FC2ブログ

主治医のご意向

いやあ暑いですね。
今日も相変わらずスパに行かず(ぇ)朝から銀行や郵便局、スーパーマーケットにお遣いに行っていました。
(たまにはスパで半チ●コするつもりが女性を見て立ち上がれなくなったりしたいものですね)

この時期、銀行も郵便局も激コミ。体調悪いとつらいです。
あと、スーパーは原チャリだから重いものを私が買ってくるということで。
午後から母上が普通にスーパーに行きましたが、結構重いものもあるので迎えに行きました。

朝、スーパーで食玩コーナーを見たら、プリアラさんの新商品が入荷しておりましたが…
今月は「ぷりきゅ~と」でしたっけ、あれを購入予定なので見送りました。
今日見たものにも、小さい人形がついていましたが、足のないジオ●グみたいなものだったので。あと、店員さんが近くにいたので手にとって見ることもできず。。

数日前から、持病の発作に悩まされております。
ずっと余計なことを考えないようにしていたのですが、とうとう噴出してしまいました。
吐き気に苛まれ、食事も思うようにはとれず…
もっと楽しいことを考えよう。…と思ってるうちはまだ良いのかもしれませんが。本当に悪くなると、そんなこと考えられなくなります。

病んでいることは、あまり書きたくないのでこれくらいにしておきます。読んでもつまらないと思うので。
主治医に話しても、あまり打つ手がないと思いますが、一応報告はしないといけません。

良い意味での自己暗示が大事だと思う、今日この頃です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ガァルマゲドンですな(^_^)

>あささん

本当に悪いときは、薬を飲んで眠るしかないのですよね…眠ればいったん、苦痛はリセットされる感じです。

自分が「頑張っている」と自覚するようでは、あまり良くないと思うので、外から見てそう見えるのであれば良いのかな。。結構、具合の悪い方が訪れてくださるので、あささんをはじめ皆さんのご健康をお祈りしています。

ドーパミンですか。よく聞く名前ですが、セロトニンとともに具体的にはわかりにくいというか、難しいものですね。過不足で病気になってしまうものらしいですが。。
パーキンソン病とは大変ですね。。どうかお大事になさってくださいm(_ _)m

唐突ですがアメイジング キャッスル良い曲です。

薬を飲んで休むのが一番だと思います。私の場合は薬を飲んで寝るまでが苦しい時間です。

私の病気でも症状に幅があって様々だなと思うことが多いです。私は寛解した人を知らないので不安なことが多いです。三十路さんが毎日頑張って生活されている記事に勇気をいただいています。三十路さんの症状が和らぐと良いなと思っています。

義母がパーキンソン病と診断されて通院を始めました。ドーパミンが不足している様です。私の病気もドーパミン。多くても足りなくてもダメとは厄介ですね。

二宮ソンタク(-_-;)ぉぃ

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
店員さんいないんですか?寂しいですね( ゚Д゚)ナニ考えてる

私の病気は一生治らないと、主治医の診断なので(あまりネガティブなことは書きたくないですが)、もううまく付き合っていくしかないんだと、理屈ではわかっているのですが。。
>>体のリスクと併走する感じで遅まきながらもある到達点へ
そういう感じでいければ、生きた甲斐もあると思います。私もそういう感じで生きたいですね。
気力って、長続きはしませんから…やっぱり慣れでしょうか。あまりリキんでなんとかしようとあがいても、時期によっては事態を悪化させるだけの場合もありますし。力の入れどころが難しいです。

母を迎えに行くっていうのも、運動の意味もあったりします。短距離でも「歩く」っていうのをあまりしません(というかできない…)ので。早歩きというのが、なかなか良いらしいです。

なつかしいいおひめ、ありがとうございますm(_ _)m
毛チン(ryですよね、あれはなかなか良いお話でした。氷川とヒメルダが、仲良くなるきっかけのお話。えーと、氷川はシャイ兄さんが…ゲフンゲフン

私は生ものを買う係ではないのですが、今後はいろいろ買う機会が増えるかもしれません。食玩の前に陣取っている女児ちゃん、かわいいですよね( ゚Д゚)タイーフォ
なかなか買ってもらえないんだろうなあと。
母もやはり、ボケ防止みたいなことを考えているみたいです。

クソおっさんのご異常(-_-;)おい

コーヒーショップからこんばんは。
ちぇ、おっちゃんばかり。(´д`)カエレ
発作って大変ですね。その大変さから中々ポジティブにはならない「抱えた厄介」は付き合い方が一生のテーマなんですよね。(-_-;)辛いっす
参考にと大病された諸先輩方から聞くと、小さな楽しみを伴いながら、体のリスクと併走する感じで遅まきながらもある到達点へ目指してる方も多いですね。
曰く「気力」より「馴れ」だそうです。
母上様を補助する生活の中にも何かしら有るかも知れませんね。母上様を助けるという偉大な作業の生活の中に悦びの糸口は必ずあります。(^_^)りけんじゃないけど
で、糞行のおっさんはまたしても飽きもせずに2分糞絵をまた描いてしまいました。毎回すみませんです。
↓m(_ _)m
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=fbb53628-b3f8-42cc-8b5d-5e35fbc7eba7&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=fbb53628-b3f8-42cc-8b5d-5e35fbc7eba7&viewtype=detail

買い物、馴れると楽しいですね~葉っぱ選ぶのにケチンボに悩んだり、食玩買う女児ちゃんの姿見かけて微笑んだりしてます。(゜Д゜)れんこーしろ!
きっと母上様も息抜きになってはるんやろな~と思います。(^_^)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR