FC2ブログ

アイドルタイム プリパラ 第10話 助っ平アイドル始めたっす!

早いもので、アイドルタイムさんも第10話。
馴染めないかと思った信玄ダンスも、すっかりノリノリで聴いております。
同じく馴染めないかも…と思った夢川ゆいさんですが、最近はすっかり大ファンになりました。一緒に信玄ダンスしたい(意味深

パパラ宿の商店街で、スポーツゲーム大会なるものが開催されるそうで。
らぁらさんと夢川さんも、ここはひとつ出店してアイドルデビューしてくれる娘さんを探そうということに。
夢川さんの得意技・おにぎり屋さんで集客。でも…誰もアイドルには興味を持ってくれません。
らぁらさんが腋で握ったおにぎり(毛入り)を売れば、アイドル勧誘も成功しますのに。

どうも、漠然と探していたのでは駄目だということで、ターゲットを虹色にのさんに絞る夢川&らぁら。
にのさんは、先日断ったじゃないか…チア部の眼鏡お団子頭を勧誘してくれよ。。(結局はそれか

その虹色にのさん、ゲーム大会のかるたに出場して、ゲストキャラのプニコン東堂シオンに負ける…
なんかよくわからないけど、凄い人っす。感銘を受けるにのさんなのであった。

ゲーム大会には、夢川&らぁらも出場しています。
地獄ミミ子風紀委員長との勝負…かと思いきや、二人にマイクを渡して「置け」という地獄委員長。
マイクを置くことは、アイドルを引退することを意味する。あーそういう人もいましたな、昔の話ですが。

ここで、夢川さんがユメった。
このマイクは、マイク職人のジャクソンさん(誰だよそれ)が一所懸命作ったもの。それを粗末に扱うなんてできない…というユメでしたっけ。
よくはわかりませんが、ジャクソンさんが作ってる木彫りのマイクの形がヤバい。そうか、夢川さんそういう趣味なのか。。

プリパラ特有のわけわからん展開で、地獄ミミ子委員長を撃退する、虹色にのさん。
わけがわからないうちに、ゲーム大会に優勝してしまいました。このあたりはプリパラクオリティというか、他所のアニメには真似できません、たぶん。
ところでシオンさんは、どこへ行ったんだろう。ライブしないの?と割と真剣に考えてしまいました、偵察だケド。

かるた大会のとき、シオンさんが虹色にのさんに、自分がアイドルだと名乗ったことで「アイドルも凄い」と思うにのさん…という流れだったような気がしますが、怒涛の流れの中で話を見失ってしまいました。。

結果的に、にのさんが助っ人でアイドルやってみるっす!ということで話が納まりました。
らぁらさんと夢川さんの暑苦しい勧誘と、シオンさんに受けた感銘が、にのさんにデビューを決意させましたとさ。

プリパラ内の衣装は、超ミニスカのにのさん。いいぞもっとやれ(*゜▽゜*)=3と思ったら、ライブの時には残念感あふれるスパッツ姿…
マネージャーマスコットも決まったことだし、これで今度の日曜日のアイドルタイムグランプリは安泰だと喜ぶ夢川&らぁら。
しかし「日曜日はほかの助っ人があるから駄目っす(大意)」
しょ、しょんなぁ~。
ていうか、にのさん一人しか勧誘できないで、アイドルタイムグランプリは開催できるのか?

数々の疑問を残しつつ、第11話になだれ込む模様。
シオンさん、武者修行の途中とはいえパパラ宿にきて、らぁらさんに会わないとは水臭いんじゃない?と思いましたが、次回も出番があるようです。
そらみスマイルも(たぶん前座で)出番がありそう。

今回、詩子(しこ)さんの出番が多かったけど相撲とは関係ないようでガッカリ。まだキャラが薄いな(何様
今週は、チア部の眼鏡お団子頭の微妙なお胸に欽ドン賞(〃'▽'〃)b←助平はおまえだよ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>まちえさん

こんにちは。

ああ、シオンはらぁらがパパラ宿にいることを知らなかった、ということもあり得ますね。ドロシーとレオナが「ずっと帰ってこない」って言っていたのがそれかと。
次回もシオンの出番がありそうなので、そこで再会するかもしれませんね。楽しみです。

Unknown

こんにちは。

>シオンさん、武者修行の途中とはいえパパラ宿にきて、らぁらさんに会わないとは水臭いんじゃない?と思いましたが、

らぁらがパパラ宿行きを命じられる前にシオンが武者修行に出たと記憶していますので、シオンがあの後一度も連絡を取っていない、旅先の最寄りのプリパラにも立ち寄っていないとすれば、らぁらがパパラ宿にいること自体知らない可能性もありますよ。

断然キュピコンですな(´ι _`  )

>今日も夕方スパ行くの?5周さん

いやほんと、あのミニスカでライブとか見えまくりじゃん!(゚∀゚)bと思っただけに、がかーり感は果てしなく…
さらに、サイリウムチェンジみたいな後は、短パンでしたね。。まあ悪くはないんですが、にのさんのぱんつ見たかたなと…(´ι _`  )ぉぃ

ああ、あのネズミマスコットはみれぃさんでしたか。芹澤さん出てたっけ?と、EDを見て思っていたのでガッテンガッテン。

プニコーンとキュピコーン、どっち好き?(´ι _`  ) ついでに言うとキュピラッパーとどっち好き?( ゚Д゚)

>>プリパラ内の衣装は、超ミニスカのにのさん。いいぞケシカランゾもっとやれパンツ脱げ(*゜▽゜*)=3と思ったら、ライブ時は残念スパッツ姿…(´・ω・`)

つーか、もうスパッツですらなくて短パンに見えたんだ僕…(ノд`)

あと、ネズミが、みれぃ、だった件…( ゚Д゚)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR