FC2ブログ

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第1話

ぱっびっぷっべっぽぉっ!!♪(大意)
ということで、新生リルリルフェアリルさんが金曜夕方に引っ越して発進します。

外国の病院で療養していた花村クンの妹・花村かれんさんが帰国。
ピンク色の髪の美少女…まあ、なんといいますか、能登かわいいよ能t
せき込むような病気で療養というと、詳しくはわかりませんが肺結核みたいな病気でしょうか。
ほぼ病気も良くなって、お兄さんと暮らすことになったかれんさん。

花村クンはといえば、すっかりりっぷさんとお花畑。
デレデレなりっぷさん、見ていられないくらい恥ずかしい。
りっぷ、ひまわり、すみれ、ローズのいつものメンツで花村クン家に遊びに行き、リンドウのフェアリルシードを見てびっくり。

そこへ、フェアリルゴール登場。いつもりっぷさんたちを見張っているのか。そうですよね、フェアリルがバディと不純異性交遊したりしたら困りますから。

フェアリルゴール曰く、リトルフェアリルでないとフェアリルシードからフェアリルが生まれない。だから、かれんさんをフェアリルにしてリトルフェアリルに連れていく…という怖いお話でした…(;゜Д゜)ガクガクブルブル
フェアリルになるには、魔法の鏡がなければいけないようです。出た新玩具。
どうせなら花村クンもフェアリルにしてもらって、リトルフェアリルでりっぷさんとご結婚されてはどうだろうか。

なかなかドアを開けて、出てこられないリンドウのフェアリル。

フェアリルゴール:
  「自力で生まれないと、枯れてしまいます」

あんなに優しかったのに、今期はかなり冷たいですフェアリルゴール。
フェアリル化したかれんさんの必死の呼びかけで、生まれることができたリンドウのフェアリル・りんさん。
かれんさんとは、ずっと夢で会っていたから早くも親友…を飛び越してバディになる二人。早ッ!

第1期で、花村クンとりっぷさんとが演じたことを、たったの1話で成し遂げてしまうかれんさんとりんさん。
(かれんさんとりんさんでは、仲が悪いだろう…という野暮なことは言わねーの)

今回は、新キャラの紹介回かと思いきや、第1期の設定もちゃんと継承しているのが良かったです。
非常にスムーズに第2期に移行できたと思います。上手い。

これからりんさんとかれんさんとがどんな活躍をするのか。りっぷさんたち古株がどうなるのかも楽しみです。

■OPの人間化ひまわりさんの乙牌に今週の欽ドン賞(*゚▽゚*)=3 ホンホンッ
……ダンテくんと別れてなかったのか…(そればっか
EDの作画も、素敵で見とれてしまいます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR