FC2ブログ

グリーティング切手 『日本の絵画』 ほか

いやあ涼しいですね。関東も梅雨入りしたとか。
今日はスパに行かなかったのですが(ぇ)母上をスーパーに迎えに行くときは、長袖シャツで丁度よかったです。
それにしても、近所には子供がいません。お年寄りが89,7%くらい(個人の見解です)
私が子供の頃は、この時期になると半ズボンでヨコチン出して遊びまわっていましたのに。。

そういえば中学に上がった頃、夏に長ズボンを穿いていたら「夏なのに長ズボンはいてやがる」っていじめられたものです。
今だったら、半ズボン&ヨコチンの方がいじめられるんだろうなあ。。

ということで、今日は新切手発行日。どんより曇った空の下、郵便局に行ってきました。
私が郵便局の窓口に現れると、「あ、来た!」とばかりすぐにパートのお姉さん(?)が切手の準備を始めるという。
顔を覚えられてるのも、しょうがないです。面倒な初日カバーとか作ったりする場合もありますから。

世界的に流行りの、シール式切手。個人的にはあまり好みではないですが、絵画が美しかったので購入。
普段は、シール式というだけで遠慮してしまうのですが。

中列右から2番目、青い絵がとくに気に入ってしまいました。
絹谷幸二画伯の「アンジェラと蒼い空」という絵だそうです。

ほかの絵も、実物を見たらさぞ美しいだろうと思います。切手で見るなんてもったいない。
……などと、美術館に行ったことのない私もそんな気分にさせる、素敵な切手なのでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Unknown5周さん

昔の子は、ヨコチンはあたりまえで立ちションも当たり前、袖で鼻を拭くので袖がガビガビになってね…
でもまだ皮で良かったですよ。今だったら毛が挟まって痛くて痛くて…ていうか、今ヨコチンだしてたら逮捕されるんでしょうか。
女子もブルマが当たり前で、あれを性的に見る風潮でもなかったですね。スカートの下にブルマ穿いてる子がいたり、残念感すらありました(´・_・`)
ヨコマンがなかたのは、形状の違いもあるのでしょうか(なにが

今、半ズボンで遊んでいたらヒーローですかねえ。。変な渾名つけられて「いじめられた~」ってことになりそうで怖いです…(´;゚;ё;゚;)

Unknown

>>私が子供の頃は、この時期になると半ズボンでヨコチン出して遊びまわっていましたのにぃ。。(´・ω・`)b

そうそう、そうですね、昔の子供はだらしなかったですね、ヨコチンはあたりまえだし立ちションもあたりまえで立ちションしたあと部分をしまうとき皮がズボンのチャックにはさまっちゃって痛い痛いってのもあたりまえという残念感がなつかしいですね。でも女子のヨコマンはなかったです。ブルマ全盛の時代だったのに、女子もわりと股間のガードがゆるかったのに、です。まあ、そこはそれ、それが男子と女子の違いだったといえばそれまでなんですけどね。(´c_` )

>>今だったら、半ズボン&ヨコチンの方がいじめられるんだろうなあ。。

いや、逆にヒーローじゃね?\(^o^)/
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR