FC2ブログ

アイドルタイム プリパラ 第4話 みれぃでごんす

大阪のプリパラを大盛況に導いた、神アイドルの一人・みれぃさん。今度休みが取れたので、神アイドルの大親友・らぁらさんのパパラ宿に遊びに行くぷり!
ということで、今週のゲストは懐かしの(ぇ)南みれぃ委員長。

らぁらさんがパクト(?)でみれぃさんと会話している横で、夢川さんがユメって妄想発言するものだから、みれぃさんがさすがらぁら!と勘違いしてしまい…らぁらさん冷や汗びっしょり。

めが姉ぇさんから借りたホログラメーションとかマネキンとか、ナンチャッテ大盛況でみれぃ様を誤魔化せると思ったか!
遊びにきたみれぃさんが、わーすごーいとか言って笑ってるの怖ッ…!!
案の定、すべて見切っていたみれぃさん、違反チケットを夢川さんにも貼っていましたが、なんの違反…?

みれぃ様が、パパラ宿のためにひと肌脱ぐと言ってくれました。みれぃヌードデビューきたーー(ネーヨ
まずは、アボカド学園の女生徒たちに、プリパラの魅力を講義するみれぃさん。
「カレシがいなくても寂しくない」ってのが悲しいね。。

地獄ミミ子さんとの、風紀委員長対決も爽快でした。変人のミミ子さんもたじたじ。
あと、プリtubeとかプリプリ動画とか、ネットで配信して宣伝するぷり。

というか、一番の問題は大神田川校長のプリパラ禁止令なんじゃなかろうか。校長を説得するのが一番効果的なはず。
そこには敢えて触れなかったらしいのが、残念な感じもします。

なにはともあれ、神アイドルたるみれぃさんとらぁらさんとの久しぶりのライブで、女子生徒さんたちの心をしっかりと掴むことに成功。ネット配信も成功したようです。
夢川さんにも、良い勉強になったのではないかと思います。

こういう感じで、旧キャラ(失礼)も動員してパパラ宿のプリパラを盛り上げる方へ持っていくのでしょうか。
なんか、「プリパラ」のキャラが出るとやっぱり安心感がありますし。
今後、そふぃさん他の登場も待たれます。

夢川さん他、新キャラの活躍も早く見たいですが、次回のゲストはこれまた懐かしのクマさん。
プニコンにマネージャー魂を叩き込むためにやって来る?
バッグ型玩具のCMを見ると、クマさんのぬいぐるみマスコットも入っているので、彼も結構人気あるんだなぁと。

しかし今週も、炊飯器のタッキーばかりが印象に残ってしまった。。
炊飯器が喋って、マネージャーマスコットになるという現象もありなの?タッキー視点の夢川さんとらぁらさんに、今週の欽ドン賞(゚∀゚)bすけべ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR