FC2ブログ

奔走していた頃の日記


今日も、あちこち飛び回っていました。
勿論、しっかり薬を飲みながらですけど…あと、この気合いがいつまで続くのか。
いや、今は倒れてなんかいられない。あと一ヵ月は頑張らないと。

郵便局やら団地の管理事務所やら病院やら。。ほかにも、あれも、これも…
とりあえず、久しぶりに布団を干したので、快適に眠れると良いのですが。睡眠大事。

部屋の片づけもありますし、食欲がないなんて言っていられないのです。が、やはり食がかなり細いので、栄養剤は飲み続けています。鏡を見ると、頬がげっそりしたなぁ。

片づけしていて、もう10年くらい前になるでしょうか、鉄コレかなにかの安い模型を昔の新京成カラーに塗ったものが出てきました(ヘタクソ)。
顔つきはそっくりですが、ライトがふたつ目じゃないところが違うし、横もドアが2つしかなかったりでマニアに方には別物に見えるでしょう。
パンタグラフが先頭車の頭についていて、京成顔なのは、昔の新京成クリソツ。私が中学生の頃は、この200系だかなんだかがまだ普通に走っていました。

かなり匂いのきつい、プラモデル用塗料で塗った懐かしい記憶が蘇ります。
なーんて思い出の品に見惚れて作業がストップしてしまうのが、片づけの進まない原因なんですよねえ…(^_^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おお、まさに昭和

>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップ閉まっちゃったかもしれませんがこんばんは。
ええ~、一人で済ませたんですか。それは凄い…かなりの作業量ですから、妹様がお怒りなのもわかります(;´゚з゚)~♪ガクブル
あんまり焦ってもしょうがないですから、なるようにしかならんという感じで。。本当に、ピンチでも食えるような豪胆な人が羨ましいです。どうもすぐに食が細くなって、おんなのこだったら月のものがとまってしまう…という高校の同期生がいましたが(^_^;)こら
いつもご祈念ありがとうございます。

琴爪さんありがとうございますm(_ _)m
そうそう、ゆかりはご飯にかけると食欲が増しますね~って、この絵はマジで欲しがる人多数じゃないですか?(謎
明後日は立神さん、その次が琴爪さんでしょうか。いや、高校生組は天王星と海王星みたいになりそうで、バイクにも乗りそうな(謎)(;゜Д゜)円盤屋さんか

このカラーの新京成は、復活塗装で8000形にも数年前に見られましたが、今はどうなのかな。。
京阪さんも、緑のツートンが綺麗なイメージがあります。特急だとテレビカーでしたっけ(古)ときどきとある場所で写真を見ると、関東とちょっと違ったセンスが新鮮ですね。
新京成は、のんびりしているのが良いです。まあ、電車自体に乗れない私ですけれど。。。最近は沿線の宅地化が進んで、なかなか儲かっているみたいです。

むらさきの夜明けがやってくる~♪(ひばりさんの名曲)

コーヒーショップからこんばんは。
ああ~私は1人でほぼ終えてしまったので、妹からごっつ怒られました。(^_^;ごめん)ゆるぴて
三十路さんは決して無理しないでください。
慌ててつんのめての大コケは大怪我の元ですもんね~。いてて(゜Д゜)コケるな!
まつもとれいじ先生の名作で、おいどんが「兎に角食う奴が勝利者なんじゃ!食うてから泣け!ほざけ!男なら食え!」と就職に失敗して落ち込んだ友人を力ずくで食べさせる場面がありましたが、私好きですね~敗北と絶望を食べるという生命行為で圧するというバカ倫理は人間のしぶとさに直感的共感する次第です。無茶苦茶ですが。(^_^;)あら昭和
三十路さんの早期の復活を願っております。
(-.人-)
で、余計なお世話じゃ馬鹿者~で2分糞絵をまた描いてしまいました。毎回すみませんです。
↓m(_ _)m
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=93ada4c8-83df-4b96-8d3f-c22cc7282479&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=93ada4c8-83df-4b96-8d3f-c22cc7282479&viewtype=detail

昔の新京成良いですね~ツートンカラーの電車好きなんです。マイ電鉄京阪もカラー変わりましたが、ツートン魂が残っています。
また、暇になったらのんびり新京成乗りに行きたいなあと思ってます。矢切の渡しにも乗りたいです。
(^_^)


プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR