FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話 叫べライオン!キュアジェラート!

ぼんぼんセシボーン。
なんとなく慣れてきた感じがするプリアラ、第3話はライオン登場の巻。

今週のメイン、立神あおいさんは名前のとおり、穏やかじゃない青い娘さん。さり気なくローアングルで素敵な太ももをサービスする精神が気に入った(そればっか

というのは半分ジョークですが、立神さんは中2にしてバンドのボーカル。まあ、アマチュアなんでしょうけど。
ピンクの髪の岬さんというボーカルに憧れているそうで…ああ、4人目のプリキュアはあんさんや!とか言われるんだ岬さん。

アイスを買う行列に宇佐美さんと有栖川さんが並んでいたところ、高校生モブ男二人が割り込み。

高校生:
  「なんやワレ」

宇佐美さん、有栖川さん:
  「(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」

そこへやってきた立神さん: 
  「ひゃー恥ずかしい」
  「高校生にもなって割り込み?」
  「笑っちゃうんだけど」

思わずモブ男も退散しちゃう。なかなかイケてる娘さんです立神あおい。
その立神さん、ちょっと新しい歌詞が思い浮かばなくて悩んでおります。岬さんに認められるような歌詞を…
学校で同学年だと知った宇佐美さんが、「ふわふわタ~イム♪とかどうですか?(大意)」といって立神さんに接近しますが、別にプリキュアに勧誘するとか、そういう下心はないようです。

行き詰って発熱している立神さんには、アイスをプレゼントしようという宇佐美さんレッツ・ラ・クッキン!
微妙に蚊帳の外な有栖川さんが苦笑してますが。。
ライオンを模った「らいおんアイス」完成。

宇佐美さん:
  「ステージの上で唄ってる立神さんは、青空に吠えるライオンみたいだから」

それって褒めているのか…
でもアイスは美味しいらしく、なんか歌詞が浮かんできたぞ、ウォーーー!!
というところで、アイス大好きな敵さん登場。名乗りませんが、ホットーさんというらしいです。颯爽と変身する宇佐美さん&有栖川さん。

肉弾戦禁止ですから、棒状の先端から出る白濁液(クリーム?)で緊縛するしかありません。

キュアホイップさん:
  「よし、これでヤツの動きを抑えられる!」

いいですねえ、悪役だから「ヤツ」呼ばわり。やはりキュアホイップは男前。伊達にもみあげ伸ばしていない。
しかし、キュアカスタードさんと力を合わせても、ヤツの動きは抑えきれず。そもそも肉弾禁止ってのが無理なんですよ…思わず文句のひとつも言ってしまうホイップさんとカスタードさんのシーンはカットされた(たぶん

なんか知らんけど、コスプレ少女二人がピンチみたいなので、自由と情熱をレッツ・ラ・まぜまぜしてみた立神さん。
いや、いい…実にいいよ立神さんの無防備な太もも…
らいおんアイスのプリキュア、キュアジェラートにへんしん!
あまり驚くシーンがなく、当たり前のように変身したので、ちょっと唐突な感じもしますが。。

ジェラートさん、殴る殴る。これはまずい…と思ったか、

ペコリン:
  「キラキラルの力がないと駄目ペコ!」

なるほど、氷をまとったパンチなら肉弾じゃないですしね。
氷でボコスカ殴っているうちに、ホットーさんが浄化というか、小さくなってお空に消えていきました。
相変わらず敵組織の実態がわかりませんが、一応3人出そろったことだし、次回あたり説明くるかな。

宇佐美さんたちのらいおんアイスのおかげで、歌詞が思い浮かんでステージに立つ立神さんが吠える。
満足げに見る岬さん、4人目はあんさん(ry

気になる高校生組の登場は、少なくとも次回はなさそう。
ここまでの3人は、割とスタンダードな登場の仕方だったので、高校生組には変化球を希望。バイクに二人乗りで登場とか(あるある

今週の一分間クッキングは、らいおんアイス。
作る作業が速すぎて、何をやっているのかよくわからないところがミソですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

男の娘…

>もぐりさん

あれが男の娘だったら、もうなんでもありというか…別に裸になるわけではないから、男でも良いのでしょうけど。

青い子は、できる子みたいなのが多かった印象がります。かれんさんとかミキタンとか。えりかも実はかなりの高スペックでしたし(泳げなかったけど)
「緑川なお+青木れいか」というのは、それっぽいですね。本性はお嬢様じゃないですかねえ。。
いちかは、桃園ラブさんの匂いがします。

>>「ひまり→いちか→あおい」
「プリキュア」で両想いはないでしょうね。結局いちかが全部持っていきそうです。百合も男女関係も描かないのが「プリキュア」だと思うので、拗れることはないと思いますが…拗れたらむしろご褒美(ぇ

そういえば雄獅子ですよね?

実は男の娘だったりしないかな?
例え男の娘でも可愛いは正義だから問題ないよね?

青い子はアホの子枠だと思っていたのに…
意外と育ちがいいみたいだし、天才肌っぽいですね。
キャラ的には「緑川なお+青木れいか」かもしれません?
むしろいちかがアホの子。
いや、今回は岬さんにいいとこ見せようと気張ってるだけで本性はポンコツさんに違いない。

いちかはやけにあおいに絡もうとしているけど、ひとめぼれってヤツでしょうか?
つまり「ひまり→いちか→あおい」という関係性。両想いはなし。
次回で解決するか、後々拗れることになるか? 楽しみですね。

食べかけでも変身アイテムになれるんですね。
というか後で食べようとして食べられなかったですね…

満載!(゚∀゚)b(S・E・O)

>円盤屋さん

こんばんは。

立神さん、もしかしたら歴代でもかなり良い太ももの持ち主では?と思わせてくれました。(S・E・O)
驚かずに変身、というところが「プリキュア」の普及度を表していると邪推してしまいます。今やプリキュアに変身するなんて日常茶飯事。
肉弾戦をしないと、食べ物で攻撃する割合が増える気が…かなり難しい問題ですね。。

あ、あれはパンストなんでしょうか。なんかブカブカにも見えましたが。片方だけ上にもってくるのがポイントですね。
高校生二人は、劇場版に出ることは確実なので、恐らくそれまでに登場すると思いますが、どうなんでしょう。
やりようによっては、一話で二人同時に出すこともできますから、焦ることはないと思います。今は3人体制の足固めでしょうね。

太股満載でした。(-_-;)

三十路さんこんばんわ。

太股を美味しく沢山頂きました。(S・E・O)
驚くこともなく当たり前の様に理解して変身したことには違和感を感じます。
肉弾戦はしないと言いながら、形を変えながらも行っている感じがします。(-_-;)
ニーソに見えて実はパンストと言うのがありますが、これならズレを気にする必要はないですね。(笑)
5人揃うのは映画公開直前でしょうか?

アイスにクリームを…

>名無し兄ぃさん

うーん、大体女の子はアイスが好き…という前提で作っているのかもしれないですね。アイス嫌いってあまり聞きませんし(^_^;) ひまりは、キャラ立ちすぎかもしれないですね。
グローブしているんだから、むしろ殴っても良い気がしますけど。。まあそのうち殴ったり蹴ったりするんでしょうけど(酷い) とりあえず、キラキラル(スイーツ?)をまとった攻撃でないと効果がない、という設定には唸らされました。そういう逃げ道があったか(^_^;)
あおいは、ヴァイオリンかなにかを習っていたのでしょうか。作詞もするようですから、音楽に関してはかなり精通していると見えます。
ひまり、あおいと家族の設定が明かされるのも、楽しみですね。
高校生は、映画公開の前に出ると思いますが、過去にキュアハニーの例もありますしねえ。。

トッピングはなかったですね。

ライオン丸じゃないライオンアイス見参の第3話でした。私が見た限りあおいはアイスがどれぐらい好きなのか疑問に残りました。家に大量のアイスのストックがあるとか、ここのアイスがおいしいとか、ひまりのようにわかりやすさがなかった気がしました。変身後はプリキュアとしてはあまりいなかった手袋がグローブタイプなので、肉弾戦がないとわかっていても少し肉弾戦を期待してました。過去のプリキュアだったらパンチや裏拳など容赦なく繰り出してるんだけどなぁ。あとあおいはお嬢様みたいですが、ライブを見て影響を受けただけでなく、他にも色々あった気がします。家族のことも出てくると思うのでいずれわかるでしょう。今までの3人の変身シーンを見てあとの2人も楽しみです。長くなってすみませんでした。

まこぴーはEDで唄ってますから

>あささん

確かに、想像していた立神さんのイメージと少し違いました。やはり、動いて喋ると良い方へイメージ補正されるようですね。

キュアルージュさんが青くなった感じ?と思いました。歌手設定というのは、やはりまこぴーを思い出させますね。となると、料理系は苦手なのかな。。

>>戦わなくても太ももが拝めたら満足
そうですね。現状の戦闘はオマケっぽいですし(ぉぃ)悪役もあまり悪役に見えないのがミソだったりするのかもしれません。

詳しいことはわかりませんが、アマチュアバンドでしょうから、多少の無理はきくのでしょう(?) 有栖川さんの影がちょっと薄かったのは、仕方がないのかなぁ。。。

プリキュア界に激震!まこぴーにライバル出現!ソロCDは発売されるのか?

放送前のイラストなどから想像していたキャラクターと違うと思いました。これまでのメンバー全員が良い意味で予想外!立神さんも良いな。

キュアプリンセスやルージュなどの要素は感じますが立神さんらしさが目立ってて好感度上昇です。歌も懐かしい感じでいいよー。

人助けの料理とか敵モンスターに料理を食べさせてキラキラルの食べ過ぎで爆睡なんか良さそう。だって戦わなくても太ももが拝めたら満足です。

アポ無しで楽屋に潜り込んで手作りアイスを手渡す宇佐美さんはツワモノです。有栖川さんは止めたと思います。

立「ひゃー恥ずかしい」

立「かわいいアイスキャンディーだなー」
(やめてください?!)

>煤さん

ああなるほど、3月18日映画公開ですか。それまでには高校生組も合流していないといけないですね。それは思い浮かばなかったです。。

いっそ3分間くらいやってもいいんじゃないかと思った1ぷんかんクッキングですが、3分では飽きられてしまうかもしれないですね。
録画してスローで見てやってくれ、という姿勢は、えっちなシーンは録画スローで見てやってくれというのと同じですね(やめてください?!)

>>クッキンプリキュアひまりんひまり
実写有栖川さんの料理シーンですか。さすがにそれは…でもDVDなら作りがフリーダムだから、パンチラも許される感じです(ねえよ

実にいいですねえ

>キュアセブンさん

こんにちは。

変身時、しゃがんでニーソを引き上げるところとか、なかなか良いものでした。
普段着でもニーソな立神さんは、なかなかわかっておられます(何が

カスタード開脚も、ネットに出回ってますね。残念なことに、私のあまり好きでないモコモコなのが。。

今期の顔芸は、ハートキャッチ風でちょっと好みがわかれる可能性もありそうですねえ。。

獅子というと特撮っぽい

>紙粘土さん

こんにちは。

あおいさんは、何の驚きもなくジェラートに…実はホイップたちより少し先にプリキュアになっていて…という設定なら面白かったですのに(前にもあった?!

>>アニメでよく見かけるタイプのギター
あ、そういうものがあるんですか。バンドとかさっぱりわからないので、ロック歌手には普通のアイテムだと思っていました(^_^;)

サービスする精神

走ってる時と、がに股で倒れ込んだ時はどうしようかと
熱くなったアイスキャンディーを小さくして欲しいです(やめてください!?)

> 高校生組
3月までお預けですか
18日映画公開なので5日と12日に合流しそうですね
ああいや、2人同時加入の可能性が高そう

> 作る作業が速すぎて
3分クッキングみたいに見る方が慣れてないせいで
調理途中を下手に飛ばせませんからね
でも録画前提の放送姿勢は嫌いじゃないです
DVD特典は実写有栖川さんのクッキンプリキュアひまりんひまりに期待する感じです(ねえよ)

太ももが良いね

こんにちは。

立神さんの、変身バンクでの太ももがとても良いです。
ついつい、見とれてしまいました。

変身バンクが気になってしまい、コマ送りで見ていたらキュアカスタードさんの変身も凄かったのです。
ほんの一瞬ですが、開脚シーンがあり素晴らしかったです。

キャラクターの崩した絵もコミカルで、とても面白くていいと思います。

目覚めよ 銀河の獅子

こんにちは。

確かにあおいがジェラートになるにはスムーズ過ぎな気がします。

あとバンドの描写でフライングVタイプのギターを使用していましたがアニメでよく見かけるタイプのギターですね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR