FC2ブログ

プリパラ 第133話 くるくるちゃんがそう言うなら…

今週は、神アイドルグランプリファイナルトーナメントの第2戦。
トリコロールVSうっちゃりビッグバンズです。

ちゃん子とファルルがお互いを励ますシーン、素晴らしかったです。もうこれしか印象に残らなかったよ…。

というのはまあ、ギャグなんでしょうけど。
語尾が苦手な紫京院ひびき様は、なんとか先にライブをして、うっちゃり~の語尾が聞きたくないというか、命に係わるんだそうで。
1を引く練習をさんざんやって、いよいよ籤引き…

ファルル:
  「まほちゃん、引かないの?」

見事、2を引いたファルル最高。うっちゃりビッグバンズとの対決を決めてしまったくじを引いたのも、ふわりさんですし。ひびき様も怒るわけにはいきません。

いよいよ第1ライブで、必死にうっちゃりビッグバンズの語尾に耐えるひびき様が痛々しい。
しまいには医務室(のようなところ)へ担ぎ込まれるひびき様。

自分の語尾が、ひびき様には迷惑だと知ったあじみ先生石化&号泣。
これまで気がついていなかったのが、さすがのあじみクオリティ。先生結婚してくれ。

語尾を飲み込み、必死で普通に話そうとするあじみ先生、目を覚ましたひびき様に友達になってもらえました。
えーと、友達が飼っている犬のいとこのいとこ…よくわかりませんが、あじみ先生に悪意がないことは、ひびき様にわかってもらえたようです。
以前なら頑なに拒んだであろうひびき様、少しは成長したと見える。
ひびき×あじみの同人早く!

不戦勝をよしとしない、ちゃん子さんも格好よかったです。

そしてついに、トリコロールのライブ。
うーん、ライブを見てもどこが凄いのかわからないのがプリパラクオリティですな(ひでぇ
とりあえず、緑風ふわりさんのきょぬー&太ももがセクシーなところが勝っていたかな(ひでぇ

観客の「いいね」の数で審査するわけですが、僅差でトリコロール勝利。
負けても相手にエールをおくる、うっちゃりビッグバンズ格好よかったな。。

ダイヤモンドでコーティングされた神コーデ、結構大きなひびが入りました。
果たして、神アイドルの座につくのはどのチームなのか。

次週は満を持して、そらみスマイルとノンシュガーとの対決。というか、らぁらさんとのんさんとの姉妹対決です。
らぁらさんが負けるわけがないので(ぇ)、ノンシュガーがどこまで食い込むかが楽しみ。

そうそう、次週はバレンタイン回ですか。甘ったるいコイバナも見たい気がしますが、ライブのメイキングドラマに、バレンタイン要素を入れる程度なんでしょうきっと。
男子キャラが、めが兄ぃさんと雨宮クンだけだもんなぁ。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR