fc2ブログ

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第3話

新キャラ・りんさんを馴染ませようというお話が続いております。
りっぷ、ひまわり、すみれ、ローズの4人娘も、ともすれば影が薄くなりがちですが、そこは上手くやってくれるでしょう。
ひまわりさん(;゚∀゚)=3ハァハァ

前半戦は、マッシュ教授の「魔法薬学」
教授ということは、「先生」よりも偉いのでしょうか。というのはまあ、良いのですが、キノコ型生物ってのがジュエルペットの流れをくむようで良いです。手に持っているキノコ型の棒も、どこか意味深長(ねえよ

好きな髪型に変える薬を作るのが、最初の講義。
例によって、りっぷさんが上手くできない。美味しいぞりっぷさん。
彼女が作った薬は、アフロヘアになる薬。変わった趣味ですね。。

りんさんは、魔法薬学を一生懸命学んで、いつか能登かれんさん(ぇ)の病気を治してあげるのが夢だそうです。
持つべきものは、フェアリルのバディなのか。

後半戦も、りんさんが主役。
本日は、講義はお休み。みんなとお話をしようとするりんさん、ことごとく学友から避けられ。
なんだか妙に、みんなよそよそしい。嗚呼これはサプライズだなと、すぐにわかる仕様(ぇ

案の定、りんさんの歓迎パーティが用意されていました。
遅れて生まれたとはいえ、同じ時期にフェアリルシードになっていたりんさんなので、学校では同級生なのか、なるへそ。
てっきり自分はまだ「お友達」じゃないのかと、悲しくなっていたりんさん感涙。
そりゃね、2期の主役ですから。B財団と違って、無茶な販促を押し付けたりもしません(←コラ

まだまだ、新キャラの定着のお話が続きそうなところで以下次週。
次回は、かれんさんの初登校ですか。ちょっと不登校になりそうなかれんさんが、どうなるのか楽しみ。
やはり、ビッグヒューマル話が盛り上がる感じです。

ED曲「お願いロジー(リルリルフェアリルVer.)」は、発売されないのでしょうか。
ちょっといいなと思い始めてます。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR