FC2ブログ

夢見る頃をすぎても


心はエメラルド…
女性に幻想を抱いていた頃に、よく聴いていました(ぇ

木星が徐徐に早い時刻に昇ってくるようになりました。
長焦点の望遠鏡を引っぱり出して観望するも、まだ大気の揺らぎが大きくてよく見えないです…。
ベランダで使うには、サイズ的にこれが限界だろうなぁ。うちのベランダは狭すぎる。


今日は、午前中に母上の補聴器を調整してもらいに駅前の眼鏡店へ。
病院で耳垢をとってもらって、劇的に聴力が回復した母上。聴こえない頃に調整してもらっていた補聴器だと、いろいろ聴こえすぎてしまうそうで。あと補聴器の電池の購入のために行ってきました。

まあ、耳垢が溜まっていたことが、昨年末のめまい発作にも繋がったみたいですから定期的に掘ってもらうことですね。

「あんたが倒れたら、うちは全滅だ」ということを、耳にタコができるほど母上に聞かされている今日この頃。
プレッシャーはかかりますが、事実だからしょうがない。
でも、プレッシャーに押し潰されてしまっては元も子もないので、適度にガス抜きできるようにしています。

成功体験を積み重ねて、少しずつプレッシャーに強くなっていけたら…と思います。

…と思っていたら、くしゃみ鼻水、お腹の急降下。だめだなぁ。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

慣れないと厳しいですよね

>あささん

とうとう目にきましたか(ぉぃ
老化はどうしても避けられないですね。白髪や老視は真っ先にくる老化かもしれません。

変えられるものなら、体調に合わせて変えたら良いと思います。どうしても変えられないものに、どう自分を合わせるかが、真の課題なのかもしれません。勿論、無理は禁物ですよ。

ご祈念ありがとうございますm(_ _)m
あささんも厳しい状況が続いているとお察ししますが、どうか健康に気をつけて乗りきってください。

先週から遠近両用メガネを使っています。

誰もが老化するって分かっていても怖いですね。私も同居人とネコの面倒を見なければいけないので気を付けています。

私は予定にゆとりを持たせて対応しています。参観とか断れるものは断ったりします。今日も予定があったのですが水曜日に変更してもらいました。日曜日にプリキュアの感想を書けないのは視聴出来ないからなんです。やっぱり日常生活だけで限界の様です。

三十路さんと私の状況は違うけど薬が日常生活に影響を与えることもあるので余計に心配です。三十路家が上手く乗り切れるようにお祈りしています。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR