FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話 敵は…モテモテ転校生!?

「樹 利夫(いつき としお)」かと思ったら、「黒樹リオ」
イケメン転校生が、宇佐美さんのクラスにやってきた。もちろん正体は仮面ヒメルダことジュリオくんですが。

イケメンで、男女問わず恰好よく接するリオくんは、たちまち人気者に。彼と接触した女子生徒は、思わず失禁してしまうほどです。

そんな中、彼の目当ては宇佐美いちか。「いちか」なんて呼び捨てにして、他の女子生徒が妬いたりしないんだろうか。。
周囲の女子生徒から村八分にされて苦悩する宇佐美さん…という話にはならねーんだなこれが。
当の宇佐美さんは(有栖川、立神等他のプリキュアさんも)とくにリオくんを好きにはならないあたり、プリキュアは恋愛禁止という某ブルーの教訓が生きているというか。。

彼の目的は、まだよくはわかりませんが、プリキュアが使うような棒状兵器で宇佐美さんの作ったスイーツを食べた人から、キラキラルを奪ってパワーを確かめているようです。彼曰く「実験」

これまでの敵、ガミーさんたちポ●モン妖精を操っていたのもリオことジュリオくんだったけど、そんなことも知らずにリオくんをキラパティに招き入れる宇佐美さん迂闊です。

スイーツ作りは苦手だというリオくんですが、宇佐美さんにかき混ぜ方をアドバイスしたりして、結構スイーツには精通しているようです。
彼がジュリオに戻っても、それがリオくんだとはまだ、宇佐美さんたちにはわからないドキドキ仕様。いちか、うしろうしろ!!

ジュリオくん:
  「キラキラルが人間に及ぼす影響を知りたいから実験してるだけ(大意)」

うーん。微妙に「あまり悪くない」程度のことしかしていないのが、今後の寝返りの伏線か。
悪そうな表情はしていたけど、これまで寝返った敵さんも、それくらいはやっていたし。

今回のバトルは、先週プリアラチームに支給されたキャンディロッドと、ジュリオくんの棒状兵器から出るクリーム状のビームの撃ち合い。
プリアラさんは、拳でビシバシ殴るような野蛮なことはしないのです。
それでもまあ、戦ってる感じは出ていたので(戦闘時間も長め)迫力はあった…かな?

ジュリオくん:
  「スイーツなんか、大嫌いなんだよォ!!」

ジュリオくんは、スイーツに何かトラウマ的なものを抱いているようです。
ペコリンの元・仲間で、謎の爆発に巻き込まれた妖精の一匹だった…とかいうのはやめてほしいなぁ(ぇ

ジュリオくんが真のラスボスとは思えないので、彼を操っている敵がいるのか、それとも半年で敵が交代する去年と同じ構成なのか。
敵組織の実態がよくわからないので、消化不良で胸やけしつつ以下次回。

てっきりキュアホイップ=宇佐美いちか、というのを知っていて近づいたのかと思ったら、ジュリオくんが知らなかったみたいなのが意外でした。
まだしばらくは黒樹リオとして学校に通うらしいので、どういう化学反応を起こすのかが楽しみ。「友達とは戦えない!」といういつものパターンに(ぇ)どう持っていくんだろう。

次回は、有栖川ひまりデビュー?
モデルかアイドル的なものでしょうか。当然、水着撮影もあるよね??マイクロビキニ切望。衝撃ヘ●ヌ●ドも可。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

代金とかkまけぇこたー気にしない

>あささん

リオはどういう事情であんな仮面を被っているんでしょうね。父が悪役って、母が悪役だったトワイライト様みたいな。。

今期はギャグっぽいシーンも多く、でも突っ込んだら負けな気がするのでいちいち突っ込まないというか、野暮かなぁと。まだ寝返るとは決まっていませんが、言動や武器を見るに、どうも完全な悪役でもなさそうです。

ロッドはまあ、B財団のご命令があると思うので…性格はあの仮面が怪しい気がしますね。

家庭訪問ですかー。懐かしいですなー。不登校だったけど、教師さんはあまり厳しいことは言わなかった記憶が蘇ります。酒でも飲めって言われたっけ(くそ真面目だったので

キラパティ大盛況ですが毎日は営業してないよね?やっぱり只働きか?

リオの父親が家庭を顧みない料理人とかだったりして?父の横暴に涙する母それを見て育ったリオは料理を憎むのでしたって感じで真の敵はリオの父親に違いない。

前半はツッコミ所が多くて心の中でオイオイって感じで笑わせてもらいました。リオは面白いキャラですね。仮面が割れて仲間になって欲しいです。あんな風に振る舞えたら学校生活も楽しいだろうなって思います。羨ましいぞ!

男女関係なくロッドで突き刺してキラキラルを奪う。両方いけるんですね。変身後は髪が伸びるしもしかして性別が変わる人じゃないの?

PS 家庭訪問終了やっとひと息です。早くも中三ドキドキですね。

尻の間から何かが見える…

>円盤屋さん

こんばんは。

マツコさんなんか、どう見てもおばさんにしか見えないので「100%」のような気がします。。昔のジュゴンちゃんとか(古)は100%じゃなかったかもしれません。極端な例ですが(^_^;)

まあ、異世界人が学校に入ると戸籍は…書類は…とか疑問に思うのが常ですね。こまけーこたー、ってやつでしょうか。。
そう、泡立ては絶対にJCの手でやる方が良いです(ヨコシマ
機械に頼らずに自分でやれよーという、プリキュアさんからのメッセージなんでしょうね、真面目に言えば。
キャンディロッドがよく見えないんですが、もっとしっかり映したほうが良いと思います。
ジュリオくん、どうも敵には見えないんですよね。なんか動揺したりしてるし。やはり寝返りはゴルフ休み明けなんでしょうか。。
アルコールでもタバコでも、依存症は怖いですね。抜け出すのに苦労します(タバコでしたが)
私はまるっきりアルコールが飲めないので、苦い飲み物のどこがいいんだ…と思ってしまいます(^_^;)

頭隠して尻隠さず・・・

男の娘の極意です。
100%にしない所がミソです。
歳を取ればよく出来たオバちゃんですが・・・(-_-;)

と言う事で三十路さんこんばんわ。
ジュリオさん黒樹リオ君として登校ですが、こちらも戸籍とかをどうしたのかは・・・(?_?)
泡立ては絶対に手でという所に非常に拘りますね。
OPの手で混ぜ混ぜに反しますから・・・(-_-;)
キャンディロッドの販促とも関係しますね。(-_-;)
ジュリオくんの影の部分が本当の敵は別にいる所を暗示している様に見えますね。
女性のアルコール依存症は怖いですよ。
私も相当強いですが、その上を行く女性もいました。(-_-;)

Unknown

>名無し兄ぃさん

いかにもジュリオ自身が興味ありそうな描写でしたが、「実験」は上司に命じられてやっている可能性もありますね。
「スイーツ嫌い」というあたり、ジュリオの過去になにかあったと思わせる伏線だなーと思いました。アレルギーですか、最近はそういう注意書きが食品についていますから、あり得なくはないですね。
ああ、今年もゴルフ休みがあるんですか(今さら) 駅伝休みがなくなったんでしたっけ。。あと2ヵ月くらいありますけど、そこまでジュリオを引っ張りますかねえ。。
お泊り回は是非、お風呂シーンを!!(すけべ

マミさん、とっくにアルコール依存症になっていませんか、あれ。。お酒のことはよくわからないんですが、いつもは安い発泡酒を飲んでいて、今回ドイツのビールを飲んで感激していたのが可愛かったです。
ほむらさん…いつもお世話になってm(以下略

Unknown

ジュリオが実験って言ってたのは、たぶんですが、バックにボスがいて、プリキュアの弱点などあらゆることを調べよみたいな司令があるのかな?と。あとスイーツが大嫌いだ!って言ってたけど、あれはトラウマがあったな、と。毎日スイーツを食べさせられて嫌いになったのか、体質に問題があるとか(アレルギーなど)、本当はわからないけど。自分の勘では、6月のゴルフ中継明けか第22話か第23話ぐらいまではジュリオ中心でいくのかなと。次回はひまりですか、三十路さんが期待してる水着回はもう少し先だと思いますね。自分も期待はしてます。あとパジャマまたはお泊まり会ですね。※巴マミさんの単行本4巻自分も買いました。読んでて思うんですが、マミさんがアルコール依存性にならないか心配です…。あと何日かしたら(たしか27日だったかと)ほむらさんの単行本も出るので買いにいきます。長々すみませんでした。

いつの間にか大繁盛

>もぐりさん

保健所等、役所のことを描いても女児様はわからないでしょうから…売ってるわけでもないみたいで、どうやって材料を仕入れているのかも気にならないでもない。。

>>いちかさんは女性にしか反応しない
そういう趣味ですかいちかさん(ぇ) でも、あきらさんのことは女性と知ってガッカリしていましたから、女性好きというわけでもなさそうです。

今回のバトルは、結構激しかったですね。暴力なしでもこれだけやれるって凄いなぁと思いました。
キャンディロッドを、かきまぜ方からヒントを得て使うとか、販促もばっちりです(^_^;)

ゆかりさんは、ただ見てるだけでしたが…あきらさんとともに、リオが怪しいと思っているかもしれないですね。
知り合いってことはなさそうですが。。

なかなか迫力ありました

>キュアセブンさん

こんにちは。

宇佐美さんは、冷静というかまだ男性に対しては子供というか、ませたところがないですね。異性への目覚めみたいなのが描かれ…なさそう。。

>>布袋がうさぎのデザイン
細かいですねえ。この分だと、ぱんつもうさぎさんだったりして…映せませんが(下品

ジュリオは、あの仮面がなんか怪しいですね。トワ様っぽい雰囲気があるような。男の娘という可能性もあるかと思います。彼との闘いが続くのか、何か怪物を出すのか。。

第2話以来でしょうか、有栖川メイン。楽しみです。宇佐美さんも良いと思いはじめているので、ここはひとつひまりんに頑張ってもらいたいです。

キラパティ、世間に知れ渡っているが…

保健所はキラキラルの力でなんとかしたに違いない。
恋愛に関しては、いちかさんは女性にしか反応しない可能性。
(リオくんが実は女の子だったら大外れだけど…)
戦闘は変わらず格闘なしだけど、凄くいい動きをしていて見応えあります。
強敵感があるけど「今の泡立て方!」って驚く様子がなんか間抜けな感じがしてしまいます(笑)いや、正体に気付く大事なシーンなんですけどね…

前回の予告ではやたらゆかりさんが対抗意識燃やしていたけど、別にそういうことはない本編。
若干そんな表情見せたけど、予告通りの意味なのか?敵の可能性を感じていたのか?実は知り合いとか?

戦闘シーンが良かったです

こんにちは。

ベタな展開で、面白いです。
リオが、宇佐美さんに近づいたときに、ときめくかと思いましたが、宇佐美さんは意外と冷静な判断力と行動がとても良かったです。

宇佐美さんの、お弁当を包んでいる布袋がうさぎのデザインでした。細かく作っているね。

ジュリオの時に、「スイーツが大嫌い」と言っていたので、あの黒い星のロッドと仮面が怪しいと思います。
そうなると、他に違う敵や黒幕がいるのではと推測します。
戦闘シーンも、これこれぐらい迫力があってこそ、いいなと思いました。

次回、有栖川さんの、メイン回ようやく来ましたわ。
楽しみです。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。
恋愛禁止というとCーCーB……ゴホゴホ。。
なるほど、某ブルー氏よりもB財団の方が強いですね。下手するとクシャポイ……
久しぶりにハピネスチャージさんも見たいなぁ。そちらの局は、再放送多くて羨ましいです。(*'▽'*)

Unknown

こんにちは。

恋愛禁止は某ブルー氏よりはメインスポンサーB社のお達しでしょう。ちなみに某ブルー氏の方は来月から私の地域で来月からドキドキ!プリキュアに続いて再放送が始まります。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR