FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話 ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!

今週は、待ちに待った有栖川ひまりメイン回。
八百屋のオジサンに騙されて、企画ものビデオに出演させられてしまうひまりん…じゃなくてガッカリ(ねえよ
いちご坂商店街のPR動画のレポーターという、若干の残念仕様。

人前で喋るなんてとてもできないという、内気で対人恐怖症気味な有栖川さん。目が星になってキレかかり、このままでは脱ぎかねないと(ぇ)宇佐美さんと立神さんに止められるシーンがあったけど、そのままやれば良かったのに。

ネットにうpした動画も、再生回数が伸びず。ていうか、あれをアップしたのか。。
ほとんど何もできない有栖川さんに、

黒樹リオくん:
  「もっとほかのやり方があるんじゃない?プリキュアを紹介するとか」

ひまりん:
  「ギクリ」

このシーンはなんだったんだろう。リオくんがプリアラチームをストーキングしていることを強調したかったんでしょうか。
有栖川さんにはあまり興味がなくて、あくまで狙いは宇佐美さんなリオくんが、スケベで変態であることはわかった(ぇ

動画撮影スタッフは、キラパティに移動。新作スイーツはフラミンゴチュロス。
なるほど、現在のところキラパティは、いちご坂商店街に固定しているんですな。保健所が来たときだけ店を畳んでトンズラか。

お客の幼女様、お母様に:
  「チュロスってなんで切り口がギザギザなの?」

ここで、自身の幼少期を思い出す有栖川ひまり。
ああいう素朴な疑問から、スイーツに興味を持って今の自分がある。あの子にもそういう楽しさを知ってほしい。
というような、有栖川ひまりんの心の動きを上手く描いていました。
とくに良かったのが、ひまりんが幼女様の前にしゃがんで、お子様視点でチュロスの解説をするところ。ひまりんお姉さん、なかなか良いですぞ。

チュロスが調理中に爆発しないように、ギザギザにしているんだよという解説を聞いた幼女様とお母様が、よりチュロスが美味しくなったというのはちょっと???だったけど。

その母子のキラキラルを奪って、今回は黒くて悪そうな弓矢を出現させるジュリオくん。
ジュリオくんは「実験」だと言っていますが、なんのために? そのあたりが気になりますが、とりあえずバトル開始です。

ジュリオくん:
  「オレから(キラキラルを)取り返してみなよ!」

「オレ」というのが、なんか引っかかるんだなこれが。
ジュリオくん女性疑惑はまだ、消えたわけじゃない。

キュアカスタードさん:
  「カスタードイリュージョン!!」

どのあたりが凄いのか、よくわからない技。技の名前を叫んだら、黒い矢が消えるという一種の車田飛びです。「カスタードファントム!」でも良かった気が(←コラ
あとは磐梯様からのノルマ、キャンディロッドを使っての浄化です。
弓を浄化しても黒いロッドは残るので、根本的な解決にはなっていませんが。

バトル後、改めて動画撮影をしたようで、再生回数も300を超えてまずまず。
八百屋のオジサンが「ナイスですね~」サムズアップ、ひまりんの笑顔がはじけたところで今週は幕。押せば命の泉わく、あ~っはっは(古

……有栖川フリークとしては、半袖の二の腕に欽ドン賞(;゚∀゚)=3ホンホンッ
ひまりん、普段の露出度が低いから、ファンが変な性癖を獲得していく…ピンクのタイツ(?)も良かったよ(タイーフォ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そしたら店を畳んで逃げると(ぇー

>あささん

ひまりん、良いですねえ。今回見て、改めてファンになりました。ちょっとだけ、宇佐美さんもいいと思い始めていたので(浮気者
小柄で気が弱くても、お姉さんなんだなぁと女児様との絡みでよくわかりました。こういうキャラクターの成長が見られるのも、プリキュアの良さですね。

なんかもう、キャラクターソングのCDが出回っているみたいですね?個人的には、キュアカスタードの変身シーンのBGMが可愛いので、そっちがほしいですが。

今回は、ペコリンと長老がお休みでしたね。気が付きませんでした(^_^;) 珍しいこともあるもんですね。。

以前は、プリキュア本はお子様向けの絵本くらいしかなかったんですけどね。大きなお友達向けの本も多くなりました。しっかり買ってるあささんは、貢献されていますね(^_^)

キラパティ今週も大盛況ですが税務署に嗅ぎつけられる日も近い?

確かに別の撮影と勘違いしそうなセリフでした。全編ひまリンの可愛さが溢れています。椅子に横たわる姿がイイ感じ!頰を赤らめたりイイよ。猫姐さんと並んだら小さくて可憐です。でも堂々と戦う姿は凛々しかったですね。そこがプリキュアの良さです。

同居人の知人が地域アイドルメンバーに選ばれたので私にはタイムリーいでした。もしかして、ひまリンもCDデビューかなってCMでメンバー全員がデビューするんですねチョット聴いて見たいです。

他の方の指摘で気がついたのですがペコリンお休みですね。敵も独りだし過去の作品との違いを感じます。

PS マホプリの設定資料集とバトルヒロインの作画本が発売されます。プリキュア関係の本が定期的に発売されて楽しみです。

女児視点で

>もぐりさん

あっこの子には専門用語がわからない!と瞬時に判断して、くだけた言い方ができるひまりん、なかなかやりますな。スイーツに対する熱意は十分に伝わってきました。
ジュリオくんは一人で敵やっていて、まさに孤軍奮闘、応援したくなります(ぇー

ひまりんの、スイーツ熱にオヤジさんも感動したんでしょうね。使いやすいのは宇佐美さんでしょうけど、そこを敢えてひまりんでという。

キュアカスタードは、結構色っぽいシーンが多いですよ。録画をスロー再生したりして見ています(変態紳士
ペコリンと長老の出番がなかったというのは、指摘されるまで気が付きませんでした。今期のマスコットは影が薄いな…というか、気づくの遅くてスンマソンって感じです。。

わかるように説明する難しさ

専門用語(と言うほどでもないけれど)を多用する説明は自分はわかっても相手には伝わらないものです。
言葉選びだけでなく目線も合わせてお子様に解説するひまりんはできる子ですね。
ただのオタクではありません。自分も見習わねばなりません。
ジュリオくんの実験と称して、シリーズ的には五人のキラキラルUPの特性を紹介していく感じでしょうか?

それにしても一番小っちゃい子をエサにして動画再生数を上げようとするなんて卑劣なオヤッさんです。
318の再生数のうち、何%が世のロリコンどもの視聴数なのか?
ひまりんが誘拐されないよう、我ら紳士が見守らねばなりませんね!
ところでキュアカスタードの肩がちらっと見える感じが色っぽいですよね(変態紳士)
ひまりんがマスコットしてるせいでペコリンが目立たないですね(今回出番なし)

カロリー不足な私にはぴったり(゚∀゚)b

>円盤屋さん

こんばんは。

え、そうなんですか?再生回数よりもカウンターですか。動画サイトのことはさっぱりです。。
ま、まあ中2が脱いだらそりゃ警察沙汰に…水着だったらよかったんですけどね、日曜日は暑かったし(S・E・0

しばらくの間、敵はジュリオくんでいくんでしょう。ゴルフ休みがあるなら、そのあたりまで引っ張るとかでしょうか。

立神さん、ああ見えて(失礼)お嬢様らしいですね。だから今回、顔出しNGだったと。ライブステージで顔がわかっちゃう気もしますが(^_^;)
ドレス姿の立神さんも、見てみたい気がします。

チェロスって揚げパンの一種なのでカロリーが高いです。(-_-;)

三十路さんこんばんわ。

動画の再生回数より、HPのカウンターの方が大事だと思いますが・・・(-_-;)
脱いだらカウンターが上がる前にHP管理者が削除すると思われます。(S・E・0)
ジュリオくんの「実験」はいつまで続くのでしょうか?
先が見えない展開ですね。

来週は立神さんのご実家が出てきますが、大変なお金持ちの様ですね。
ありえない世界が凝縮しているのがプリキュアですから・・・(-_-;)

成長というか、本性?(^_^;)

>キュアセブンさん

こんばんは。

リオくん、悪役らしく振舞うときはジュリオの姿の方が…って誰もが思ったに違いない(^_^;)

有栖川さんに「やめちゃえば?」的な発言をした真意はなんなんでしょう。単に挫折させたかったのか、彼なりの優しさだったのか。今後に注目です。

>>私は宇佐美さんの行動に終始見とれていました
ああ、それは恋ですね(ぇ 宇佐美さん、可愛いですからなんの不思議もありません。宇佐美さんメインでも、ひまりんばかり目で追ってる私もいるので、バランスとれてます。

有栖川さんの成長が見れました

こんにちは。

前半部分で、リオ君が屋根の上に登り観察か偵察だと思いますが、もはや怪しすぎます。

そして、有栖川さんに精神的にダメージを与えるかのように「プリキュア・・・」発言で、いい悪役ぶりです。
しかし、ジュリオの実験が凄く気になりました。

有栖川さん、メイン回なのに、私は宇佐美さんの行動に終始見とれていました。

Unknown

>名無し兄ぃさん

あそこでひまりんが脱げば、再生回数跳ね上がるけど番組が終わってしまう…という空気が読める良い子なプリキュアさんでした(ぇ
ひまりに限らず、親ネタや家族ネタは5人分あると予想していますが。。父の日、母の日あたりは誰の担当になるのか楽しみです。

>>桃園ラブ私服の夏服
それは今は放送できないんじゃないかと思います(;゜Д゜)
でも、ひまりは冬服がダブッとしていて、太って見えるのがなんとも…可愛いですね(ぇー

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

チュロスの説明は、私が見ていてもよくわかりませんでした(ぉぃ
まあ、破裂しないように…という調理上の都合もあるんだな、ということはわかりました。
視聴者のお子様より理解力が…(+_+)

Unknown

再生回数が少なければ脱がなきゃ女がすたるってことはなかった今回、ひまりの幼き日(回想)がありましたが、ひまりの親が絡んでってことはなかったみたいで…。いずれ出てくるんだろうなぁ。ひまりの服は露出度が少ないですが、そろそろ夏服に衣替えなのですが、かつての桃園ラブ私服の夏服バージョンみたいなのを希望するこの頃です。

Unknown

こんにちは。

ひまりのチュロスの説明は劇中の子供だけではなくメイン視聴者の子供達にも向けているのでしょうね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR