FC2ブログ

アイドルタイム プリパラ 第9話 だっちゅーの(古

EDの「信玄ダンス」も調子に乗ってきたアイドルタイムさん。
「ジャンピン埋葬」「婆ちゃんとリア充がどうかする世界で」を超えるED曲になって…ほしいなぁ(弱気

いよいよ6月が迫ってきました。大イベント「アイドルタイムグランプリ」開催!」の夢を見る夢川さん。
最近は、プリパラに来てくれる女の子も増えましたが、アイドルやってみようという子がいなくて…

そこで夢川さんとらぁらさんとが目をつけたのが、チア部のちあ子さん。
かなりのメイクの腕前で、らぁらさんたちを一瞬のうちにメイクして……(ケバい…というのはNGだっての)
ヘアメイクとか、憧れるお年頃なんでしょう、夢川さんもらぁらさんも。

ということで、嫌がるちあ子さんをプリパラに強制連行するっての。
ヘアメイクアーティストとして、プリパラ内にお店を出すことに。
まあ、はじめなので露店ですが。。

お客さん:
  「ペラペラペラペラ…」

ちあ子さん:
  「ダサいくせに専門用語使ってんじゃないっての」

頑固職人タイプのちあ子さん、口は悪いが腕前はたしかです。
急速にお客さんが増え、お店がアップグレードしました。まあ、あばら家なんですけど。

夢中でメイクして、チア部の練習に行かなかったちあ子さんと、他のチア部の子たちとの間に溝が。。
「友情とプリパラと、どっちをとるのか」と問い詰めるチア部女子に、どっちも選べないってのと返すちあ子さん。
この時点で、もうプリパラが自分の中では重要事項になってるっての、ちあ子さん。

何とか仲直りさせようと、余計なことばかりする夢川さんとらぁらさん。
(男プリの)WITHに協力してもらおうよ!チア部の子たちはファンだし。というらぁらさんのアイデアに、夢川さん断固反対。
「お兄ちゃんに頭を下げるくらいなら、鼻でご飯食べる!」などと、何かと偵察、偵察言ってる誰かさんのように頑固な夢川であった…

じゃあ、とりあえずプリパラでのちあ子さんの働きぶりを見てもらおうということで、チア部をプリパラに連れ込むことに成功。らぁらさんそういうさり気ない技を使うのか。おじさんもお城みたいな建物に連れ込んでほし( ゚Д゚)ダマレ!!

丁度プリパラが飽きられて、来場者数激減、「まずいでぇ~す、崖っぷちでぇ~す」とめが姉ぇさんに脅されてもいましたし。
プリパラチェンジしたチア部の子たちも、やはりお年頃なのか可愛い衣装に心がときめいた様子です。
そこで、ちあ子さんのヘアメイク技術を見たチア部の皆さんは感心しきり。
これは確かに、友情とプリパラとを選べという方が無理だったと、ちあ子さんの夢であるヘアメイクアーティストを応援することに。

さらにとどめは、今回の活躍でアイドルタイム満タンになった夢川&らぁらのペアライブ。
(だから夢川さんのドスケベコーデを返せっての←個人の見解です)

プリパラ来場者数が激増、ちあ子さんは正式にプリパラの専属ヘアメイクアーティストとして契約することになり、お店も素敵な建物に。(彼女はコスモさんポジション?)
とりあえずピンチを脱したパパラ宿のプリパラ…とはいえ、まだまだアイドルやってくれる子が集まりません。グランプリには強引に、ギャグを織り込んで間に合わせると見た!

次週は、運動部の助っ人で忙しい虹色にのさんが、助っ人でアイドルやってくれそうな感じ。
いったん断ったにのさんですが、何か感じるものがあったんでしょうか。
予告にチラッと映った、東堂シオンみたいな後姿がとても気になるところで以下次週。

うー、やっぱり白髪メガネの子が気になるなぁ。幸多さんでしたっけ。名前はシャーミンの方が良かったんじゃ(だまれ
あと、チア部のお団子頭に眼鏡の子も応援してるぞよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR