FC2ブログ

アイドルタイム プリパラ 第5話 マネージャー・プニコン、イゴよろしく!

今週のゲストキャラは、神アイドル・そらみスマイルのマネージャー、クマさん。
荷物を船で運ぶ、配送のお仕事をしているようですが?
ていうか、パラ宿からパパラ宿まで、船で行けるのか。東京湾経由で?パパラ宿は、案外近場なのかも。

らぁらさんと再会したクマさんも、みれぃさんと同じく閑散としたパパラ宿のプリパラの現状に呆れております。
ということで、新米マネージャーのプニコンにマネージャー根性を叩き込んでやるクマ!(大意)

見どころのありそうなアイドルのスカウトの仕方、スカウトしたアイドルが来ない場合の対処法(駄々っ子戦法)etc.
ちょっと、純粋なプニコンに変なこと教えないでください。

何かと怒るクマさんですが、プニコンが女の子だと知って態度が急変。

クマさん:
  「おにいちゃんとよべ(大意)」

そういえば前作で、ウサギさんに妹がいて羨ましがってたっけ。。
「恋人にしたい」とは思わんのね。ネコ姉さんと違って。

クマさんの言うがままですプニコン。
ひたすら可愛いですプニコン。クマ×プニコンの薄い本早く!!(ねえよ
とにかく、新しいタイプのマネージャーですプニコン。ユメかわ!!

プニコン:
  「プニプニコンコン、プニコンコン!」

とめが姉ぇさんに言うと、ちゃんとアイドルタイムが溜まっていました。
そんなにマネージャー修行がハードにも見えませんでしたが。

らぁらさんと夢川さん、別々のライブというのがちょっと寂しい感じもします。
まだチームを組んだわけじゃなかったんでしたっけ。

らぁらさんの懐かしいお歌も良いですが、夢川さんのお歌も結構良いです。
音楽的な側面も、侮りがたいですぞ…(偵察、偵察…)
あと、夢川さんのエロいコーデも侮れませんぞ…(偵察、偵察…)

クマさんはといえば、パラ宿でいろいろやらかしてしまったので、マネージャーを失格してしまったのだそうです。
マスコットの墓場に行かされなくて良かったですね。配送業も、立派なお仕事ですよ。

ライブ後、自分が生まれた(卵だった。えっぐ!)時計塔に行くプニコン。
らぁらさんと夢川さんは中に入れませんでしたが、中にはたて琴(?)を弾くボーカルドールのような女の子が半分眠ったような状態で鎮座。
寂しそうなプニコンが印象的でした。もしかして、プニコンのお母さんなのか(ぇ

地獄ミミ子委員長の魔の手も、プリパラに迫ってきそうな感じもありますし、次回はらぁらさんと夢川さんが「男プリ」に潜入??
まだまだ目が離せないアイドルタイムさんなのであった。。

……と言いつつ、やはり炊飯器のタッキーばかりが印象に残ってしまう~(病んでます
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR