FC2ブログ

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第7話

ぱっびっぶっぺっぽぉっ♪(大意
ということで、魔法の鏡も第7話。魔王の鏡、の方が良いという話もあるけど。

魔法洋裁学の講義ということで、シィプ先生初登場。
露出度の高い、エロスなモフモフ羊コスのシィプ先生。彼氏募集中だそうです。
初めての授業でも、選択科目のために可愛い男の子がいないとブーたれてます。ブリッ子してるけど、なんか性根が悪そうな…

シィプ先生の授業は、魔法でセーターを編むこと。
好きな人を思い浮かべると、うまくできるようです。すみれさんだけは「売り物になるようなセーターを」と念じてしまったために失敗してます。商売を否定するリルリルフェアリルなのであった。
望さんに…とかダンテに…とかホッパーコーチに…とか、下心丸出しなのが成功するのはいかがなものか。

すみれさんが一番大切な人…というと、バディのゆかりさん。
ゆかりさんを思い浮かべて編んだ膝掛けは、見事成功。ガチレ●ご馳走様です。

シィプ先生とレオン先生、どっか似てるなーと思ったら、悪友的な関係のようです。
シィプ先生の、恥ずかしい恋愛遍歴を生徒に語ったレオン先生と喧嘩になる、シィプ先生。仲がいいんですね、うらやましい。シィプ先生が(ぇ

後半戦は、前作で世界征服を企んで封印されたジョンメケさんが、聖フェアリルスクールの教員に?
悪いことを考えると、フェアリルゴールの力で冠(らしきもの)が締め上げるという、怖い話。
ていうか、苦手なんだよなあジョンメケ先生。なんか怖くて。さく●ももこ風デザインが。

ジョンメケ先生は、お笑い学の講義を。
お笑い?なんだその授業?という生徒たちに、

ジョンメケ先生:
  「みんなが笑顔なら、嬉しいじゃん!(大意)」

いや、もっともです。怖いけど、いいこと言うなあ。

ジョンメケ先生(モノマネでハナクソほじりつつ):
  「オレ、ホッパー!」

ジャスミンさん:
  「やめてえぇぇ!!」

ぜんぜん笑顔になっていないじゃん。でもさかりのついたジャスミンさんよりはいいじゃん!
テストで、レオン先生の真似してたのは誰だったんだろう。。
よくわからないうちに、学校の先生もいいじゃん!と思い始めるジョンメケ先生なのであった…世界征服も忘れていませんが、たぶん出番がないと思われ。

笑うと身体に良い、というのを信じたりんさんが、かれんさんも笑わせようと小さい体で頑張るのも良い演出です。かれんさん出番多いな。
次回はそのりんさんが、ビッグヒューマルで捕獲されてしまう?
やめて!私にひどいことするんでしょう?同人みたいに!という(ねえよ

EDの「お願いロジー」、良いですね。CD化はしないのかな。
ED映像で膝を抱えるすみれさん、みえてるぞ(なにが

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR