FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話 ウワサの主は強敵ビブリー!

先週、プリアラチームに敗北したジュリオくん。
ビブリーさんに、「ノワール様そっちのけで実験なんかして」「いただいたロッドまで壊しちゃって」とかネチネチ説教されとります。
ここへきて、腸炎ビブリオコンビ(ぇ)のアジトらしきものが、初めて映し出されました。
今度は自分の番だと、出撃するビブリーさん。春風どれみというよりマリカ。抱いているぬいぐるみの名前は「ペット」だなマチガイナイ

ぱったりと客足が遠のいたキラパティ。
どうも、キラパティの悪い噂がひろまってしまったようで。
「キラパティのスイーツを食べると恋人と別れる」「友達と仲が悪くなる」「ギャグがすべる」etc.

セコい噂を流しているのは、ビブリーさん。ぬいぐるみの腹話術(?)で噂を流しております。
「キラパティのスイーツ食べるとセンス悪くなるんだぜ」
低い声で喋るビブリーさん、ゾクゾクします(;゚∀゚)=3ハァハァ
ジュリオ×ビブリー本はやく!(←コラ

お客が来なくなって数日、落ち込む宇佐美さんが見ていたテレビに、パリでナンバーワンのパティシエ・キラ星シエルさんが映っていました。なんか妙に浮いてますキラ星さん。南野奏っぽい容姿で、瞳がジュリオくんと同じ。重要人物の匂いがするモフー(棒

チラシ配りする剣城さんはじめ、お客さんが来てくれると信じておもてなしの準備をするプリアラチームの皆さんから、キラキラルが出まくっております。

無垢な男児が、宇佐美お姉さんに導かれて新作スイーツ・キリンミルクレープを食べてみる。
おいしい、と男児からキラキラルが溢れてくるのを、苦々しく見るビブリーさん。が、琴爪さんにガシッと腕を掴まれる場面もゾクゾクきました。怖いよゆかりん。

ゆかり様親衛隊に、噂の主を探してもらったらビブリーさんが浮上したそうで。親衛隊の組織力侮り難し。
なんでそんなことするの?!と問い詰めるプリアラチームの皆さんに、

ビブリーさん:
  「ムカつくから。楽しそうにしているのが」(なぜか倒置法)
  「私たちはノアール様のしもべ」
  「邪魔するならやっちゃうよ」

たのむ、早くやってくれ(ぇー

男児からキラキラルを奪って、持参のぬいぐるみを化け物にするビブリーさんですが…やっぱりこの子も、どこか寂しいんじゃなかろうか。「ノワール様への愛」とかなんとか言っていましたけど。
ジュリオくんとともに、何かわけありな感じがします。

召喚した怪物は、あっさりプリアラチームに倒されました。スウィートポロンそっくり玩具に敗北する千葉さんとか、狙ってる感ありあり。
ぬいぐるみの名前は「イル」、病気とか具合が悪いとか、そういう意味でしょうか。(腸炎)ビブリオといい、ネーミングセンス良いですね。保健所の影がチラつきます。

強敵というほどでもなさそうなビブリーさん、敗退したけどまだ出番がありそうなジュリオくん、黒幕らしいノワール様等、敵組織が動き出して「プリキュア」らしくなってきたところで以下次週。
次回は、パリからキラ星シエルがキラパティにやってくる?!
いったい何者なのかシエル先輩。どういう活躍をするのか楽しみだなー(棒読み
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ゴルフ前後ですかね。。

>もぐりさん

電話ボックスという、懐かしいものが描かれていましたね。あと糸電話ですか。どういう意味があるんだろう…噂の広まりとかそういうのでしょうか。ビブリーが洗脳するとき、黒い唇が飛ぶのがセクシーで良かった(ぉぃ
そうなんですよね、キラパティでスイーツを食べていると、変な人に襲われる、これは事実だったりして。。

ペコリン、耳の色が変わっていました…ゆかりさん、弄るの上手いんだなぁと。宇佐美さんのヘブン状態も、たまには見たいです。
プリアラチームも、なかなか気配りできる子たちで、よく宇佐美さんを支えていると思います。「気配り手帳」をあげたい(古
あきらさん家は、全く映りませんね…高校生一人暮らしというラノベっぽい設定がアレなのかもしれませんが。
食材としてまぜまぜするのが、チームとしてまとまっていくことと同期している、ですか。。これは深いぞプリアラさん。ジュリオくんの説得には失敗しましたけど、失敗してからがこの番組の本番だと思うので、頑張ってほしいです。

OPの謎妖精さんはいつ出てくるのか?

敵は電話ボックス、味方は糸電話。
この世界の情報伝達手段は決してハイテクには頼りません。
SNSなど使わずに口頭のみで噂を流布します。
よくわからない噂より、キラパティスイーツを食べると変態仮面に襲われるという現実の方が問題な気もします。
(仮面付けずにイケメン状態で襲っていたら逆に襲われたがる女子が現れそうですが…)

「こういう日もあるわ」とゆかりさんに頭撫でて貰っているペコリンが素晴らしい。
お客がたくさん来るって願望の夢をみる中学生組も愛おしいですね。
こういうの見てるとあおいがアホの子に見えるけれど、勉学の成績はトップクラス。侮れません。

帰り道でさりげにハブられているいちか。あきらさんの家っていちかのお隣だよね?
プリアラでは個々の人間がチームのために独自に行動するのが面白いところですが、基本的にいちかって放置されることが多い気がします(笑)
個性豊かな個々の食材をそれぞれ適切な調理を経てひとつの料理として混ざっていく(纏まっていく)感じを人物でやっていると思えばいいんでしょうね。

良い心意気!(゚∀゚)b

>あささん

リオくん、もう学校には来ないという描写でしたが、どうなんでしょう。とりあえず、ちゃんと改心しないとダメですよねえ。。シエルがカギを握っているかも??
ビブリーとジュリオ、どう絡んでいくのか敵ながらとても楽しみです。やっぱり女性幹部は華があって良いですね。

高校生組はさすがの貫禄、ひまり、あおいも頑張っていて、チームワークが良い感じです。中学生組の「しょんなぁ~~」が好きです。

ノワールが実在するかどうかも、怪しいとにらんでいますがどうなんでしょう。ビブリーが人形を大事にしているあたり、やっぱり根っから悪い子じゃないんじゃないかと、希望的観測ですが。。

キラ星さんとジュリオ、きょうだいとかプリキュアと妖精との間柄とか、そういうのがありそうですね。絶対に無関係ではないと思います。

瞳がジュリオと共通設計…

>円盤屋さん

こんばんは。
あれってメイド服なんですか。なんかボタンの合わせが、ジュリオくんと違って男性用というのは意味があるんでしょうか。まさか、男の娘…?!_| ̄|○
「ノワール」なのか「ノアール」なのかが、よくわからなかったです。字幕を確認した方が、確実でしょうか。
糸電話はよくわかりませんが、シエルは空ですか。金髪が変身するとピンク髪になるようで。どういうアニマルスイーツになるのかも、(もう出回っているかもですが)楽しみです。

>>来週のシエルを登場させてからゴルフ休み
あー、いつものというか、平常運転ですね(^_^;) 早くシエルの活躍見たいところで、忘れられないようにという作戦。

キリンミルクレープの切り落としは、ペコリンの餌になるので大丈夫だと思います(ひどい

まだ顔面が調子悪いのですね。本当におつかれさまです。。早く回復されることをお祈りしていますm(_ _)m

明日の為に今日の屈辱に耐えるのだ!

リオ君は学校に戻ると思うんだけど。いや戻って欲しいな。ビブリーの作戦を問い詰められる場面とか見てみたいな。男の子が嫌いって言うのは好きってことだから期待しています。

年長組は納得ですが、あおいとひまりの二人もやりますね。出来ることから手をつけるって大切です。絶望しないのがプリキュア魂です!

ノワール達は自らキラキラルを生み出せないぐらい傷付いているじゃないの?ビブリーは人形を大事にしています。攻撃を受けた際も心配していました。優しいところありますね。

今週もイイ絵が多かったです。みんなカワイイですね。ところでキラ星さんとジュリオは関係がありそうに思います。名前とか怪しいです。絶対に変ですよ。

おフランスなプリキュア・・・

三十路さんこんばんは。

ビブリーさん登場回でしたが、この時期に黒メイド服は暑そうです。(-_-;)
ノアール様が黒幕だと分かりましたが、ノアールの意味はフランス語で黒です。
そのままですね。
シエルは空で対比させていると思いました。
糸電話はつながりと思われます。

懐かしい電話ボックスなどを敢えて登場させているのがうまい演出でした。
来週のシエルを登場させてからゴルフ休みとはよく計算されています。(^ω^)
でもキリンミルクレープ、生地の3割は切り落とすので無駄が多いですね。(夢が無い、汗)

まだ右目が閉じられないので目が疲れやすいですが、リハビリを兼ねてタブレットで

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

「強敵」と銘打っているので、ビブリーの力はこんなものではないと思いたいです。それとも、案外チョロいところが萌えか、萌えなのかぁ~~?

テレビマガジンでも、まだ本格的には紹介していないのですかね。。公式でバラしているので、来月号ではちゃんと紹介されるのではないでしょうか。まだシエルが6人目と決まったわけじゃないですし(ぇ

Unknown

こんにちは。

ビブリーはデマを拡散するとか手強いものの、ゆかりと親衛隊の力であっさりバレたところを見ると案外大したことはないのでしょうか?いや、今回はお手並み拝見ということで実力を隠しているかもしれないですね。

テレビマガジン等の児童誌最新号では23話から登場の新戦士を紹介しているのでしょうかね。本格的なトピックスは来月号でしょうけど。

Unknown

>星5周さん

琴爪さん、マジ怖いです。親衛隊も有能だし、下手にちょっかい出せないなと(ねえよ
ヱ本のページをめくろうとしたら、お母さんに腕をガシッと掴まれて…という怖さですねわかります。

ビブリーさんも、お母さんにかかったらあんなに駄々っ子なんでしょうか。なんか可愛いです。

はたして…

>キュアセブンさん

こんにちは。

ビブリーさんは、なかなかのSですねえ。踏まれたいです(ぉぃ
ノワール様への愛って、なんか引っかかりますよね。忠誠とかじゃなくて愛。それも、叶わぬ愛のような感じがして、ビブリーさんを哀しく見せるのかもしれません。

6人目は7月第3週あたりでしょうか。それから夏休み回、水着回があって、パルフェ無双が続くんですね。

いちかさんは落ち込んでも自力で復活できるから強いです。来週のジャンピング土下座も楽しみです。
ていうかひまりん、自室でもガード固いのはいかがなものか…(コラ

Unknown

>>おいしい、と男児からキラキラルが溢れてくるのを、苦々しく見るビブリーさん。が、琴爪さんにガシッと腕を掴まれる場面もゾクゾクきました。怖いよゆかりん。

ほんと怖かったです琴爪さん。ちょうど子供が悪さしようとしてるときいつのまにか背後にお母さんがいて、みたいな感じで。

ノワール様が黒幕?

こんにちは。

冒頭のシーンを見て、ビブリーさんはもしかしてドSの属性が入っています。低い声に、ゾクゾクしました。

ビブリーさんが、戦闘シーンでノワール様への愛というセリフが意味深な感じがします。
新しいタイプの、敵キャラクターだと思います。
ビブリーさんの、今後の展開に大期待です。

公式では6人目のプリキュアが発表されていますが、ネタバレ解禁が早くなりました。

今回、珍しく、いちかさんの気持ちが落ち込んでいる所を描いていたのも、物語の進行としてはなかなか良かったと思います。
そして、最後にキラキラルを守るという強調さがとても良かったです。

Unknown

>名無し兄ぃさん

シエル先輩(ぇ)がキュアパルフェで間違いなさそうですね。あのコメントの後、私も公式発表が来る前にネタバレ見ちゃって、ああ~~って感じでした。
間もなく公式がやったから避けようもなかったでしょうが、できれば7月まで引っ張って、もしかしてビブリーが6人目?とか疑心暗鬼にさせてほしかったです。
ペコリンと戯れる妖精は、もしかしたららジュr(ryと思っていますが、どうなんでしょう。。
それにしても、6人体制ってのは人数多すぎない?とも思うのですが、ミルキィローズさんのことを思えばアリなのかなと。「キュア~」が6人ってのは初めて?先代キュアやハピネスチャージでいっぱいプリキュアがいたのは除いて。
糸電話、幼少期に作って遊んだ記憶があります。今は幼稚園とかで作ったりしないのでしょうか?あきらさんの糸電話には、何か意味が込められているような気もします。

Unknown

つい先日追加戦士が発表されたプリアラさんですが、今回初登場のキラ星シエルとはむちゃくちゃ関係があります。以前私が追加戦士ネタバレしてますよとコメントしましたが、その通りでした。「夢と希望をレッツラまぜまぜ!キュアパルフェ!」ですか。キュアフェリーチェみたいな役割なのか、一匹狼みたいなのか今後に注目ですね。ただ、今OPにペコリンともう一匹の妖精が出ていますが、シエルが関係あるのかどうかわからないですね。私は、あると思ってるんだけどなぁ…。キュアパルフェ初登場予定の第23話までには答が出ていると思いますがね。それにしても、糸電話久しぶりにみましたね、私は懐かしいと思いましたが、今の子どもって糸電話知っているのかな?今後そういう懐かしいものがプリアラには隠しネタとして入れるか見てみようと思います。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR