですが。(w

流派東方不敗

こんにちは。



>ガンダム

私はガンダムに関してはゲームで仕入れた知識程度です。

ただ随所の名台詞はある程度わかっているつもりです。

まともに見たガンダムは、Gガンダム(これはガンダムの名前を借りた格闘アニメですが)と逆シャアくらいです(^-^;

1st時にはまだ誕生前ですので…。

私が生まれた歳には北斗の拳が放送開始して、ファミコンが発売されたんです確か。



1stからF91までが宇宙世紀ガンダムでしたか?

Vは違ったかな?





>体調

お大事に…身体が資本ですので。

私のような若輩者でも何とかなってますので、三十路さん並びに他にも持病をお持ちの方にもきっと明るい未来が開けますよ。

プリキュアさん的には『諦めなければ望みは叶う!』です。



話は変わりますが、

~プリキュアトリビア~

あくまでも仕入れた噂程度ですが…

『美翔舞さんにはタイヤキが好きという裏設定があるらしい』



うぐぅ…。

永遠のアイドルは、・・・

keitarionさん、こんばんは。

>家族連れでガンプラを物色
そんな美味しい光景に出くわしたことがありません。ホビーショップなどでは、ヲタさんらしき人(モデラー?)が物色してるのを見ますが・・・。

プラモデルの良さを記事に書くのを忘れてしまいましたが、プラモデルは作る人の技量やセンスで全く違うものが出来上がる・・・というのが長所ですねー。自分も昔、必死で塗装したりパテ埋めしたりしました。。

>ファースト世代
といえども、続編にちゃんと馴染んでおられる方々も沢山います。私の適応力が弱い(あるいは頭が固い)だけです。。SEED系(よく知りませんが)は、女性ファンを獲得するのに成功したみたいですし。

体調は、あとは腹の調子が戻れば・・・です。でも、「ほのか専用ザク」って・・・キュアホワイトっぽいザクを想像してしまいました(笑

我らがヒーローはシャア大佐

円盤屋さん、こんばんは。

最近はあまりガンダム好きとは言えないです。。
あまりメカに頼るより、拳で闘え、と。
プリキュアさんしかり、北斗の拳しかり。。

>ガンダム専門店
それは繁盛するでしょうね。
もはやガンダムは世代を超えて楽しまれてるアニメ
ですね。
そういえば千葉にも「バンダイミュージアム」なるものがありました。ガンダムだけでなくプリキュアさんも扱ってるとの情報をいただき、行ってみたかったのですが、残念ながら移転してしまいました・・・。

ファーストガンダムといえば、シャア少佐(大佐)。彼が私に与えた影響は多大なるものがあります。

永遠のアイドルですね

三十路さんこんばんは。

ガンダムファン、多いですよね。
家族連れでガンプラを物色する光景も当たり前。
こんなにもメジャーな作品はそうそう無いでしょう。

私はファースト世代ではありません。
そのおかげか他のシリーズも割りとストレス無く観ることができます笑
やはりファースト世代は当時のインパクトが抜けないのでしょうね。
共感できなくて少し残念です笑



体調も早く戻るといいですね。
回復したら是非とも「ほのか専用ザクⅡ」作ってください笑笑 

ガンダムもお好きなのですね。

三十路さんこん○○わ。

ワタシの知り合いにガンダムファンはいっぱいいますが、ファーストが1番と言っている人が多いです。
息子にも嵌めて親子で楽しんでいるガンダム好きの同僚もいます。
こうすると家族の理解が得易いですね。(笑)
ちなみに日本橋にガンダム専門店(ガンダムズ)がありますが、特に春休み、夏休みや修学旅行のシーズンになると店は大混雑してます。
ガンダムファンにとっては憧れなのでしょうね。(謎)
意外と女性客が多いです。
ちなみにワタシもファーストガンダムをリアルタイムで見ていた世代ですので・・・(汗)
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR