FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話 決戦!プリキュアVSガミー集団!

今週は、先週の予告どおりスイーツフェスティバル開催です。
去年までは、父上と一緒に食べてまわっていた宇佐美さんですが、彼女もお年頃というか、父上のことがちょっと恥ずかしく感じてしまう…

宇佐美父:
 「スキあり!」

って後ろからお尻なんか触るから…(ぇ

スイーツフェスティバルって、具体的に何をするのかが最後まで見ていてもよくわかりませんでした。タダ喰いできる博覧会みたいなものでしょうか。
キラパティも無料で(?)スイーツを配って宇佐美さんたちご満悦でした。
キラパティブースで、スイーツを配布する宇佐美さんを見て、父上感動。
親バレしたーーー!って慌てるかと思ったら違った。業種的に健全だったからか(ぉぃ

仮面ヒメルダことジュリオさんが、これまで登場した怪物を再登場させる場面に注目。いや、彼が使ったロッドがプリキュア用に似ていたので。何かの伏線のような気がしないでもない。
(どうも彼が、善良なポ●モンを操って悪ささせていた模様)

怪物相手に拳法で蹴とばす宇佐美父かっこいい。プリキュア以外は暴力シーンOK!なところが上手かったです。娘の尻を触るだけの親父じゃなかった
怪物に捕まって地面に叩きつけられた宇佐美父、普通なら死んでいるところですが、武術の受け身で助かったということにしておこう。こまけぇこたー(ry

「去年までは一緒に食べてまわるだけだったいちか、今年は一緒にスイーツを作る友達ができて嬉しいぜ…ガクリ(大意)」という宇佐美父、いちかさんに彼氏ができていなくて良かったですね。
親離れとか子離れを、お話にまぜまぜしていたのが印象的でした。自分の娘とは知らずにキュアホイップに語る、というのが上手いなぁと。父の日ネタでも良かったかもしれません。

プリキュアさん5人でも敵わない合体怪物を前にして、これまで直接間接的に係わってきた人々からキラキラルを受け取って、新玩具支給という流れ。一般人の皆さんからの恩返しでプリキュアさんに新兵器支給という、熱いプチ最終回な今話なのでした。

新玩具キャンディロッド、形はなんちゃらポロンで、キラキラルを充填した部分を回して怪物を浄化するところはハートキャッチ先輩っぽい。(すぐに販促CMが出るかと思ったのですが、なかったような?)
ケーキの下敷きにして爆破・浄化というのが、なるほど・ザ・ワールド。これなら「暴力シーン」じゃないし。でも、食べ物を武器に戦っているという突っ込みは入りそうな。。

次回は、ジュリオさんがスーパー転校生として宇佐美さんたちの学校へ編入してくるようです。
宇佐美さんが彼に惚れてしまう展開に期待。彼女には、爛れた道を歩んでほしい。

今日は、有栖川ひまりさんのお誕生日。…にしては、目立つ活躍シーンがなかったキュアカスタードさん可哀相で可愛い。
1分間クッキングは、もうやらないんですかね。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

めっ!←ゆかり

>あささん

親父さんかっこいいですね。ちょっと変人っぽいけど。参考には…しないほうが…(^_^;)

そうそうスイーツだけじゃないんですよね。お弁当でもなんでも、思いを込めて作られたものには、食品に限らずキラキラルがいっぱいな気がしますね。

まだあと30話以上あるので(ぇ)他のメンバーも家族紹介もかねて登場してほしいです。

>>猫、犬、獅子、兎、栗鼠の順番で好き
リスはあまりお好みでない…あささんと殴り合いにならなくてヨカッタ(ちょ
いちかは、メインヒロイン補正はあるでしょうけど、確かに前向きで一生懸命でかわいいですね。乗り換えるなら彼女かなぁ(ぉぃ

私も反省が足りてません!ゆかり様に叱って欲しいです。

源一郎殿は漢でござる。いや〜憧れの親娘関係!参考になりました。

私は毎日お弁当を作ってるけど、スイーツを守ることは込められた想いを守ること。自分が作った食事が台無しにされたらションボリするよね。誰かのために作る食事は楽しいし、もしも美味しいって感じてくれたら本当にキラキラルが溢れるって思います。

今までの積み重ねで物語に厚みが出ていますね。他のメンバーも家族を取り上げて欲しい。ゲストキャラもちらっと再登場があるとうれしいですね。

猫、犬、獅子、兎、栗鼠の順番で好きですが、今週のいちかは可愛かったです。人を思いやる姿に感動してもらい泣きです。源一郎殿が羨ましいよ。

磐梯様m(_ _)m

>円盤屋さん

こんばんは。

あ、いつもリアルタイムでご覧になっているのですね。私は毎回、録画なので。。
かっこいいじゃん親父、って思いました。そう宇佐美さんも思ったんじゃないでしょうか。

あの様子だと親父さん、いちかさんを溺愛というか、まだまだ子供だと思っているみたいですから、娘が離れていく…ってショックを受けそうです。家庭それぞれ、違うものですね(^_^;)

>>今までのは何だったのでしょうか?(?_?)
そのへんの説明がまるっきりなかったので、謎ですが。。あの妖精たちは、ペコリンの仲間ってことになるんでしょうか。
中ボス(?)のジュリオが、どう動いてプリキュアがどうするのか楽しみですね。ゆかりさんが対抗心燃やすってのが意外な感じです。
寝返りは、例年だと7月なんですけどね、今期は違うかもしれないです。

結局はSHOW by ショーバイ!!(笑)

三十路さんこんばんわ。

今回は寝過ごしましたが、録画していましたので録画で見ました。(-_-;)
親父が殴らないと親の立場が無いですからねぇ・・・(-_-;)

彼氏が出来ても親の反応は様々ですよ。
妹の場合は父親は大歓迎でした。(-_-;)

結局怪物は操られていたと言う事で、今までのは何だったのでしょうか?(?_?)
来週からジュリオが潜入と言う事で、どう展開が変わるか期待しています。
寝返りに期待しています。(?_?)

親父の格闘戦

>もぐりさん

プリキュアが殴れないから、親父に殴らせる(蹴らせる?)という手があったか!という感じ…しかし反撃されて地面に叩きつけられたのは怖かったです磐梯様(ひぇー

妖精…ポケ●ンじゃなくて(ぇ
結局妖精はなんだったのか、語られぬまま終わってしまったのが消化不良といえばそうかも。
仮面の上にも、まだまだ上級の敵がいるんでしょうねえ。。

久々の格闘戦

親父が…(プリキュアじゃない!)
直接殴るのとはちょっと違うけどこういう戦い方もいいものです。

平気で妖精さん出没・発言してますが、確かにあんな状況で小っこいのが叫んでいるとは普通思わないですね。
いつの世も煽動者はその姿を見せぬものなのです(そういう話ではない)。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

そうですねえ、どこかで見た形ですよね。ハートキャッチ…いや、その前にも…
さすがに型を流用はしないでしょうけど、当時視聴していたお子さんと保護者様は、もうプリキュア見ていないと思うので、現在は大丈夫かと思います、たぶん。。

父の日は、別のメンバーの父親ネタをやるのかもしれませんね。母の日も別キャラで。5人となると、結構割り振りが大変そうです。。

濃いのが…(ぇ

>キュアセブンさん

こんにちは。

今まで出た怪物、敵幹部じゃなかったですね。単にジュリオくんに操られていた善良な妖精…?
あのマスクは、シャ●しか連想しないです私は。。

ジュリオくんがまた何かを使役して、プリキュアと戦わせるというのがありがちなパターンですが、何か目新しいものを出しても良いかもしれません。

キュアホイップさん、結構むっちりしていましたね(下司
ひまりんの誕生日だというのに、サービスがなかった…orz

Unknown

>名無し兄ぃさん

たしかに、道着で歩いている人はあまりいませんね。もしかしたら、お祭りということでコスプレ扱いなのかもしれません。
あら、キャンディロッドのCMやっていましたか。関西でやっていれば、関東もやるはずですね。見逃しました。。
ここまで肉弾戦封印を続けているのは、スタッフ様も相当な覚悟と言いますか、このまま頑張ってほしいです。
キャンディロッドにフォームチェンジですか。それはすごい戦略だ(^_^;) 磐梯様のご意向もあるのでしょうけれど。
黒須クン、あれはあれで面白かったので、ジュリオくんがどうなるのか楽しみです。予告では優しそうだったので、「あの優しさは本物だったでしょ!」とかプリキュアに説得されそうな悪寒…

Unknown

こんにちは。

今回新兵器が登場しましたが、どこかで見たことあるような形(もしかして玩具は金型を流用?)なので実質金を出す保護者様の「前に同じもの買ったでしょ?」ということにならないか心配です。

それはさておき、私もホイップといちかの親父のくだりは父の日向きだと思いました。

濃い内容でした

こんにちは。

怪物系は、ジュリオに操られていましたが、あの闇のロッドと星のベルトが、今後重要になってくると思います。
あとそれと、ジュリオのマスクか仮面も気になります。

敵幹部がいなくなってしまったので、今後は人型幹部が追加ということになるのでしょうか?
今後の、展開に期待したいです。

キュアホイップさんの、太ももが印象に残りました。
有栖川さんの、メイン回も早く見てみたいです。

Unknown

宇佐美父が柔道着姿で街中にあらわれたら、いちかでなくても、恥ずかしいと思いますがね。他人のフリをしてしまいますよ。思春期だからというものでもないような…。キャンディロッド支給されましたが、関西ではCMやってました。キャンディロッドを使った合体技はあっても肉弾戦はないのね、と。キャンディロッド支給の次はプリキュアのフォームチェンジか?次回は、黒須くんパターンですか。黒須くんより頭のいい転校生扱いなので、プリキュアさんとはどう展開されていくのか注目ですね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR