FC2ブログ

戦艦マゼラン ほか


いやあ暑いような寒いような、梅雨時特有の気候ですね。
今日もスパには行かず(ぇ)母上をスーパーに迎えに行くだけにしました。重いお米は先日買ったし。

昨夜から引き続いて、昔購入して作っていなかったプラモデルをペタペタと。
引越しで、結構持ってきてるんですよね。積みプラというんでしょうか。
最近は買っていないのに、未組立て品が多いです。

窓を開けて、エアコンをきかせて塗装したのに塗料の匂いが…オエ~
今回は、ガムダンの地球連邦軍戦艦「マゼラン」
パーツ数も少ないし、色もあまり多くないので組立てに踏み切りました。

キットの説明書どおりには塗らず、国防色っぽい色で塗りました。蛍光グリーンと説明書には書いてありますが、なんか違う。。
あと、焼き鉄色、赤、黄色くらいですかね。あり合わせです。

合わせ目を消さないのが、いかにも素人です。こまけーこたー気にしないタイプなんです。

飾り台の色が、キットの成型色です。なんか浮きまくり。
昔のキットは、接着剤が必要な代わりにパーツが少なく、組立て自体は簡単です。

そういえば異常なガンプラブームの中でも、人気があったのはモビルスーツだけで、艦船のキットはたまに売れ残っていた記憶があります。ホワイトベースの不人気といったら…


不人気二発
3年前に作った、サラミスと並べてみる。

マゼランの方が大きいですが、恰好よさはサラミスの方が上かな。やられ役として(ぇ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR