FC2ブログ

プリパラ 第132話 シン・ガァジラ大決戦

いよいよプリパラ有終の美を飾るべく(ぇ)神アイドルグランプリファイナルトーナメント開幕。
先週の抽選どおり、ガァルマゲドンVSドレッシングパフェからスタート。

レッスンするドレッシングパフェの皆さんに、子供っぽい妨害工作をするガァルマゲドン。
ネコ姉さんは「子供の悪戯なめんな」みたいなことを言っていましたが、ネコ姉さんの魅力でドレッシングパフェのマネージャー・ウサギをメロメロのドロドロのスライム状態に。う、うらやましいぞウサギ…

ガァルマゲドンも、悪戯ばかりしているわけではなく。
しっかり一本スージーの通った強化版メイクドラマ(仮)を完成させておりました。
いや、もともと三人とも筋は通って(おいやめろ

先にライブするのは、ガァルマゲドン。
何をやらかしてくれるかと思ったら、メイキングドラマでガァジラに鉛筆の角を生やしただけ。芯・ガァジラ!というおちゃらけが敗因とみた(ぇ

これといった新しいメイキングドラマを思いつかなかったドレッシングパフェの三人は、原点回帰というか、持ち味のロックなライブで対抗する…と言いつつ、メイキングドラマではちゃっかり芯・ガァジラを拝借していましたが。

結果、僅差でドレッシングパフェの勝利。やっぱり芯ガァジラがいけなかったんだ。
コーデは完全にガァルマゲドンが勝っていたんですけどね(個人の見解です)
乙牌を強調したドレスで、個人的にあじみ先生と並んで好みのガァルル(大きい姿)のぱんつも見えましたし(どこ見てる

敗れはしたものの、ガァルマゲドンは復活する!みたいな立ち直り方が、もうご出演がないみたいで寂しかった。。

ダイヤモンドでコーティングされた、神ドレスとヒールは解放されず。
外装に僅かにひびが入った程度。まあ、小手調べというところでしょうか。
おそらく全員の力が合わさった時に…というのが、クサいけど読めます。クサいのをサラッとやってのけるのが、この番組ですから。

ということで以下次週ですが。
次週はトリコロールVSうっちゃりビッグバンズ。
というか、紫京院ひびき様VSあじみ先生、という感じでしょうか。和解してくれるといいなー。
ひびき様が予告で死にそうな表情をしてますが、ぽっと出のうっちゃり~を長引かせはしないでしょうから、トリコロールの勝ちくさい(個人の感想です)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR