FC2ブログ

プリパラ 第135話 スマイル0円

いよいよ神アイドルグランプリファイナルも準決勝。
トリコロールVSそらみスマイル、これはさすがのらぁらさんでも一回は負けるんじゃ…(一回負けたら駄目なトーナメントですが
世界5億か所で中継されるというビッグイベント、紫京院さんの力もあるのか。

トリコロールは楽勝ムードで浮かれ、そらみスマイルの三人は早くも敗戦ムード。
ライブの順番は、トリコロール先攻。

ひびき様:
  「我々のライブを見たそらみスマイルは、希望を失うだろう」

自信満々ですが、これまで先にライブしたチームが負けているんですよね。。
トリコロールが早速ライブ、なんか知らんけど凄いらしいです。メイキングドラマ3連発とか。
見た感じですが、ダンスがいつもよりキレているようには見えました。(錯覚か

心が折れそうなそらみスマイル、みれぃさんの提案で急遽、曲を変更。
らぁらさんはメインヒロインなので特訓はしませんが(ぇ)、そふぃさんは小さいダンベルで体力強化。ダンベルに何かチクワみたいなものを巻き付けて筋力アップするのか。。

らぁら、みれぃ、そふぃがそれぞれ、客席から登場する演出。
「みーんな友達、みーんなアイドル」、観客との一体感を大事にするということでしょうか。

プリパラ過去作全部見ておいて良かったです。
そらみスマイルのお歌は、らぁら、みれぃ、そふぃが初めてチームを組んだときに唄った曲。「そらみスマイルの原点」と言える曲(曲名忘れた)
こちらもメイクングドラマ連発。あれっぽっちのトレーニングで体力アップしてるそふぃさんマジ天才。

スターとしてファンの心を掴むトリコロールが勝つか、庶民派アイドルのそらみスマイルが勝つか…
結果は、超僅差でそらみスマイル勝利。
やっぱり「先にライブしたら負ける」呪いは続いていた。。

敗れても、爽やかなトリコロールにちょっと違和感がないでもない。丸くなった(?)ひびき様がらぁらさんと握手。これも成長でしょうか。

ひびき様:
  「みーんな友達、みーんなアイドル」
  「暑苦しいテーマだった」
  「ポピュリズムの勝利だ」

そらみスマイルは、良い意味で大衆受けするチームか。。客席から登場する演出も効いたのか。

そふぃさんの元マネージャーだったウサギが、クマと喜んでいるのが印象的でした。
しかし、今度はそのウサギがマネージャーを務める「ドレッシングパフェ」との決勝戦。

いろいろあったけど、順当な決勝なのね…
「いろいろあった」というのが大事で、大したこともなく「そらみVSドレシ」だったら(;゜Д゜)ナンジャソリャア!?
最高のライバル同士、雌雄を決するときが。。

神コーデがまだ解放されないのですが、「そらみVSドレシ」で決着がついても駄目な気がする。
何か、予想できそうでできないことが起きて、ようやく神コーデ解放&ジュリィ死亡のような(ぇ

とりあえず今週一番印象に残ったのは、少し痩せた感じのちゃん子さん。パワー落ちないかと心配(本編を見ろよ

■プレゼント
EDで、劇場版公開記念プレゼントがありました。おおっ!でも「ねんれい」「せいべつ」を書く欄ががが
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR